• 締切済み

Outlook Expressで圧縮ファイルを受信すると中身が空になってます。

Windows2000でOutlook Express6を使っています。 メールで圧縮されたファイルを受信し解凍すると、中身が空になっている時があります。 同じメールを別のフリーのメールソフトなどで受信すると圧縮ファイルの中身はちゃんと入っています。 空になっているだけでなく、3つのファイルが圧縮されているはずなのに1つしか入ってない、という時も多々あります。 何故このような現象が起こるのでしょうか。 解決方法があれば宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • hima-827
  • ベストアンサー率24% (1087/4414)
回答No.1

その圧縮ファイルの容量は、どれくらいでしょうか? メール全体の容量はどのくらいでしょうか? メール一通あたり、せいぜい1MB以下でないと、正常に受信出来ない場合があります。

sachi7759
質問者

補足

回答ありがとうございます。 600KB程度でも正常に受信できない場合もありますし、 1.5MB程度でも正常に受信できる場合もあります。 また、圧縮せずに添付すれば2,3MBでも受信できるようなのですが・・・ 送った先でも同じ現象が起きることがあるようです。

関連するQ&A

  • 圧縮ファイルの中身を解凍せずに確認したい

    現在、Windows XP pro sp2を利用してます。 圧縮ファイルの中身を解凍せずに確認したい と考えています。 lzhなどのファイルはWindowsのデフォルト設定 で解凍せずに中身を見ることができますが rarなど他の圧縮ファイルはできなかったりした と思いますし、圧縮の圧縮などの階層には 非対応だったと思います。 圧縮ファイルで容量が大きい場合は 解凍までに時間がかかり、また 圧縮の圧縮などの場合はディスクスペースを 消費するのでファイル構造だけでも 解凍せずに確認するソフトがあれば利用したいと 考えています。 そのようなソフト(フリーソフトを希望、有償でも可) を探しています。ご存知の方や操作方法による解決法 などがありましたらアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスの添付ファイル

    どなたか教えてください。 アウトルックエクスプレスで、フリーソフト(コピー可のもの)のコピーを圧縮(.lzh)し、メールに添付して送ったのですが 受信者のほうが、「添付されているファイルがエクセルになっている」、というのです。 私自身が見て確認できる距離ではないので聞いた範囲でしか書けないのですが。 送ったものをこちらで解凍して開いてみても、 間違いなくフリーソフトなのです。 自分から自分にテスト送信しても、問題はありませんでした。 受信者のほうの設定などで、エクセルになって受信することがあるのでしょうか? 原因と対処法を教えてください。お願いいたします。

  • Outlook Expressの受信トレイが空になってしまいました

    知り合いのパソコンなのですがXPでOutlook Express6.0を使用しています。 受信をかけてる途中でフリーズしたので強制切断して再起動をかけたところ、受信トレイの中が空になってしまったそうです。 (何千件かメールを貯めていたそうです・・・。受信トレイにメールを貯めすぎと、注意はしておきました。必要なメールはバックアップを取ることも) Outlook Expressメールの保存場所を確認したところ、受信トレイの容量は2ギガもあるのですが、Outlook Expressを開いても受信トレイに何も表示されません。 どうにかして復元する方法はないでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスで受信すると、歯抜けになる!

    最近、来てるはずのメールが来ないので、調べましたら、サーバー上に有るメールの内、10%位がアウトルックエクスプレスで、受信出来てないことが分かりました。アウトルックですと、すべて受信できます。(両方のソフトを開いたままにしておいて調査しました。アウトルックで20通受信しますと、アウトルックエクスプレスでは、同じメールが受信出来ているのですが、2通かけています。)なお、配信の設定は【サーバーにメッセージの、コピーを5日間置く】にしてありまっす。アウトルックエクスプレスの方が、使い勝手がよいので、こちらを使いたいのですが・・・・解決法よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのことで教えてください。

    友人が「Outlook Expressでメールの圧縮ができる、 しかも自動解凍するやつだ」と言っていました。 でもやり方はわからないそうで人から聞いたのだと いいます。「Microsoft Outlook」でしたらメールの 圧縮ができるのは自分も聞いておりましたが「Outlook Express」でも可能なのでしょうか?しかも自動解凍 するのでしょうか?自分は3時間ほどいろいろやって みましたが見つけることはできませんでした。 知ってらっしゃる方いらっしゃいましたらよろしくお願い します。m(__)m

  • 圧縮ファイルが解凍?されても中身がありません。困ってます

    非常に困ってます 3日前ぐらいから自分でもよくわからないのですが圧縮ファイルを解凍(展開?)しても中身が空の状態で解凍されて出てきます。 自分で何かしたつもりはないのですが・・・ 何が原因なのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの受信トレイを空にしたいんですが

    Outlook Expressの受信トレイを空にしたいんですが、方法がわかりません。 誰か知っている人、おしえてください。宜しくお願いします。

  • Outlook Expressでメールの中身が読めない

    Win98、Outlook Express 6 を使用しています。 メールを立ち上げっぱなしでエクセルを使用中に、ウインドウズがフリーズしたため、「Ctrl+Alt+Delete」で再起動しました。 その後、気が付いたらOutlook Expressの受信トレイの中身のみが全てなくなっていました。 (他のトレイにはそのままメールがありました) とりあえず再起動をかけましたが状況は変わりません。 ネットで調べたら、メールが保存されているフォルダの「受信トレイ.dbx」に添え字が付いたり(1)が付いたりしたファイルがあれば復元可能、という書き込みを見たので確認してみましたが、それらしいファイルは見当たりません。 「受信トレイ.dbx」の容量は324MByteあるにもかかわらず、中身が見れません。 何とか復活する方法はありませんでしょうか?

  • OUTLOOK EXPRESSの受信速度が遅い!

    ウインドウズ XPで、OUTLOOK EXPRESSを使っています。 メール画面を開いても新しいメールが自動的に開かず、手動で受信すると表示されるまで少し時間がかかるようになりました。 XPとしては充分なメモリー容量がある機種で、このような現象は最近になってからです。一時ファイルやクッキーの削除、ディスクデフラグなどのメンテはやっています。 原因と解決法を教えてください。

  • Outlook Expressでメールの中身が表示されません!

    Cドライブを触わってしまい、いくつかファイルを消しました。すると、Outlook Expressで受信したメールの中身が表示されないのです。 なにか、重要なものを消したと思われるのですが。 セットアップしてみましたが変わりません。 修復とかできるのでしょうか。分かる方、いらっしゃったらどうか教えて下さい。よろしくお願いします。