• ベストアンサー

好きな人とは実らない

女31。 今まで、自分から好きになった人とは実らず、好意を持ってもらい告白され付き合うということがほとんどです。 好きになった人の恋愛傾向を本人から聞き出します。その際に"俺は自分から誘ってタイプ"と言われます。 しかし、食事に誘うのもメールをしていくのも私からになっていることになり"あー、私には興味ないんだ"って思い諦めてきました。 そしてまた、好きな人が出来、同じことを言われてしまいました。 諦めたくもないのですが、今まで諦めてたので今更ですが、どうしていいのかもわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

誘ってほしい人を好きになってしまうのであれば 誘えば良いじゃん。 質問者様から誘ってばかり・・・で 相手が質問者様に興味がない から  誘って 興味を持って貰えば? だって 好きなのは質問者様であって 相手は まだ異性として好きになっていないんだし。。。 嫌いじゃないから誘われれば 誘いに乗るのでは? お互いに 良いと思うなんて 本当に稀だよ? どっちかが好きになり アタックしていき 想いを伝えて・・・って感じだと思うが。 質問者様が好意を持った人を 誘って 何回かデートを重ねて 好意を伝えての 諦めならわかるが 勝手に好意を持って誘って 相手の気持ちが 動くか動かないかのうちに 自分で 結論出して 諦めてるだけでしょ?(相手に告白等してないんじゃない?) 誰だって 誘われれば嬉しい。 でも 好意があるか どうかは別。 友達として・・・誘われて会ううにち 好意を持って・・・・って感じじゃないかな? それと 誘って欲しいのであれば 相手が誘いやすいように 誘導?してみては? 例えば 映画であるなら 「今やってる○○って映画面白いみたいだけど 見た?! あたしも見に行きたいな~ って思ってるんだけどな~ 等」 食事であるなら 「○○ってお店行ったことある?! 美味しいらしいよ。 食べてみたいよね~」 等 だいたいは じゃぁ 行く?とか 言うと思うけど・・・・

その他の回答 (2)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

草食系同士じゃまとまる話もまとまらないような気がしませんか? 一度肉食系男子探してみては? と正論はこんな感じですが質問文を拝見して感じた事です >その際に"俺は自分から誘ってタイプ"と言われます。 すみません、若かりし頃断り文句で使ってました ので言葉の文面通りに受け止めない方が良いかと思います 草食系にしたって好意があればそれなりのレスポンスをするものです おそらく外見で男性を選んでませんか? 中身を見られてない男性は「またかよ」ってスネる事が多いです >好きになった人の恋愛傾向を本人から聞き出します。 こういう書き方するって事は自分本位の目線の傾向を感じます。 意中の男性の食べ物の好みとか女性の(外見の)好みは聞いてないでしょ 相手の中身を見ようとしないという事は外見から入ってると見えてきます >今まで、自分から好きになった人とは実らず、好意を持ってもらい告白され付き合うということがほとんどです。 comunikoさん自身も自分に告白してきた男性をキチンと見てましたか? 若い頃は外見からもありかと思いますが、それなりの年齢を重ねてくると中身が伴っていないと軽んじられて見られがちですよ 違う意味(外見ではなく心の)で女子力アップを目指してください ヘタな鉄砲狙って打っても当りにくいのに狙わずに打ったって当たるわけが無いです 四十路のおっちゃんです

  • y-r-a-y
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

22の者です 本人から聞き出すのが悪いのでは? 普通そんなことしたら好きですってバレバレですよ(^^; 告知を意識するのではなくまずは女子力アップをしてから告知してはいかがですか?

関連するQ&A

  • 年上男性に告白したいのですが

    私は22歳で、好きな人は20歳年上の独身男性で、 今は付き合っている女性もいないそうです。 彼とは友人の仲間として知り合いました。 とても気が合って、今はお友達のような関係です。 ずっと数人の仲間と一緒に会ってたのですが、 食事にお誘いして、最近やっと二人で会うようになりました。 彼は私に興味を持ってくれているようで、 時々「どんな男性がタイプなの?」とか、恋愛のことを聞かれます。 これは少なくとも、私に好意を持ってくれている と捉えて良いのでしょうか? そろそろ自分の思いを伝えたいと思います。 けれど歳が離れているので、女性として見てくれるか 少し自信を欠いてしまいます。 友人曰く、「自分から告白するより、相手にアピールして 向こうから告白されるように仕向けた方が良い」 とアドバイスをくれましたが、 女の方から告白するか、されるように持って行くか どちらが良いのでしょう? 色んな方のアドバイスを頂きたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 好意をもってくれてそうな人との接し方

