• 締切済み

顔の彫りが浅いロシア人っているんですか?

私はよく、並行二重で目が大きい為か「ロシア人みたいだね」と言われます。 ですが鼻はそんな高くないし顔の彫は浅い方だと思うんです。 しいて言うなら目だけだと思うんですが、目だけで外国人みたいな印象になったりするんでしょうか? ロシア人にも顔の彫りが浅い人っているんですか? 何故ロシア人みたいと言われるのかが不思議です。 顔写真載せてるわけでもないので回答し難いと思いますが、良かったら意見を聞かせて下さい。お願いします。 あと、カテゴリ選択がどれにすればいいかイマイチよく分からなかったので、聞く場所間違えてたらすいません。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.4

ロシアはヨーロッパでも最も東にあるので白人(コーカソイド)とはいえ東(アジア)のテイストが若干入るんですよね。だいたい黒髪だし、黒目が多いし。 だから、日本人だけどバタくさい顔をしている質問者さんが、白人だけどちょっとアジアのテイストを感じるロシア人とイメージがだぶるのでしょう。 あとは肌が白いってのもあるんじゃないでしょうかね。肌が白いというと北欧系というイメージですが、北欧系は金髪碧眼ですからね。

回答No.3

ロシア人の顔いいですねぇ。

• KoalaGold
回答No.2

ロシアの中央アジア寄りはアジア系ですし、中国国境寄りは中国人で白人ではありません。 ただロシア人みたいだねという言葉は、ハーフみたいだねのトーンが入っています。 目が大きくてくっきりしているだけで日本人ばなれしてる、それだけでしょう。ロシア人の詳細を把握して言っているとは思えません。

• ueshita123
回答No.1

若い女性は掘りが浅いですよ、美人も多いし https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E7%BE%8E%E4%BA%BA&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=-RrUUrXXGo6mkwXMp4HICg 目が大きいのはロシア人男性ですね(^_^; 判らないように貶されてる