• 締切済み

蛇口から水が出なくなってしまいました

フランス在住の者です。今日バスルームの蛇口をひねったら、水やお湯が蛇口からでませんでした。最初は少し出ましたが、しばらくしたら出なくなってしまいました。でも蛇口をシャワーにしたら出ました。でも全体的に少なめです。 たぶん水に含まれる白い粉がたまって固まっていてでなくなっているのでは?と思ったのですが、どうしたらスムーズに出るようになるのでしょうか?回答お待ちしております。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

管理組合みたいなのがありませんか? 供給側で点検などしてるとかは情報が来るのでしょうか? 確かそちらは硬水ですからカルシュウムが付着するのかな? まずは管理組合などのきいてみることです。 そこで修理業者を聞いてください。 日本では水道何とかという会社がいっぱいあるけどね。

tulips23
質問者

補足

たびたび回答をありがとうございます。前回のガスボイラーの質問の問題は、無事解決しました。ありがとうございました。 お風呂やシャワーまでの水道のチューブに関しては、日本のものよりも案外簡単に取り付けできるようになっていて、フランスはDIYでやる人が多いので私もそうしています。 私のお風呂の蛇口のタイプは、シャワーにするときは蛇口の真ん中の金具を上に引っ張るとシャワーになるタイプのもので、シャワーの線を外してみると、金網のフィルターがくっついていて、そこにゴミがたまっていたのが原因でした。 ですのでたぶん、普通の場合(シャワーに切り替えない場合)も、出口のところに金網のフィルターがついているので、そこになんらかのゴミがたまっているのだと思います。。。。でもこればっかりはどうやって取ったらいいものか。。。このゴミのせいで蛇口を買い替えるなんてもったいないですし。。。