• 締切済み

顔の彫りが浅いロシア人っているんですか?

私はよく、並行二重で目が大きい為か「ロシア人みたいだね」と言われます。 ですが鼻はそんな高くないし顔の彫は浅い方だと思うんです。 しいて言うなら目だけだと思うんですが、目だけで外国人みたいな印象になったりするんでしょうか? ロシア人にも顔の彫りが浅い人っているんですか? 何故ロシア人みたいと言われるのかが不思議です。 顔写真載せてるわけでもないので回答し難いと思いますが、良かったら意見を聞かせて下さい。お願いします。 あと、カテゴリ選択がどれにすればいいかイマイチよく分からなかったので、聞く場所間違えてたらすいません。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

ロシアはヨーロッパでも最も東にあるので白人(コーカソイド)とはいえ東(アジア)のテイストが若干入るんですよね。だいたい黒髪だし、黒目が多いし。 だから、日本人だけどバタくさい顔をしている質問者さんが、白人だけどちょっとアジアのテイストを感じるロシア人とイメージがだぶるのでしょう。 あとは肌が白いってのもあるんじゃないでしょうかね。肌が白いというと北欧系というイメージですが、北欧系は金髪碧眼ですからね。

回答No.3

ロシア人の顔いいですねぇ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

ロシアの中央アジア寄りはアジア系ですし、中国国境寄りは中国人で白人ではありません。 ただロシア人みたいだねという言葉は、ハーフみたいだねのトーンが入っています。 目が大きくてくっきりしているだけで日本人ばなれしてる、それだけでしょう。ロシア人の詳細を把握して言っているとは思えません。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.1

若い女性は掘りが浅いですよ、美人も多いし https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E7%BE%8E%E4%BA%BA&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=-RrUUrXXGo6mkwXMp4HICg 目が大きいのはロシア人男性ですね(^_^; 判らないように貶されてる

関連するQ&A

  • 彫りの深い顔にするには

    ご観覧ありがとうございます。 僕は、高校2年生の男です。 目は二重ではあるのですが、どうしても西洋人寄りの顔に憧れます。。。 彫りが深く、目と眉が近いような顔です。 整形以外に方法は無い、という回答が殆ど というより妥当かも知れませんが;; 何か少しでも彫りが深く見えるようになる運動、方法などはありませんか?

  • 顔の彫りを外人のように深くしたい!

    こんばんは。 現在15歳の男です、僕は顔の彫りが浅いです(日本人は皆顔の彫りが浅いと思います)、時々顔の彫りが深い人もいますが外人と比べれば大違いです、例えば平井堅なんか顔の彫りが深いですけど外人には到底見えないです。外人の特徴は顔の彫りが深く、まず鼻が高い、目が奥目?、眉が目より突き出ている、おでこも目より突き出ているのが主な特徴だと思います。 その条件を日本人がクリアすれば外人のような顔になる事が可能なのでしょうか?理想的にはこの方の顔のように→http://www.flickr.com/photos/monitosex/1435626481/ やはり元々の骨格のせいで無理なのでしょうか? どうしても外人のような顔になりたいのです。よく痩せれば肉が減るので彫りが深くなるとも言いますが外人程は深くはならないでしょうね? その他豆知識などどんな細かい事など教えて下さい。 回答して下さる方どうか宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんの顔

    こんにちは。もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。 よく赤ちゃんの顔は変わるといいますが、うちの子は、生まれた時は、私に似ていると言われてましたが、最近は主人に似てると言われるようになりました。 私は毎日見ているので顔の変化がよくわからないのですが、子供の写真を見ていると、目とか鼻とか口はずっと変わらない気がします。けれど、眉毛が濃くなったり、太ったりしたので変わって見えるのでしょうか? また私の顔は目が二重で大きいという印象らしいのですが、主人は奥二重でそんなに大きくありません。子供の目は奥二重でまあまあ大きいぐらいなので、主人に似ていると思われるのかなと思ったり。 たいしたことではないのですが、不思議な気がしてきて皆さんはどうかな?と思いました。

  • のっぺりとした顔がコンプレックスです

    30代女性です。 外国人やハーフの方のような彫りの深い顔に以前から憧れておりますが、 私はどうみても、純日本人なのっぺりとした顔立ち。 横から見ると顔の厚みもなく、綺麗な横顔なんて夢のまた夢。 目は小さく奥二重ですが、鼻は立派なので、 なんというか、、まるでコアラみたいです。 そして、おそらく、のっぺりさを一番引き出しているのが、 目と眉毛の間隔だと思います。広いんです。 浅田真央ちゃん、ほどでは無いですが大差はないかも。 それが嫌で嫌でどうにかしたいのですが、 成すすべなく、、、 オススメのメイク方法や整形方法などありますでしょうか?

