• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレジットカードは必要? +機内の水は有料?)

クレジットカードの必要性と機内の水について

nolly_nyの回答

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

化粧室の水で喉を潤そうだなんて思ったことがないので分かりませんが、それでよいと思うならそれでもよいかもしれません。LCCはまだ利用したことがないですが、ただの蛇口からひねって出てくる「お水」ではなく「ミネラルウォーターのボトル」が有料で用意されているのだと思います。 クレジットカードがなければ、ホテルチェックイン時に「デポジット」を現金で求められる可能性はあると思います。 ツアー会社に宿泊料金は支払い済みなら、可能性は低いとは思いますが、そういうとき、現金を出すよりもカードの方がスマートだし簡単なので、旅行会社で推奨しているのだと思います。 ジェットスター機内で一切サービスを受けたくないのなら、先の方も書かれているとおり準備していけばよいと思います。 ただ、機内で販売することで付加価値を得ようとしているLCC航空会社の場合、機内で買わずに「持ち込む」のは禁止していることもあると読みました。このため、持ち込もうとするなら、それがマナー違反にならないかどうか確認してからにしたほうがよいと思います。 いずれの件も、頑なご自身の持論というかやり方があるのなら、他人の情報に振り回されなくてもよいと思いますよ。 現地で対処するのはあなた自身、自己責任で対処できるならそれでよいのですから。

関連するQ&A

  • ニューヨークのホテルで、クレジットカードの提示は絶対必要?

    ニューヨークのホテル(ヒルトンかシェラトン)に初めて泊まります。 ニューヨークのホテルでは、チェックイン時に「クレジットカードかデポジットの提示」が必要ということを初めて、こちらで知りました。 私はクレジットカードを持っておらず、同行しない家族のものしかありません。 また今から自分のを作っても、出発まで2週間を切っており、間に合いそうにありません。 ちなみに、宿泊費を含めて、旅行代金は既に旅行会社に支払っています。でも食事付きではありません。 また、日本の旅行会社のツアーを利用しての宿泊ですが、「ツアー」といっても、添乗員等がいる訳ではなく、現地案内員という方が、行きは、空港からホテルまで案内してくれ、帰りはホテルから空港へ送ってくれるというものです。 ★できれば、クレジットカードの提示ではなく、デポジットという現金の預け入れで済ませたいと思うのですが、それは可能でしょうか? ★また、その場合、ホテルには4泊するのですが、いくらぐらいの金額を預け入れることが求められるのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

  • クレジットカード

    近々、ハワイに旅行しようと考えています。そこで、色々と調べた結果、ホテルのチェックインの際にクレジットカードが必要とのことです。しかし、私は未成年なのでクレジットカードがつくれません。現金によるデポジットもできるところもあるらしいのですが、利用しようと考えているホテルは結構ランクが上のクラスなので大丈夫なのか不安なため出来る事ならクレジットカードがいいと思っています。そこで過去の質問を調べたところ、『家族カード』というものがあるとのことです。この家族カードは家族なら誰でも作れるんでしょうか?また家族カードでもチェックインの際に提示して平気なんでしょうか? あと、カードはできるだけ早く手に入れたいのですがそのできるまでの期間がどのくらいかかるかも教えていただけるとありがたいです。 また、会社はVISAで平気でしょうか? 教えてください。お願いします。 先程、カテゴリーを間違えてこの質問を国内旅行のカテゴリーにしてしまいました。申し訳ありませんでした。

  • シンガポールのホテルはクレジットカードの提示が必要ですか?

    今度、2月の初旬にシンガポールへ行こうと思っています。 そこで、ホテルはなるべく安くあげたいので、ゲイラン地区の フレグランスかhotel-81あたりにしようと思っています。 そこに泊まったことがある方に質問なのですが、チェックイン時に 上記のホテルはクレジットカードの提示が必要でしょうか? 現在私はクレジットカードを持って無く、できれば作りたくは無いので。 また、カードを求められて、カードが無かった場合のデポジットは通常どの程度チェックアウト時に戻ってくるものなのでしょうか?これはほとんど戻ってくるものですか? ご回答お願いします。

  • クレジットカードがなくてもホテルに泊まれるか知りたいです

    初めての海外旅行でニュージーランドに、一人旅で行こうかと思っています。ネットでいろいろ調べたんですが、ホテルのチェックインの時にクレジットカードの提示をすると書いてあるんですが、クレジットカードをもっていません。クレジットカードが無いと泊まれないんでしょうか?B&Bや モーテルではどうなんでしょうか。教えてください