    ある男性の知り合いが私に好意をもってくれているようです。最初はあまり気づかなかったのですが、メールをくれたり優しくされたり、私に興味をもってくれたりしているうちに、徐々に好意なのかな?と思い始め、まだ確信はできないのですが、逆に私のほうもその優しさに心が揺れるようになってしまいました。今では私のほうが片想いしているような状態です。 でも彼は忙しい人なので、こちらから誘いづらいです。それにこれまで彼のほうが話しかけてきてくれて、メールもくれるようになって、アプローチしてくれているので、食事に行ったり告白したりは待っていたい気もします。でも、自分も焦るような気持ちもあって。 やはりつぎの一手は待っていたほうがいいでしょうか?男性にリードしてもらいたい気もします。どうでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人に振られたあとで・・・

    今20歳の大学生(女)です。 ついこの間、バイト先で好きだった人(3歳上)に振られてしまいました。理由は遠距離恋愛の彼女がいるから、とのことです。それまでずっと仲良くしてくれて、向こうも私に対して好意のあるような態度でいてくれていたので、彼女がいたということは本当に信じられなく、とても落ちこみました。でも、彼が私を振ったことで気まずく思ったらもっと悲しいので、とにかく何もなかったかのように今まで通り明るく振舞っています。 私が告白してから4日後、彼は「最近いろんなことがうまくいかなくてつらい。こんど一緒に食事でもしに行こう」とメールで言ってくれました。嬉しかったです。今まで通り友達としてでも仲良くしてくれるのは本当に嬉しいのですが、初めて二人で出かけるのが振られたあと、なんて・・・。これから先、やっぱり私はちゃんと彼を諦めるべきですよね??戸惑っています。

  • 近づきたい人がいます。27歳、女。焦ってるのか、どうか?

    近づきたい、興味ありの人がいます。 今までの恋愛経験ゼロです。引かれるでしょうか? 私は今まで告白をした事も、された事もなく。人見知りが激しいので、興味ないからっと宣言していたんですが、やっぱり女なんでしょうか。 相手は整骨院の先生なんですど、今までは興味がなくて、なんとも思ってなかったんです。 興味を持ってなかったからか以前から話しやすくって(たぶん他の人にもそうなんだろうけど)、年齢等のパーソナルな部分を少し聞きいて、興味を持ちました。 本人は恋愛に興味がなさそうな感じで、自分で何でも出来ちゃうから平気みたいです。 軽い話ばかりしちゃって、ドキドキ感がこれは違うのかどうか、分かりません。 経験値ゼロの私に、皆さんの冷静な判断をお願いします。

  • なぜ好きになってくれた人を好きになるのか

    こんにちはー。 二十代間近の女性です(・ω・o) 私は、好きになってくれた人を好きになる傾向があるんです。 タイプじゃない男性でも、アプローチして好意をみせてくれる方にはすぐ意識して「私も好きかも」という感情がでてきてしまうんです。 しかし、こういうふうにして付き合った男性とは、やはり付き合い始めても続かないんです。 「好きかも」と思っていたはずなのに、相手の気持ちが重く感じてきて、相手の気持ちに答えなきゃとプレッシャーを感じて、結果的に自分を偽ってる気がして、苦しくなって。。 好きになってくれた人を「好きかも」と感じるのはまやかし(?)なんでしょうか。 やっぱり自分から好きになった相手じゃないと恋愛というものは続かないんでしょうか。 もんもんと考え込んでいます・・・。 私のような傾向がある方、恋愛経験豊富な方、どなたでもアドバイス待ってます!

  • 昔好きだった人(男性に質問です)

    23歳、女です。 高校時代、あまり接点もなかった彼に告白されました。がその時は「付き合う」ということに興味がなかったため断りました。でもそれがきっかけで友達になり、卒業後もたまにメールをしたり飲みに行ったりしていました。 今は半年以上会っていません。ですが最近どうしてるかなとやけに気になり、誘ってくれないかなと思う自分がいます。一度、自分からも遊びに行かない?と誘いましたが、仕事が忙しいからと断られました(実際に多忙な職場であることを知っています)一度断られると二度目が言えなくて… そこで男性にお聞きしたいのですが、過去(もう5年ほど前です)に好きだった女性に今更好意を寄せられることはどう思いますか?当時、かなりそっけなく断った記憶があります。今となっては人の好意を真剣に受け止めずに流してしまい、当時の彼を傷つけてしまったと猛反省です。恋愛経験がほとんどないので軽々しく考えていました。 卒業後何度か飲んだり会ったりしたときのことを思い出すと、もう彼は私を普通の友達として見てると思います。頻繁に連絡を取り合わない分、普通以下かもしれません。それとなく好意を示そうかと考えましたが過去にあんな風に断っておいて、と思うと足踏みしてしまい…。会っても普通に話すし笑うし、過去を引きずるような方ではないと思いますが… 恋愛経験不足のめんどくさい女ですが、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 社内の女性からのアプローチについてご意見ください。

