• 締切済み

chromeのエラー対処

chromeにて一部ページを表示しようとすると、下のような状況になってしまいました。 ・『このウェブページの表示中に問題が発生しました。続行するには、ページを再読み込みするか別のページに移動してください』というエラーが表示される ・ページを更新しても、同一のエラー ・エラーの下に、ヘルプへのリンクがあるが、リンクを押してもエラー ・色々なページを回ったが、どうにもjavascriptを利用しているページでエラーが発生する模様 そこで、別ブラウザで調べた下の対処策をしてみました。 ・ウィルス対策ソフトを一時無効にする(ファイヤーウォールも無効にする) ・拡張機能を無効にする ・不正なソフトウェアがないかチェックする(ヘルプにて推奨しているものではなく、自分が利用しているソフトでチェック) ・新しいユーザープロフィールを作る ・再インストールする ですが全て無駄に終わりました。 なので、他に対処策があれば教えて下さい。 なお補足的情報として ・同じエラーは、つい一週間前にもあった。その際は再インストールで直った ・今回はアップデートした途端に起きたため、新たなアップデートも一応待っている 以上です。

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)

みんなの回答

noname#189913
noname#189913
回答No.2

javascriptのサイトに行ってアップデートがないか確認してみる。 adobe flash playerをインストール。 pluginのshockwave frashのcrome系の方を無効にする。 で治るかも?

tapa
質問者

補足

javascriptってアップデートするものなのですか? 基本的に私は、この手のことは素人に近いので分かりませんが、検索してもjavaしか出てこないのですが……。 また、Flash playerはどうやら最新版を使っているらしく、プラグインを無効にしても駄目でした。

noname#189166
noname#189166
回答No.1

chromeのエラー対処方法。 現在アナタが使っているchromeをアインストールをして、新しいブラウザをダウンロードとインストールをして下さい。 http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

tapa
質問者

補足

すみません。 言葉が足らなかったかもしれません。 再インストールとは、アンインストールもちゃんとしています。

関連するQ&A

  • このエラーの対処の仕方教えてください

    驚速DVDビデオレコーダーソフトを購入して、一度、インストールしたのですが、その後で、下のエラーが出始めました。それで、再インストールしたのですが、インストールのボタンを押すたびに、下のエラーメッセージがでます。また、Outlookから添付ファイルを開くときも同じエラーメッセージがでます。対処方法を教えてください。以下、エラーメッセージ:「¥WINDOWS\DOWNLO~1\CnMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。メモリーロケーションへのアクセスが無効です。」以上のエラーメッセージです。どのように対処したらいいかお分かりの方いらっしゃいますか?私、メカにあまり強くないもので、教えてください。優しく。

  • インストール中のエラー

    インストール中のエラー PC:Vista タスクバーに、新しい更新プログラムを利用できますのマークを押してインストールを 開始しましたが、 KB971657 エラーコード80070490 ウインドウズアップデートで不明なエラーが発生しましたとメッセイジがでて インストールできません。 エラーコード80070490のヘルプを開いたら、英文が長々と書いてあり解りません 対処の仕方を教えてください。  お願いします。

  • Chrome ブラウザがエラー頻発

    Windows 11上でGoogle Chromeブラウザを利用しています。これまで全く問題なく利用できていたのですが、約2週間前からブラウザでの閲覧・表示がエラーばかりでまともに利用できなくなってしまいました。 例えば、Yahoo、YouTube、TVerのような有名なサイトのトップページを表示しようと思っても、「通信エラー」「インターネットに接続していません」などが表示されてしまい閲覧できません。 この状態で、FirefoxやEdgeでブラウジングしようとすると各サイトはまったく問題なく表示されます。 現象が発生し始めた2週間前くらいのタイミングでは、なにか設定を変更したり、別のアプリケーションをインストールしたり、といったことは行っていません。 対策として、Windows アップデートや、Chromeブラウザのアンインストール・再インストール、またChromeの拡張機能をOFFにしてみたり、しましたが、解決には至っていません。 他になにか解決にむけて試せることはありますでしょうか? 原因が不明で困っており、なんでも結構ですのでアドバイス頂けますと幸いです。

  • Google Chromeの更新エラーについて

    Google Chromeの更新に関して,教えてください. OS Windows7 SP1(64bit) Chrome Version 56.0.2924.87(64bit) この組み合わせで,chrome://help/を実行すると更新エラーとなります. 画面表示は下記の通り. 更新の確認中にエラーが発生しました: 更新チェックを起動できませんでした(エラー コード 3: 0x80004002 -- system level)。 このエラーが表示されてしまいます. このエラーは何なのか?また対処方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします.

