• 締切済み

無線LAN WM3945ABGの設定方法

中古でDell M1210を入手しました。 取り付けられていた無線LANの設定方法が解りません。 最初に付いていたHDD(XP)ではタスクバーにアイコンもあり接続していました。 その後HDDを交換し新規にVistaをインストール。 デバイスマネージャーでは認識しています。 DELLやインテルからドライバーをダウンロードしました。 Intel_multi-device_AO6_R171132 でいいんでしょうか インストール出来ていないのかと思いトライしましたが英文で何が書いてあるかわかりません。 インストール方法 機器は先につけてあっていいのか ドライバーをインストール後に機器を取り付けるのか 上記ドライバー以外に何か必要なのか 等々解らない点が多くあります。 恐れ入りますが素人相手に解るように、ご教授をお願いします。

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.1

dell M1210 インテル AO6 R171132 setup manual 等とサーチしても英文ばかりのようですね。 その中に確かに "WM3945ABG" が出てきます。 英文は例えば次のグーグルサイトにコピペする事で機械翻訳で日本語で(少し分り難いですが)見る事が出来ます。 http://translate.google.com/ それ以外に、 例えば次のように入力して日本語での説明資料がないか調べてみて下さい。 WM3945ABG 無線LANドライバ ダウンロード インストール 説明 WindowsXP 例えばドライバ自体としては次等が参考になるのではと思われます。 https://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn WM3945ABG WindowsXP 等を指定してサーチ 32/64bit モードも正しく選択要 インストール方法も同様に調べてみて下さい。

関連するQ&A

  • 古いIntel無線LANをWindows7で使う

    古い富士通LifeBookをWindows7にアップしたら、無線LANの電波を捕まなくなりました。Intelサイトを見ると7はサポートされてません。 Windows7のディバイスマネージャーでは、Intelのドライバ 1.2.5.37がインストールされています。 使える方法ありましたら、教えて下さい。

  • DELL 4500CのLANドライバ

    DELLの4500CのOSを再インストールしたのですが、 ドライバCDをなくしてしまって、LANドライバが 入手できなくなりました。 DELLのHP上にあるネットワークドライバをインストールしようと しても、違いますみたいなメッセージが出て、インストールできません。 せめて、使ってるチップ等がわかれば、他からDLしたりできるのですが、 不明なデバイス(イーサーネットコントローラ)とでているだけで、 型番等まったくわかりません。 どうにかしてドライバを入手できないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 無線LANのドライバインストールでブルー画面に

    よろしくおねがいします。まず環境をお伝えします。 Dellのノート型のInspiron 2200。Windows XP Pro SP3。無線LANがIntel Wireless 2200 BG Network Connection(後付けではありません)。 状況は、パソコンのHDD交換のため、リカバリーディスクでOSから入れなおしているのですが、 Intel Wireless 2200 BG用のドライバをインストールしようとすると、途中で緊急停止のブルー画面になり、「IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」のエラーメッセージとともに、強制終了されます。 デバイス自体は問題なく認識されているので、リカバリーディスクに収録されていたドライバーが悪さをしているのか思い、Intelのホームページから2200 BG用のドライバを直接取得してインストールしてもみましたが、相変わらず「IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL」ブルー画面になり、途方にくれています。 ちなみにHDD交換直前にもこのデバイスを問題なく使用できていた実績がありますので、デバイスの故障とは考えにくいです。ちなみにパソコンのBIOSもDellからリリースされている最新のものに更新しています。 以上にて、解決に向けての手がかりを求めております。みなさんぜひお助けください。なにとぞよろしくお願いします。

  • オンボードのデバイスドライバについて

    NEC製のGV30VB/2を購入後、HDD換装して、OSインストールまで実行できたのですが、デバイスマネージャ上ではイーサネットコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラが?マークでドライバがインストールされていないため、機能していません。 チップセットが「Intel社製 82945G / 82801GR」なのですが、intelのホームページからドライバを入手しようとしても、該当するものがありません。 どうしたらよいのでしょう。

