• 締切済み

消防設備について

既設の工場があり既設天井の下へ新規天井を施工します。その時既設の天井と新設天井の隙間に消火設備および消防法で何か設置義務の必要なものはあるのですか?隙間は約1200mmで、その空間は使用しません。教えてください。お願いします。

みんなの回答

• katu-12
回答No.1

Yakuさんこんばんはkatuと申します。 回答が出てこないようですのでアドバイスしますね 消防法適用は建物の用途で決まります。 又その建物が耐火構造化否かで工法も変わってきます。 非耐火構造なら天井内50cmを超える空間がある場合は必要です。 また消防法は基本的には自治になりますので 所轄の消防本部に相談する事が賢い選択と思われます。     katu