• ベストアンサー

var_dumpのdump意味はを知りたいです。

<?php $var =1; var_dump(isset($var)); // true var_dump(isset($var1)); // false 以上dumpの意味が分かりません!? どんなときに使用するのでしょうか?  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244856
noname#244856
回答No.1

$var … 「var」という名前の変数 var_dump() … 「var_dump」という名前の関数 変数は英語でvariableなのでその頭文字を取って「var」という言葉はプログラミングでよく登場してきます。今回は自分で定義した変数名とあらかじめ用意されている関数名でたまたま一部の重複が発生した、というだけです。 よってあえて回答するならば >> 「dumpの意味が分かりません」 その質問の意味が分かりません。「dump」という言葉は「var_dump」という関数名の一部に過ぎません。ちなみに「dump」という言葉自体の意味は下記のようになります。 ダンプ 【 dump 】 http://e-words.jp/w/E38380E383B3E38397.html

Campus2
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8430437.html  が解決したことにより!  以下 var_dumとして、試したのですが、やはり、エラーとなり  エラーから判断しまして、「このエラーは、定義されていない関数」とのことで、  var_dumpのdumpは関数を呼び出すときに使用するのだと分かりました。  以下試してみました。  <html> <head> <meta charset="utf-8"/> <title>P42 var_dump.php</title> </head> <body> <?php $var = 1; var_dum(isset($var)); // true var_dum(isset($var1)); // fals var_dump (isset($var1)); ?> </body> </html> 以上実行したところ、 以下となりました。 Fatal error: Call to undefined function var_dum() in C:\xampp\htdocs\study.localhost\P42 var_dump.php on line 10

その他の回答 (1)

• don_go
回答No.2

研究社 新英和中辞典 http://ejje.weblio.jp/content/dump 4【電子計算機】〈…を〉打ち出す 《記憶装置の内容を印字装置等へ数値等の形式で出力すること》 コンピュータ用語には英単語が使われている事が多いので 意味が判らない場合には、英和辞書を調べてみると判る事 が有ります。