  • ジェットスターの機内について

    ジェットスターの機内について はじめてジェットスターを利用し、あさってからケアンズに行きます。 実際乗られた方のお話を伺えれば助かります。 1つめ。 チェックイン時に座席が決まりますよね。 普通の(というのも変かもしれませんが・・)航空会社だと、離陸してシートベルトサインが消えた後、 みんな割と勝手に席を移動していますよね。 ジェットスターもこういう移動や、シート二つ占領、なんて行為は許されるのでしょうか? もし席を変わった場合、食事や毛布パックなどはどのように配られるのでしょうか? 二つ目。 機内持ち込み手荷物にはうるさいでしょうか? 持ち込める荷物のサイズ、個数が書いてありました。 どの航空会社も既定はあると思いますが、日本発の場合は結構ゆるいと思うのです。 ジェットスターはどうなのでしょうか? 厳しいでしょうか?

  • 海外のホテルチェックインの際のクレジットカード提示についてアドバイスを

    海外のホテルチェックインの際のクレジットカード提示についてアドバイスをお願いします。 日本で予め旅行会社を通してホテル手配をした場合でも(日本で決済済み)チェックインの際にはクレジットカード提示を求められることが多いようですが、クレジットカードを持っていない場合(ブラックの為作れない)visaデビットなどでも対応可能なのでしょうか?ホテルにもよるかもしれませんが、先日ヨーロッパへ行った際チェックインの時にクレジットカードを持っていなくてもめました。結果、何とか宿泊できましたが 毎回そのような形だと辛いです。アメリカはもっとクレジットカード社会のようですので何とかならないものかと考えています。visaデビットなどで対応が難しいとなると現金やパスポートを見せてもホテルに泊めてもらえなくなったりやっぱりもめたりするのでしょうか?又、既婚者ですが、夫のクレジットカードで対応も可能ですか?今回の渡米には同行をしないのですが、夫と自分の苗字が異なりますので名前が違うクレジットカードだと犯罪を疑われ、ますますもめる可能性がありますか?アドバイスを頂ければと思います。

  • アメリカのホテルのクレジットカードでの支払いについて

    アメリカのホテル(Days Inn)の予約をオンライン上でやろうと思っています。クレジットカードの番号を打ち込んだりして予約をするんですけど、そのホテルに行ったとき、チェックアウトの際、もしくはチェックインの際に、クレジットカードの提示を求められることはありますか? 私は現在未成年で、クレジットカードを持っていないので、父親のクレジットカードを利用して予約しようと思ってます。アメリカに行くときに、父のカードを持って行くわけにはいかないので、もし現地でクレジットカードを見せるように言われて持ってなかった場合予約をキャンセルされたりしないかどうか心配です。 どなたかこの件についておしえてください。よろしくおねがいします。

  • クレジットカードについて

    はじめまして。先日、日頃から使用しているクレジットカード会社からプラチナカードのインビデーションが届きました。今まであまり関心がなくそのカードの事がよく分からないのですが、メリットとしてよく聞く、飛行機座席のアップグレードや、宿泊ホテルの部屋のアップグレードとはカード会社のトラベルデスクを利用して予約した場合にそのようにしてくれるのでしょうか?それとも個人的に予約した場合もチェックイン際にカードを提示するとそのような特典が受けられるのでしょうか?その内容によってカードを変えようと考えておりますので、ご回答を頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • スカイバーゲンのクレジットカード払いについて

    私と友人の分のスカイバーゲン(取れなかったときは前割21)を予約・購入しようとしています。 都合により、私のクレジットカードで二人分とも支払うことになりました。 二人とも同じ便で同時にチェックインするつもりですが、この場合、搭乗日のチェックインの際に私のクレジットカードを提示するだけで二人ともちゃんと飛行機に乗れるでしょうか? 何か身分証明のようなものが必要でしょうか? ご存知の方がおられましたら回答お願いいたします。

  • チェックイン時にクレジットカードを出すのが通なのは?

    この前、笑っていいともの番組で、ホテル従業員への質問で 「通だと思う客の行動」みたいな質問があり、 「チェックイン時にクレジットカードをさっと出す人」が 通だというホテル従業員の回答が多かったのですが、 どうして、チェックイン時にサッとクレジットカードを 出すのが通なのでしょうか?