• ベストアンサー

松ぼっくりの中に住みたい。

松ぼっくりの中に住みたいです。 どうすればいいんでしょうか。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon28
  • ベストアンサー率11% (20/168)
回答No.2

放射能で巨大化させるといいかもですが、松ぼっくりに悪いので(わざと奇形にさせるのと同じだから) 模型で我慢しましょ。

winterali
質問者

お礼

放射能で巨大化させたいよぉ~(´Д⊂グスン

その他の回答 (2)

回答No.3

ダンボールを貰ってきて、ガムテープとハサミで自作しましょう。 実物はダニとか湧くだろうから、やめといた方が良いですよ。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

そういう幻想を本気で願うタイプの人ってのは、それを考えただけで、もう「松ぼっくりの中に住んでいる」も同じなんですよ。 人の想像力や妄想というのを馬鹿にしてはいけません。ご自身の「想像力」「妄想力」を信じてみてください。頭に思い浮かべるだけで実現するばあいもありますし、その強い「思い」を創作物や表現物などの何かの「形」にすることで、思いを消化することも出来ます。 もしどうしてもそんなこと出来ないというなら、winteraliさんの想像力や妄想力なんてその程度だと思って諦めた方がいいです。

関連するQ&A

  • 小さい松ぼっくり。

    小さい松ぼっくり。 8月半ばにペットボトルの蓋に収まってしまう 松ぼっくりを拾いました。 色々と検索したのですが これだというものに行き当たりませんでした。 この松ぼっくりの種類を知りたいのです。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 巨大な松ぼっくり

    数年前に巨大な松ぼっくりを頂きました。 静岡県で拾ったようですが、私の周り(北関東)では見たことがありません 巨大な松ぼっくりは温暖な気候でないと育たないのでしょうか 品種もご存知であればお願い致します 4年くらい前に貰った松ぼっくりから芽は出せませんよね・・・

  • 大きな松ぼっくりを拾えるところを教えてください!

    大きな松ぼっくりが拾えるところがあれば教えてください。 5歳の息子が木の実が大好きで、松ぼっくりやどんぐり拾いなど、毎年行っているのですが、 大きな松ぼっくり(大王松など)があることを知りました。 三鷹の森ジブリ美術館に行った際、トトロのとなりに大きな松ぼっくりがたくさんあり、子供と大興奮。 その後ネット検索しましたが、あまり出てきません。 関東ですと、箱根ガラス館くらいで、あとは関西圏でした。 当方関東在住ですので、関東で拾える場所をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • まつぼっくりを拾えるところ

    子供が学校の工作でまつぼっくりを使うのですが、 東京の、台東・荒川・足立 近辺で まつぼっくりを拾える場所がありましたら 教えてください。

  • まつぼっくりについて

    今日仕事先で「まつぼっくり」をみつけて、上司に「まつぼっくりは濡らしたらまつかさが閉じるんですよー」と言ったら水につけたみたいで、閉じなかったと言われました。 確かに小学校の頃そう習ったはずなのに・・・ もうひとりは「濡れると開く」とまったく反対のことを言うのです。 落ちているまつぼっくりは閉じないのですか?水につけた時間(3分ほど)が短いのでしょうか・・・ 私があってるってことを証明したいのですが、これ!というHPもみつけられず困っています。 本当はどうなのかと、できれば詳しいHPも教えていただけるとうれしいです。 本気で「うそつき」呼ばわりされているのがくやしいです!!

  • 大きな松ぼっくり

    ダイオウマツなどの大きな松ぼっくりを売っているところを教えてください。

  • まつぼっくりみたいな…

    秋によくみかける まつぼっくりの小さい バージョンみたいな やつなんですが、 名前ご存知のかた 教えて下さい(>_<)

  • 松ぼっくりで出来るもの

    松ぼっくりがたくさんあります。クリスマスツリー以外に 何か作れるもの 又利用出来ること教えてください

  • 巨大松ぼっくり

    湖西市に巨大松ぼっくり拾えるところがあるみたいですが詳しい場所がわかる方教えて下さいm(__)m

  • 松かさ

    今年木に付いた松かさとかメタセコイアの実は何時頃落ちますか?