• ベストアンサー

大腸内視鏡検査前の問診?

先日の健康診断で便潜血反応が出たため、今度、大腸内視鏡検査を受けます。 健康診断の検査結果を近所の胃腸科に持って行き、そこの先生が大きな病院に紹介状を書いてくれて検査を受けるのですが、その前にその大きな病院の内科で問診(?)があると言われました。 どのようなことを聞かれるのでしょうか? 初めてなので全く分かりません。 というか、質問だけですか? よく分かりませんが、例えば血液採取など、質問以外にも何かありますか? 経験のある方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

どこの病院でも、内容は似たようなものです。 下記を参考にしてください。 http://www.ichou.com/reserve/flow.html

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんわ 病院によって違いはあるかと思いますが、基本的な既往歴、手術歴、現在の内服薬の有無、アレルギーの有無など聞かれると思います。 採血は感染症のスクリーニングをすると思います。 受診した当日、大腸内視鏡検査ができるわけではないので、予約という形になると思います。