    私は女です。 社内の男性に好意があります。 そこで質問です。 社内で好意をもってくれているだろう異性が、 あなたによくメールをしてきます。 異性がタイプだった場合、 食事でも・・っと誘ったりすると思いますが、 タイプではない、また興味もない場合、 どういう態度、また返信内容になりますか? 社内で恋愛は絶対いや!!っという声もききます。 好きで近づきたいけど、 相手に嫌われたらどうしよう・・・ っとか、 興味ないから困るっとか、思われるのは非常に嫌です。 自分に自信もありませんし・・ どうアプローチしていけばいいのでしょうか。

  • 好きになった人?好きになられた人?

    今まで、自分から好きになった人と付き合ったことがありません。 告白しても彼女がいたり、恋愛対象としてみられないことが多かったです。 私は、なかなか人を好きにならなくて、自分から好きになった人でないと気持ちが動かないタイプです。一目ぼれもなく、その人の人柄を知ってから好きになります。 お付き合いした男性もいますが、今までは好意を寄せられ告白されたことをきっかけに付き合いました。 好きになるタイプの人と、好意を寄せられるタイプが違うこともあり、 付き合っていた時に、努力はしたのですが異性として気持ちが傾くことがなくあまり長くは続きませんでした。 いつかは、自分が好きになった人と、と思っています。 けれど、友人からは「好意をもたれた人と付き合ったほうが女性は幸せになれるよ」と言われてます。 理想が高いのかと思ったのですが、過去を振り返ってみてもルックスはあまり重視しておらず、性格も良くも悪くもない普通の人だったと思います。周りにも判断してもらったのですが、けして理想は高くないと言われました。 男性を見る目が無いのでしょうか? それとも、自分に魅力がないのでしょうか。 好きになった人と好きになられら人の、どちらの人と付き合ったほうが幸せだと思いますか? 真剣に悩んでいますので、冷やかしは結構です。 どんな事でも構わないので、男性・女性問わずご意見を頂けたら嬉しいです。

  • この人の心理は?

    大学二年の女です。 語学の授業が同じ大学院生の男の人がいるんですが(友達ではなく話したこともない)、授業が終わると色々話しかけられたり私について質問されるようになって(趣味とかどんな音楽を聴くのかなど)、携帯のアドレスを聞かれたので何気なく教えたんです。 それでメールのやりとりも少ししたんですけど、苦手なタイプだと分かり、その上もしかして好意をもたれているのではないかと思い始めたので、メールの返信もせず、話しかけられてもまじめに受け答えしないようにして暗に私はあなたに好意をもっていないということを分からせようとしているのですが、それでも話しかけてくるんです。 この人は一体何を考えてるんでしょう? ただ友達になりたいだけなのか、恋愛感情をもたれているのか分かりません。 メールで「どうして話しかけてくるんですか?」と聞いたら「興味があるからです。どんな女の子なのか知りたいと思ったからです。」という感じの返事がきました。

  • 何がいけないのか見当がつきません。

    こんにちは。結構年はとっていますが、恋愛経験はほとんどなく付き合った人も1人です(向こうからのアプローチです)。わからないことがあるのでご意見いただけるとありがたいです。 私は自分が好きになった人には好かれません。パターンとしては最初は学校やバイト先などで知り合い、私が好意を持つようになり、お茶や食事に誘います。恋愛感情をもつようになったら告白します。そして断られます。告白までにはだいたい半年から長くて2年くらいです。 そして今、同じパターンを繰り返すのではないかと思う状態にいます。気になる人がいます。知り合って4ヶ月くらいです。私から誘えばすぐにきてくれますが、彼から2人で会おうといわれたことはありません。私が好意をもっていることは彼は気づいていると思います。2人で会おうと誘っているし、周りの友達が言うには彼への好意は明らかにでているというので。このまま誘って好意を示してもまた断られるような気がしてなりません。 だって彼が私の好意を知っていて何も反応がないなら興味がないということですよね。もう失恋するのもいやだし誘うべきではないのかと思っています。 私のアプローチのやり方がまちがっているのでしょうか。 それとも私が好意を持つ人は私のことがタイプでないだけでしょうか。 それとも女性からは好意を示さないほうがいいのでしょうか。 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。