• ベストアンサー

口座番号について

埼玉縣信用金庫のキャッシュカードに書いてある 番号は口座番号ですか? 私の場合 0000-000-0000000-0 こんな感じです。 親が通帳持ってるのでわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.2

No.1さんと、ほぼ同じですが、 銀行コード(4桁)-店番(3桁)-口座番号(7桁)-カード番号(1桁) カード番号の1桁が“1”になってませんか。 紛失などで再発行すると、“2”になると思います。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

すでに回答のとおりです。 ふつうは、金融機関の番号コードを手書きで書く場合、数字の書き違い防止のために、金融機関の番号コードと、支店番号コードは記入しません。 つまり、金融機関名と、支店名の記入欄は、番号コードは記入しないはずです。 (1) 金融機関の「名前」と金融機関の種別(郵便会社、銀行、金庫、労働金庫、など)。 (2) 支店(本店、出張所もある)の「名前」。 (3) 口座の種別(当座、普通、など)。 (4) 口座番号(6桁~7桁)。 (5) 契約の名義人氏名、または法人名(フルネームの漢字名と、カタカナの両方)。 ● 口座番号だけは、数字を他の数字と間違えない様に、正確に書きましょう。 そして、(1)~(5)のすべてが一致しないと、引き出しも、預け入れも出来ません。 (1)と(2)だけは、金融機関が合併等で名称が変わったりして番号コード変更になったり、支店名が統廃合で無くなっているかもしれませんが、その場合は受付の金融機関の担当者が、新しい名称・番号コード等に変換します。

• maiko0318
回答No.1

銀行コード4桁+支店コード3桁+口座番号+チェックコード、かな