• 締切済み

プライバシー

プライバシーを守る権利と表現の自由について調べようと思っています。 特に芸能人のプライバシーについて。 そこれで、いろいろと本を探しているのですが どれも難しくて・・・。 分かりやすく書いてあるこの2つの権利についての本をご存知の方がいれば教えてください。

みんなの回答

• rabbity
回答No.1

私は読んだことがありませんが、その名の通り、『芸能人とプライバシー』という本があるみたいです。 私もプライバシーについて調べたことがありますが、図書館で探す限り、どれも難しい本ばかりですよね。 思いつく限り、例えば最近では、『週刊文春』で(芸能人ではありませんが)、ある事件がありましたよね。バックナンバーは図書館で閲覧することができると思います。 あまり参考にならない回答ですみません。