解決済み

フィギュアの塗料のことで質問があります。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8430868
  • 閲覧数90
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (253/628)

見る限りスカート部分は明確なグレーではなく、胸部の衣装と同じパールホワイトではないかと思います。
光の加減(照明の影になっている)でグレーっぽくなってはいますがパール系の光沢のある白(ただし純白ではない)ではないかと。

どのみちこの手の色は画像で見ただけでの調色は無理なので、現物の塗膜と見比べながら調色(乾燥してからの塗膜の色を確認)する必要があります。

パールホワイト自体は淡い乳白色に近い色ですが、パールの反射色によって全く印象が異なりますので
※画像を見る限りはモノトーンのパールっぽく見えますけれど。
お礼コメント
YUKITI10000

お礼率 80% (25/31)

回答ありがとうございます。

グレーの部分なんですが、当方の説明の仕方が悪かったのでうまく伝わっていなかったのかなぁと・・
2重構造(?)のドレスの上の生地部分のパールホワイトの部分ではなく生地が短くなってる部分の色の事(これもうまく説明できてる気がしませんが)です。

タミヤやクレオスで似たような色が売ってたらそれを買おうと、
無いようだったら、調色を考えていました。
投稿日時 - 2014-01-16 04:26:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (281/1643)

白+黒
お礼コメント
YUKITI10000

お礼率 80% (25/31)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-01-16 04:13:26