  • 顔を変えたい!

    初めまして、10代の学生です。 私は目が細く、写真写りが悪くて困っています。 思い出はたくさん残したいのに、 あとで撮った写真を見ると落ち込むことが 数えきれないほどありました。 鼻も低く、顔も大きいです。 今までずっと「生まれつきだから・・・」と 諦めていましたが、 どうせ生まれたなら、頑張って努力して 変わりたい!!!と思うようになりました。 そこで皆さんに質問なのですが、 よく、顔をマッサージして 目が大きくなった!鼻が高くなった!という記事を 見かけますが、 1番効果がある方法はどれなのでしょうか? 私が変えたい部分は 目 細くて一重→大きくてパッチリとした目 鼻 低い   →高くてスラッとした鼻 顔 大きい  →小さい顔 です。 今回は皆さんが実際にやって1番効果があった 方法を教えていただきたいと思います! (整形手術は考えていません) 本当に変わりたいんです!! やり方や、方法が載っている雑誌や本、HPを 是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 骨を叩けば彫り深い顔になると聞いたのですが

    初めまして でこや眉毛の骨、鼻の骨などをトントンと叩いていれば骨が腫れ(腫れ?肥大?)、彫りの深い顔になると聞きました。 特に眉毛の骨は叩いていれば眉毛と目の距離が近くなり、外国人のような目元(あくまで距離ですが)になるとか これは本当ですか? 本当なら平たい顔族から抜け出したいです!(笑)

  • 地味顔で悩んでいます

    メイクをしても顔が地味なままで悩んでいます。 華やかな印象になりたいのですが、どんなメイクをするといいでしょうか? ちなみに私の顔の特徴は、目は大きくも小さくもない奥二重、鼻は低めで少し丸い、唇は小さめで少し厚いです。 掘りが浅く、おでこや頬などの余白が広いのでのっぺりとした感じです。 何か良いメイク法などあれば是非教えてください。

  • 祖父の顔について

    祖父の顔立ちについてちょっと考えたので意見を聞きたくなって書きました^^ 祖父は戦争に兵隊として参加しました。体格が良くなかったので激戦地には行かずにすんだそうです。そこで外国兵に「お前は日本人じゃないな。白人とのハーフだろ」と言われたそうです。でも祖父の両親は生粋の日本人なのです。しかもあんまり彫りが深い感じでもない。 私の祖父の若い頃の写真を見ると確かにハーフっぽい顔をしていますし鼻とか額の辺りが高いです。たまに日本人なのになとなく彫りが深い人っていますよね?こういう顔立ちって偶然に出来るのもなのでしょうか?それともかなり前の先祖に外国人の血が混じっているとかそういうのがあるんでしょうか?なんとなく興味があったので聞いてみました。 皆さんはこういう現象についてどう思われますか?また周りにハーフじゃないのに白人ぽい顔の人を見たことがありますでしょうか^~^

  • 顔が似ていると言われるけど、何故?

    私は以下の芸能人(有名人)に似ていると言われた事があります。(3人以上に言われた事のある人) 多い順で ・ほしのあき ・優香 ・中井美穂  ・高橋尚子(マラソン) ですが、私は自分ではこの方たちに全く似ているとは思いません。 目、鼻、口などのパーツ、輪郭、髪型、どれをとっても全く違います。 目は一重で腫れぼったく離れていて、鼻は低く団子鼻・・・。 そもそも、この4人の方たちも、全然違う顔ですよね? なのにどうして他人には似ているように見えるのでしょうか?不思議でなりません。

  • 眠たそうな顔をはっきりさせるには・・

    わたしの一番の悩みのタネ・・ それは、よく人から「眠いの?」「寝起きなの?」といわれることです。 ちゃんと、起きてるのにですよ!? それというのも、垂れ目だし、二重でつぶらで目がうるんでて、鼻が低くて、平坦な顔のせい。パーツパーツが小さいから、ぼんやりしてみえるのです。そのせいで「おとなしそう」「やさしそう」という第一印象。 和み系の顔だよね、とよく言われますが、 私が目指したいのは、はっきりした印象と強そうな女性のイメージ・・ これって、メイクでなんとかできますかねぇ・・ 自分なりに、必死でメイクを練習して、ハイライト、アイラインとがんばっているのですが、 やっぱり限界があるみたいで。でも、せめて、きちんと仕事をしているのに、 「眠たそうな顔してるよ」なんて言わせないようにしたい。 どうすれば、引き締まるのかなぁ 秘訣があったら、教えてください。 それと、即効性のある顔のむくみの取り方など知ってたら、教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう