• ベストアンサー

露多布神社

北海道にあるんですが「露多布神社」は なんと読むのか分かりません。 読み方の分かる方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

「きりたっぷ」です。 神社があるのは知りませんでしたが (^^; # 元道民なので、経験者にチェック

pink-panther
質問者

お礼

有難うございます。 おかげさまで、ゆっくり寝れます。 北海道は、当て字に近い地名・名称が多く読めないものが多いですね。 本当に助かりました。