• 締切済み

歌詞を知りたいのですが。(宮本典子/エピローグ)

古い曲なのですが・・歌詞を探しています。 1980年頃に宮本典子さんが歌っていた「エピローグ」 ( 作詞:呉田軽穂 作曲・編曲: 梅垣達志) アーティスト検索等では出てくるのですが歌詞検索ではヒットしません。 ソウルフルな感じで歌い上げている、とっても素敵な曲なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら是非、教えてください!!  よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 おはようございます。  多分,著作権の関係もあり,直接書き込みは出来ないと思います……  歌詞検索で有名なサイトは「うたまっぷ」と「Uta-Net」だと思いますが,「うたまっぷ」には無かったです。私自身「Uta-Net」には会員登録(無料です)していませんので,あるかどうかわかりませんが,覗かれていなければ,覗いてみられてはどうですか? http://www.uta-net.com/

参考URL:
http://www.uta-net.com/
yumari3
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 表記していただいた歌詞検索サイトも既に見ていたのですが残念ながら掲載されていませんでした。 それで、手元にアルバム等で歌詞を知り得る方がいらっしゃったら教えて頂きたかったのですが・・。 ご丁寧にありがとうございました。 お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • ☆ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽりしー☆の歌詞を教えてください

    生徒会の一存、第06話のエンディングソング、「☆ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽりしー☆」の歌詞を教えてください! 作詞 コツキミヤ 作曲・編曲 流歌 歌 杉崎林檎(米沢円) です。 ヒアリングによる予測でもかまいません。 曲名で検索すればYouTubeで聞けます。 よろしくお願いします。

  • 歌詞カードの表記の方法

    歌詞カードを見てると、作曲・作詞をいろんな形式で書いてますが、どれが正しいんですか?また、どの組み合わせで書いたらいいんですか? ・作曲だと・・・  Music Composed Composition ・作詞だと・・・  Words Written Lyrics ・編曲だと・・・  Arrangement Arranged いろんな表記を見かけますが、どれが正しいのかとどの組み合わせがいいのかを教えてください。

  • ”制作者の意思により歌詞は記載いたしません”の理由

     国内アーティストでたまに、アルバムに収録されている1、2曲の歌詞が、  ”制作者の意思(意図)により歌詞は記載いたしません”と、     歌詞を歌詞カードに書いていない時がありますが、・・・                どうゆう理由からそうしているのでしょうか?  制作者、(歌手、作詞・作曲編曲・又はプロデューサ)誰の考えで 歌詞を歌詞カードにどうゆう理由で書かない方がいいとゆう判断なのでしょうか?    CDを買ったり、聞いたりするファンとしては、              書いていてくれた方がありがたいのですが・・・  そんなに記載したくないくらい、変な歌詞なのかな?と思い実際に  聞いてみると、以外といい歌詞だったりする場合があるのですが・・・  話題性を狙ってしたのかな?と思いましたが、       大体はたいした話題にもなっていないような気がするのですが・・・  歌詞を書かないで、曲だけで歌詞の内容を解かってほしい・・・という                         考えなのでしょうか??? 

  • "アミダばばあの唄"の2番の歌詞

    歌っているのがアミダばああとタケちゃんマンということもあり、ふざけた歌だと思われてしまいがちですが、実は桑田佳祐作詞作曲のこの歌は名曲だと思っています。 曲もアレンジもいいですが、歌詞もアミダばああの哀しさが出ていてなかなかイイ。 "うたまっぷ"で歌詞を検索してみましたが残念ながら2番の歌詞が載っていませんでした。 ご存知の方、ご教示ください。

  • 稲垣潤一さん「涙のロンリー・ボーイ」

    稲垣潤一さんのデュオカバーアルバム、「男と女5」に収録されている「涙のロンリー・ボーイ」という曲のオリジナルを探しています。 曲の同じタイトルで検索すると、全く違うアーティストのムード歌謡がヒットし、作詞作曲者で検索しても、ドンピシャのヒットがありませんでした。 誰かご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • アーティストの歌詞をブログに載せると

    アーティストの歌詞を、アーティスト名・作詞者・作曲者 の名前を載せた上でブログに掲載しても やはり著作権の違法でしょうか。 返答お願いします

  • 平原綾香の「ジュピター」

    この曲は何年の何月に発売して何枚売れたのでしょうか?また作曲、作詞、編曲誰がやったのでしょうか? 元歌についても全然知らないのでそれについても教えてほしいです。何年の何月に発売して何枚売れたか、また作曲、作詞、編曲誰がやったのかということを。どうかよろしくお願いします・・

  • よく考えてみると、ちょっと危ないなぁ~ と思う歌詞・・・

    昨日、例の如く?IPodで昔の古~い歌を聴いていたら、『花と小父さん』が流れてきました。 浜口庫之助さんの作詞作曲で、伊東きよ子さんが歌い、かなりヒットしましたね。 で、懐かしく聴いていたんですけど、改めてその歌詞を聴いてみると、  ♪私を摘んで お家につれてって ・・・ 一生懸命 咲いて 慰めてあげるわ って、ちょっと危ないなぁ~ と思ったんですけど、やはり勘ぐり過ぎでしょうかね(汗)。 皆さんも、そんな、よく考えてみるとちょっと危ないなぁ~ と思う歌詞の歌ってありませんか? 教えて下さい。

  • 合唱曲「心の瞳」の歌詞について

    卒業式などで著名な合唱曲「心の瞳」(作詞:荒木とよひさ 作曲:三木たかし 編曲:滝口亮介)の歌詞が、坂本九氏の「心の瞳」と若干異なっているのですが、どなたかこの歌詞の変更が行われたいきさつをご存じでしたら教えてください。 具体的には、1番サビの「生きてきた足跡があるからさ(原曲)」→「生きてきた人生があるからさ(合唱)」 同じく2番サビ「歩いてた人生があるだけさ(原曲)」→「歩いてた足跡があるだけさ(合唱)」 の部分です。

  • 合唱曲の歌詞について

    まどみちお作詞、木下牧子作曲 「うたよ!」よりきこえてくる という合唱曲の歌詞が知りたいのですが、どなたか歌詞または歌詞が載っているサイトなど、おしえてください !!

専門家に質問してみよう