• ベストアンサー
  • 困ってます

HandBrakeやAny Video Cについて

ISOファイルをAVIファイルに変換するのに、 HandBrake(フリー版)を使うと、17chapterあるファイルの、 先頭1ファイルのみしか、mp4に変換しません。 また、Any Video Converter(フリー版)を試しましたが、 こちらは、空のファイルしか出来ません。 どうか、方法をご教授ください。 富士通PCでWin8.1です。 やAny Video Converterを試してみましたが、 どちらも、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数819
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>ISOファイルをAVIファイルに変換するのに HandBrake ですと .mp4 .mkv にしか変換できなかったと思います。 仮に.mp4に変換できたとしても、さらに.mp4⇒.aviと再エンコすることになります。 これでは多少、画像の劣化が生じるでしょうし、時間の浪費をすることになります。 効率的なのは、.isoファイルを仮想ドライブにマウントし そこから好みのファイル形式に変換(出力)すれば良いです。 こちらのフリーソフトを使用してみてください。 「Freemake Video Converter」 http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/ .iso から.avi 作成手順 「Freemake Video Converter」を起動し、メニューバーの「ファイル」をクリックし 「DVDを追加する」を選択し、isoファイルをマウントしたドライブを指定して⇒OK をクリック。 メニューバーの「変換する」をクリックし、AVIを選択。 プリセット、出力先を確認の上、「変換する」をクリック。 上記の方法で、ISOファイルからAVIファイルに変換できると思います。 仮想ドライブは導入済だと思いますので省略します。 またフリーソフトを導入する場合、不要なアプリケーションやツールバーなどをインストールしようと するものがかなりあります。 このような不要なソフトウェアをインストールしないよう「Unchecky」の導入をお勧めします。 http://all-freesoft.net/system8/uninstall/unchecky/unchecky.html http://www.gigafree.net/security/spyprev/Unchecky.html こちらも参考になれば http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverter/FreeVideoConverter.html http://senryaku.sengoku-jidai.com/Practice/DVDtoMovieFile.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サンキュー

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>先頭1ファイルのみしか 第1チャプターのみ、の言う意味ですね >ISOファイルをAVIファイルに変換するのに、 HandBrakeのバージョンが不明ですが、 特定のソフトを使って(または、組み合わせで)作成したISOだと そういう不具合が出ます コピーガードがかかっていないオリジナルDVDを 所持していると思いますので(ISOはバックアップ扱いですよね?) オリジナルDVDから行ってみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 HandBrake のバージョンは 0。9。5です。 originalのDVDはないんです。 WINMXで、ISOファイルで入手したものなんで。 やっぱり、難しいんですかね?