• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんがお引越し!?

marutamaの回答

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.3

は~い。yukinojyouさんに補足しますね。(間違っていたら、ごめんなさい。)5月2週目くらいだったとおもいます。ガスコンロの火がついていなくて、それを知らずにしんちゃんがライターだかでいたずらして火をつけてしまったら、ガス爆発してしまって・・・・。6畳一間のアパートにお引越したのです。 火災保険に加入していたので、その保険が降りるまでのあいだのアパート生活のようだと・・・。ところどころで見ていたのでちょっと間違っているかもしれません。飼っていたシロは隣のおおばさんのうちで非難してます。

son105
質問者

補足

補足ありがとうございます! シロは隣のおばさんの家に避難ですか。細かい所まで、ありがとうございます。 かわいそうに。シロ。。だけどガス爆発なんて大事故の割に、けが人もなく、シロも無事で、さすがだ、野原一家!!

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃん一家

    久しぶりにクレヨンしんちゃんを見ましたが、クレヨンしんちゃんの家が一軒家からアパートに変わっていました。 しかも、父親が登場してません。 長い間クレヨンしんちゃんを見てなかったのでわからないのですが、いったいどういういきさつで引っ越したのですか?なんで父親は登場しないのですか? ご回答お願いします。

  • くれよんしんちゃんはいつからアパート?

    今日くれよんしんちゃんを見ていたら何故かアパート暮らしになっていました。確かしんちゃんには家があったはずです。いつ、どういう理由でアパート暮らしになったのでしょうか?教えてください。

  • クレヨンしんちゃん

    最近久しぶりに、クレヨンしんちゃんをちらっと見たんですが… いつの間に、アパート暮らしになったんですか? シロは一体どこへ?? ちょっと気になってます。

  • クレヨンしんちゃんが通っている幼稚園

    はじめまして 「クレヨンしんちゃん」の舞台は埼玉県春日部市とのこと。 駅の雰囲気や「サトーココノカドー」などは、正に本物そっくりで楽しいです。 Q.しんちゃんが通っている幼稚園も春日部市内の何処かの幼稚園をモデルにしているのでしょうか? ずっと気になって仕方がありません。 何かご存じの方がいらしたら教えてください。 宜しく御願いしますm(_ _)m

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんで、お父さんのヒロシが 西城秀樹のYOUNG MANを歌っていた回があったのですが どなたかその回のタイトルがわかる方がいたら教えてください

  • 春日部といえば、「クレヨンしんちゃん」というのが私のイメージなのですが

    春日部といえば、「クレヨンしんちゃん」というのが私のイメージなのですが、春日部には、クレヨンしんちゃん関連の観光スポットってあるのでしょうか?さいたまに引っ越したので、一度いってみたいなと思っています。 ぶりぶりざえもんの銅像とか建ってたら素敵なんですが。

  • クレヨンしんちゃんのおうち、どうなったの??

    今夏休みなので、9時半くらいからテレビでアニメやってますよね? あれで、もぅものすごーーーーく久しぶりにクレヨンしんちゃんを見たんですが、あたしが知ってる頃のしんちゃんの家って確か庭付き一戸建てだったのに、なんか狭いアパートに変わってますよね? あれってどーしてなんですか? そしてシロの行方は!?!? 気になって仕方ないので教えて下さい!!

  • クレヨンしんちゃんって終わったんですか?

    今日からクレヨンしんちゃんがっやってた時間帯に新番組が始まるようですけど、クレヨンしんちゃんはどうしちゃったのですか?やはり終わってしまったのでしょうか。それとも別の曜日に映ったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんでヒロシがサラ金

    クレヨンしんちゃんでヒロシがサラ金からお金を借りた話は知ってますか?

  • くれよんしんちゃんの家が変わった理由。

     クレヨンしんちゃんで住んでいる家が一時変わった時期がありましたよね。  ぼろいアパートに住んでいたと思うのですが、どうして引っ越したのでしょうか?。聞いた話だと住んでいた家が爆破したらしいのですが、どうして爆破する事になったんでしょうか?。  あと、今は昔の家に住んでいますが、家のローンは増えたんでしょうか?。