• ベストアンサー

大阪南港までの行き方

車で、豊中インターから大阪南港までの 行き方を教えてください。 友達から頼まれたので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • quoth
  • ベストアンサー率31% (158/506)
回答No.1

阪神高速を使えるのであれば一本です。 名神高速から豊中IC経由で阪神高速11号線大阪方面へ行く。 そのまま1号線(環状線)に入り、1/4周くらい回ったところで16号線阿波座、天保山方面へ入る。 天保山ICで4号湾岸線に入りすぐです。 南港は出口がいくつかありますので、どれで降りたらいいか確認しておいてください。 料金は普通車で700円です。 下道のときは補足ください。

参考URL:
http://www.hepc.go.jp/deiriguti/index.html
yukari0423
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速友達に、連絡します。

関連するQ&A

  • 大阪南港から京都亀岡市に車でいくには?

    大阪南港から京都亀岡市に車で行くのに、迷わず早く行ける道を教えて下さい。 豊中方面、中国池田ICで降り、国道423号線に乗れば良いと聞きました。が、豊中方面に行く道がわかりません。 土地感はまったくありません。 高速等、入り方から詳しくお願いします。

  • 大阪南港WTC周辺

    このたび、大阪の南港WTC近くでライブがあり、会場まで車で行きたいのですが、近くに駐車場とかはあるのでしょうか?その近くには前に一度行ったことがあったのですが、周りをよく見ていなかったため、よく覚えていないんです。ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いいたします。 なお、関東から行きますので近くの高速のインターとかも分かると大変ありがたいです。大阪不慣れですので・・・

  • 車で名古屋から大阪南港への行き方

    運転に不慣れな私が 名古屋から大阪南港に車で行かなくてはならない状況になりました。 いろいろ調べてみたのですが、阪神高速道路はとてもごちゃごちゃしていて不安です。 車線変更の苦手な私にも、なんとかなりそうな経路があれば お教えください。 名古屋から名神高速で行く予定です。 吹田か豊中で 名神を降りようと思ってます。 所要時間が1時間くらいなら余分にかかってもいいので  初心者でも行けそうな道を教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 大阪 南港から USJに早く行く方法 知りたい

    大阪には 車で行くのですが、  南港に車を無料で泊めれる所が有ります。 そこから USJに、なるべく早く行く方法教えて下さい。 車で 直接 USJに行く方が 安上がりで 早いなら そちらも検討します。 参考までに 南港からUSJに行く 遊覧船みたいなモノ有るのでしょうか?? 

  • 大阪南港までの行き方

    こんにちは。 USJで遊んだ後に大阪南港から高知に行こうと思っています。 USJから大阪南港までの行き方と、だいたいの所要時間を教えて下さい。 あと、前にUSJ行った時にオフィシャルホテルの辺りに色々食事出来る所があったと思うのですが、そこで食事をしたい時の駐車場はどこを使用したらいいのでしょうか?USJに入れっぱなしというわけにはいかないですよね・・・ 行くのは月曜日なのでPM7:00までなのでそれ以降も止めておくのは可能なんでしょうか? 食事の出来るところのリンクなんかあったらそれも教えてもらいたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 大阪南港付近のスーパー

    今度、フェリーで大阪南港から九州に行くんですが、船内で食べる夕食と朝食を、フェリーに乗る前にどこかで調達したいと思います。 住吉区の方から車で南港に向かう予定ですが、途中に大き目のスーパーって、どこかありますでしょうか?? それとも、南港のどこかに、お弁当とか売っているところはありますか?(大人数で行くのでコンビには無理なんですが)

  • 関東方面から大阪南港フェリーターミナルから九州に来月行く予定です。 

    関東方面から大阪南港フェリーターミナルから九州に来月行く予定です。  関西方面は初めて行くので ちょっと不安なのです。 特に都市高速は初めてなので・・ バイクのためナビはありませんし 地図を見ながらも難しいと思われます  豊中インターあたりまでは問題なく行けると思います。 その先がごちゃごちゃしていてとっても不安。 自宅で地図では確認しましたが 覚えやすい方法または何を目印に向かったらいいか地元の方アドバイスお願いします。

  • ブルーリッジの大阪南港の停泊場所はどこでしょう?

    大阪南港に 「ともだち作戦」の旗艦ブルーリッジが入港しているようですが、大阪南港のどのあたりかご存知の方おられましたら教えてください、一度見てみたいと思います、また船の前で撮影可能でしょうか。

  • 関西汽船で大阪南港まで行きます。南港に着いたら、地下鉄か電車で新大阪に

    関西汽船で大阪南港まで行きます。南港に着いたら、地下鉄か電車で新大阪に行きたいのですが、初めての事なのでサッパリ分かりません。駅も分かりません。どなたかお教え願いませんか?子供にでも分かるようお願いします。出来たら新大阪までの料金も大体でいいので宜しくお願いします。

  • 心斎橋→大阪南港

    大阪へ旅行に行く予定です! 心斎橋、アメ村で買い物をし、南港からフェリーに乗るつもりです。 心斎橋から南港への行き方、所要時間などを教えてください。