  • 無線LANが繋がらなくなった

    Windows7よりWindows10に無償アップグレード後に使えていた無線LANが、急に無線アダプタが見つからないとなり無線接続が出来なくなりました。 (WindowsUpdateの更新が自動で行われたタイミング?) ちなみに有線LANは繋げられる。 無線LANを復旧する方法はないでしょうか? デバイスマネージャーのネットワークアダプターを参照すると無線LANアダプタにびっくりマークがついているので、デバイスとして正常に動いていないようです。 ドライバをアンイストールし、再起動後にドライバがインストールされているようだが、びっくりマークは消えずに事象は変わりません。 尚、ドライバーの更新を行っても既にドライバが正常にインストールされていると表示され、WindowsUpdateを行っても最新ドライバは見つからりません。 型番:PC-LS150FS6W 無線LAN WirelessLAN(802.11b/g/n) 802.11n:1x2(2Stream) ネットワークアダプター Intel(R) Centrino(R) Wireless-N 1000 →こちらがびっくりマークで認識されていない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • USB無線LANのドライバがインストールできない。

    最近購入した、GW-USEco300を使おうと思いマニュアルに従ってクライアントマネージャをインストールしました。そのあとにUSBに本体をPCに接続し、メニューから携帯電話を接続するを選択したら、 「環境の構築に失敗しました。 必要なファイルがないか、以前に設定されていた環境(ドライバ)が正しくアンインストールされていない可能性があります。[コントロールパネル]-[システム]-[デバイスマネージャー]の[ネットワークアダプタ]にて本製品が表示されている場合は、ドライバを削除して再度お試しください。」 というエラーが何度やっても表示されます。 エラーの通りデバイスマネージャーからGW-USEco300を削除してみたのですが結局同じでした。 デバイスマネージャでは、GW-USEco300に!マークが出ていて、プロパティで見てみると 「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。」 と出ています。 どのようにしたら正常にドライバをインストールできますか?

  • LAN の画面がなくなった?

    コンパックのLANのインテルのドライバーがはいらなかったので、からかっていましたら、デバイスマネージャーの画面から消えてしまいました。ドライバーはあったのですが入れることができません。どうしたらよいのでしょうか。

  • ICH8M LPC Interface Controller 2815について

    Dell のノートPC D630にWindowsXP Homeをインストールし使用しています。ドライバ関係はDellのサポートページより分かる範囲でダウンロードしてインストールしたのですが、デバイスマネージャーを見ると「不明なデバイス」として「Intel(R) ICH8M LPC Interface Controller - 2815」が表示されています。このデバイスのドライバを正常にインストールしたいのですが、どのドライバをダウンロードしてインストールしたらよいのか良く分かりません。また、このデバイスは何なのでしょうか?詳しい方、教えてください。

  • 無線LANの設定ができません。

    ADSLにしたので設定をしていたのですが、有線LANではネットに繋がるのに、無線だと設定の所でつまずいてしまって繋げることができません。 PCはwindows98 ADSLモデムはNECのAtermDR202C 無線の親機はNEC Aterm WL11AP 子機はNEC Aterm WL11CBです。 説明書では、子機をWinに取り付けると「新しいハードウェアの検出ウィザード」画面が表示されるとのことですが、それが表示されないので、ドライバーをインストールすることができません。色々試してみてもデバイスマネージャのネットワークアダプタには表示されるはずの「AtermWL11C」が表示されません。どうやったらドライバーをインストールできるのでしょうか?それとも別なところに問題があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • デバイスマネージャーのPCIdeviceに?マーク

    新しいHDDにXPのhomeをインストールしたところデバイスマネージャーのPCIdeviceに?マークがついています。。「このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)」というものが書いてあり、インストールしてもCDからはできませんでした。どうしたら直るでしょうか? ボードはIntel D915GAV です