• 締切済み

Outlook Expressで圧縮ファイルを受信すると中身が空になってます。

Windows2000でOutlook Express6を使っています。 メールで圧縮されたファイルを受信し解凍すると、中身が空になっている時があります。 同じメールを別のフリーのメールソフトなどで受信すると圧縮ファイルの中身はちゃんと入っています。 空になっているだけでなく、3つのファイルが圧縮されているはずなのに1つしか入ってない、という時も多々あります。 何故このような現象が起こるのでしょうか。 解決方法があれば宜しくお願い致します。

みんなの回答

• hima-827
回答No.1

その圧縮ファイルの容量は、どれくらいでしょうか? メール全体の容量はどのくらいでしょうか? メール一通あたり、せいぜい1MB以下でないと、正常に受信出来ない場合があります。

sachi7759
質問者

補足

回答ありがとうございます。 600KB程度でも正常に受信できない場合もありますし、 1.5MB程度でも正常に受信できる場合もあります。 また、圧縮せずに添付すれば2,3MBでも受信できるようなのですが・・・ 送った先でも同じ現象が起きることがあるようです。