• ベストアンサー

営業職向けの経済の参考書とは?

大学3年生です。就職においてメーカーの営業職を考えているのですが親からは経済の勉強をするように言われています。デザイン学科なのでそういったことはわからないので参考になる本などを教えてもらえるとありがたいです。

• 営業

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gouzig
回答No.1

大学3年生でメーカーの営業職を目指しているのですね。 私の経験が参考になればと思います。 本当に営業職につきたいのであれば、本を読むのももちろんいいのですが、いい営業職の先輩について直接見習うのが一番早く、そして間違いがないのです。 それには目指す会社でアルバイトを見つけることです。そこでいい先輩を見つけるのです。 もちろんいい先輩を見つけるのはあなた自身ですよ。 そのような行動は今ならできます。就職活動で焦っている時期になったらもう無理です。 余裕のある時期に行動してみましょう。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。時間があったらやってみます。