• ベストアンサー

ネットワークビジネスの仕事で賃貸契約は出来るのか?

ネットワークビジネス一本で、後見人なり保証人なしで、アパートやマンションの賃貸契約は成立するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.1

 ちゃんと税金を払っていれば所得の証明になります。税金を払っていないと収入を証明する手立てがありません。無収入で『保証人なし』では、貸す大家はいません。

air009
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 成年被後見人との土地の賃貸契約

    土地を貸してます。 その上の土地の建物の持ち主が無くなり、 その息子(成年被後見人)が相続しました。 後見人はその母です。 新たに土地賃貸契約をしようと思うのですが、 (1)「成年被後見人の息子と契約して後見人の母を保証人として契約」するのか、 または (2)「後見人の母と土地賃貸契約をして附則としてその息子に土地使用を認める契約」をするのか、 または ほかの方法があるのかわからないので困っております。 ご教授をよろしくお願いします。

  • 賃貸契約

    アパートの賃貸契約についてです。 今、保証人+保障会社に加入してます。 更新時に保証人になってくれる人いなかった場合どうなりますか? 退去させられますか?

  • 賃貸契約の更新について

    現在入居中の賃貸マンションがもうすぐ契約更新時期なのですが 更新内容について悩んでいる事があります。 問題点  賃貸契約を更新する際に現在契約中の賃貸保証会社を  引き続き契約更新する必要があると不動産屋から  言われています。正直、賃貸保証会社に頼むとお金が掛かる為、  身内を保証人にしたいと思っています。  賃貸契約を更新する際に賃貸保証会社から身内を保証人に  変更する事は出来ないのでしょうか? これまでの経緯  マンションの入居条件に保証人は「保証人不要プラン可」と  記載されておりましたが申し込みの時に私の親を保証人として  申請しました。しかし、大家と不動産屋が審査した結果、私の  親は開業したばかりの為、保証人としてはNGと判定されました。  そして不動産屋から以下の条件を言われました。  (1)賃貸保証会社に保証人を代行してもらうこと  (2)賃貸保証会社の連帯保証人を私どもで立てること  上記2点が賃貸契約する際の条件と言われ、これが嫌なら  諦めてほしいと言われましたが非常に良い物件だった為  賃貸保証会社と契約し、連帯保証人として妻の親になって  頂きました。妻の親は年収などを見ても非常に安定しており  保証人としても問題ないと思えます。 一度契約してしまったら賃貸契約を更新する際に 保証人を見直す事は出来ないのでしょうか?

  • マンションを賃貸契約しようと予定しています。

    マンションを賃貸契約しようと予定しています。 昨日、主人が賃貸マンションの見学に行きました。 そして、気に入った物件があったので本日仮契約してきました。 昨日の時点では「この物件は保証会社保証料は必要ありません」 といわれていたのですが、今日になって「保証会社保証料は必ず必要でした」と訂正してきました。 こちらは、保証人はいる状態です。今まで賃貸契約をしても、必ず保証人がいたのもありましたし、そんな保証料は必要ありませんでした。 最近の賃貸契約は、保証会社保証料は強制なのでしょうか?

  • ネットワークビジネスに関して

    ネットワークビジネスに関して質問をしてみたところ ネットワークビジネスがあまりいい感じで受け止められていないように感じました。 契約をするのもためらってしまい、まだ契約をしていません。 どうしましょう? 「自分で決められないのであればやめてしまえ」 こんな声が聞こえてきそう。 情けないわたくしにご意見をお願いします。

  • アパート賃貸契約について

    就職の為ひとり暮らしを考えているのですが、次の条件でアパートは貸して貰えるのでしょうか? 1、現在無職(現在住を離れて職を探したい為) 2、貯金あり 3、保証人になりそうな人はなし 賃貸契約をかわした事が無いので、ご教授よろしくお願いします。

  • 未成年者の住宅の賃貸契約について

     娘が、親の承諾なしに賃貸契約をしました。 保証人は、私の元妻であるとの事です。 現在の親権者は私となっており、元妻は、子の監護権をもっておりました。ただ数ヶ月前より、娘が私と同居する事を希望し暫く一緒に暮らしておりましたが、最近、元妻が娘と話をし、私の承諾なしで、元妻を保証人とした契約をしたようです。 このようなケースの場合、賃貸の契約は成立するのでしょうか? また、今後の家賃等の不払いの問題があった場合は、親権者である 私に責任はあるのでしょうか?

  • 大分県では賃貸契約時、クリーニング料は慣習ですか?

    賃貸契約(アパートマンション)での慣習についてお聞きしたいのですが、1、契約時にクリニング料を請求されるのは普通ですか?2、敷引きはありますか?3、保証人ではなく保証会社を利用することが多いですか?他県に在住のため教えて下さい。

  • 契約期間が切れている賃貸契約の連帯保証人

    契約期間が切れている賃貸契約の連帯保証人 友人に請われて、3年前に 賃貸アパートの連帯保証人になりました。 賃貸契約は2年で、2年半後に、その友人からは「君はもう連帯保証人じゃないから」と連絡が来ました。 その後も友人はそのアパートに、賃貸契約を更新せずに居座り続け、荷物を残していなくなったそうです。 連帯保証人である私のところに、数十万円の家賃の請求と荷物の処分日、リフォーム費用の請求が来ました。 この場合、契約期間が切れていますが、やはり私がこの請求費用を払わなければならないのでしょうか。 契約を更新せずに居座りを放置した家主にも責任はあると思いますが、実際のところどうなのでしょうか。 すでに賃貸契約は無くなっていたと連絡が来ていたところに高額の請求が来て、困惑しております。

  • 賃貸契約について

    ご閲覧ありがとうございます。 近々、引っ越しを考えているのですが、 私は今月より生活保護者になりました。 不動産物件の詳細などを見ると、無職OK・保証人不要とか書かれた物件があります。 この場合は、賃貸保証会社を通す事になるんだと思いますが、よく賃貸保証会社必須とある物件は、 逆に保証人不要なんでしょうか? 私も、10年以上前までは、賃貸アパートを何度か契約の経験(滞納なし)がありますが、賃貸保証会社必須なんて物件を目にした事はありませんでした。 以前は、保証人に父親や叔父になってもらっていましたが、 今は高齢で年金暮らしで、疎遠の状態ですので保証人はいません。 私も四十半ばまで、クレジットや家賃などの滞納はなかったのですが、病気になり就職困難な状態に陥り(前職1月に退職)、今年の9月よりクレジットの支払いが出来なくなり、今月半ばに生活保護者になり、この借金(350万円)を近々自己破産申請しなければいけません。 このような状態の私でも、借りられる物件があるのか?と心配になってきました。 どうしても保証人が必須なら、親戚の会社経営者にお願いするしかないのですが、5年前に会って以来音信不通で、保証人になって頂けるか分かりません。 不動産会社の方、大家さん、賃貸アパートにお住まいの方などからのアドバイスよろしくお願いいたします。