  • エラーメッセージ「メモリロケーションへのアクセスが無効」への対処法

    ■症状:デルのノートPCを使用していますが、最近、突然エラーメッセージ「~\CnsMin.dll読み込み中にエラーが発生。メモリロケーションへのアクセスが無効です。」がポップアップされます。 ・メールからのリンクで、WEBを開いた場合などで症状がでます。 ・同類の質問をチェックしましたが、「JWORD」はインストールされていません。 ・驚速DVDレコーダーをインストールしてからエラーが出始めたと思います。 ・DVDレコーダーをアンインストールしても症状は変わらない。 このエラーへの対処法を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ページを閉じるとエラーが発生します。

    インターネットのページを閉じるとき別の白いページが開かれて「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」というようなエラーが出てきて、それの「OK」か「×」を押したらまた同じページとエラーが出てくる無限ループが発生します。フォルダ等を閉じるときは何も問題はありませんでした。 エラーが発生する前にタスクマネで閉じればエラーは発生しません。 たまに一定種類(?)のリンクを押すと白いページも一緒に開かれたり、リンク先が白かったりします。 この症状の解決策を知ってる方がいましたら、教えてください。 お願いします。

  • Excel 起動時のエラーの対処法を教えて下さい

    いつもお世話になっております。 エクセルを起動すると毎回 「非表示モジュール AutoexecNew内でコンパイルエラーが発生しました。」 ↑のようなエラーメッセージが表示されます。 ヘルプを表示させると 「保護されているモジュールは表示できません。エラーの原因と対処方法を次に示します。 指定されたモジュールのコードにコンパイル エラーがありますが、プロジェクトが保護されているため表示できません。 プロジェクトの保護を解除し、コードを再度実行してエラーを表示します。 」 と表示されます。しかし、具体的にどのように対処すればよいかが分かりません。 アンインストール後再インストールしても同じでした。 対処の仕方を具体的に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「ページでエラーが発生しました」を直すには?

    【Internet Explorer 8にて】 グーグルマップで検索してどこの場所を見ようとしても、ストリートビューが表示されません。何故でしょうか? また、タウンワーク社員版でも、 「職種を選択」を押すと下の方に「ページでエラーが発生しました」と表示され、 選択表示を開くことができません。 http://townwork.net/06_lac_01/jc_014/Fh20010s_axc_02/ フラッシュプレーヤーはここの手順で何とかアンインストール&再インストールできたのですが、 http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235943.html 改善はされませんでした。 JavaScript もダウンロード済みです。 http://www.java.com/ja/ パソコンは高性能なパソコンで、WindowsXPです。 補足 Windows Update含めて、下の手順は全てやりました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-44.html よろしくお願いします。

  • インターネット、エラーについて教えてください

    WindowsXP/InternetExplore7/をワイヤレスネットワークで使用しています。 インターネットは見ることが出来ますが、あるページの中で、たとえば会員登録をしていてログオンなどをした時や、ページで選択項目をチェックして他のウィンドウが開いた時などに、下の“ページが表示されました”と出るバーに 「実行しましたが、ページでエラーが発生しました。」もしくは「ページでエラーが発生しました。」となり、その画面の入力など先に進むことが出来ません。見たいページは表示されています。 うまく説明できず判りづらく、すみません。いろんな関連HPを検索して解決策を探しているのですが、らちがあきません。。。これを解消しそのページを使用できるようにするには、どうしたらいいでしょうか。 パソコン初心者なので、わかりやすい用語で教えてくださると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 複合したエラーの対処▼

    WinXP Homeユーザーです。 ソースネクストのウイルスセキュリティ、セキュリティアドバイザーをインストール後1週間ほどたって、複合的なエラーが発生し、ホトホト困っております。毎日エラー修正にいろいろ検索しては対処を試みていますが、なかなか改善せず1週間たってしまいました。セキュリティソフトの関連性も疑っています。ウイルスか?と思い、ウイルスセキュリティでチェックはかけられるのでチェックしますが、ウイルスは発見されません。 以下、一度にお聞きした方がいいかもしれませんので、まずは分けずに質問します。 スタートアップ時のエラー ・スタートアップでExcelを設定していないのに、起動時、Excelのエラー画面「OLEは現在使用できません」が表示される。 ・同様に起動時、MediaPlayerのエラー画面「メモリ不足のため、操作を実行できません」が表示される。 アプリケーションのアンインストールエラー ・影響を疑い、ウイルスセキュリティのアンインストールを試みるがエラーになり、アンインストールが不可能。「Winインストーラーサービスにアクセスできませんでした」の表示になる。過去の質問を参照し、コンパネ→管理ツール→サービス→Windows Installerの展開を試みるが、エラー「ローカルコンピュータのWindows Installerサービスを開けません。エラー1068:依存関係サービスまたはグループを起動できませんでした」と表示される。 ・システムの復元が機能しない サポートしていない、と拒否される。 ・IEのリンク不能になっている。 HPにあるリンクについて、アドレスをクリックしても新規ウインドウが一切展開しない。尚、バージョンは6.0SP1のはずです。 いずれかのエラーについて、心当たりがあれば教えてください。