南米1人旅は夢?実現可能なプランをご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 大学3年ぐらいになったら南米に1人旅(バックパッカー風)をしたいと思っています。行きたいのはブラジル(カーニバル目当て)、アルゼンチン(ブエノスアイレス)、ペルー(マチュピチュ目当て)、ガラパゴス諸島(ダイビング目当て)、エンジェルフォールです。
  • 3週間程度の期間で考えており、総予算は35万ほどです。泊まりはドミトリーや日本人宿を考えています。スマフォのみでネット環境を確保し、観光会話ができる程度のスペイン語を身に着けたいと考えています。過去には家族でグアムやハワイに旅行した経験があります。
  • 上記の計画は実現可能ですが、南米1人旅には注意点もあります。治安面や他の観光名所についても知識を深めることが大切です。旅行経験がある方や南米に詳しい方からの意見も参考にしながら、より充実した旅行を計画しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

南米1人旅をしたい

いまはまだ19歳ですが 大学3年ぐらいになったら 南米に1人旅(バックパッカー風)をしたいと思ってます 行きたいのはブラジル(カーニバル目当て)、アルゼンチン(ブエノスアイレス)、ペルー(マチュピチュ目当て)、ガラパゴス諸島(ダイビング目当て)、エンジェルフォールで、3週間程度の期間で考えています 総予算は35万ほどで泊まりとかはドミトリーや日本人宿を考えています。 ネット環境はスマフォのみで考えてます 今のところ、スペイン語は全くの無知ですので観光会話できる程度はつけたいと思ってます ちなみに海外旅行経験は家族で5回ほどグアム、ハワイに行ったぐらいです こんな感じで計画立ててるのですがこれでは全然無理でしょうか? 上記以外の良い観光名所、南米1人旅のコツ、その他たくさんの意見がほしいです 実際に1人旅したかたや南米の治安等詳しいかたお願いいたしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192957
noname#192957
回答No.2

>こんな感じで計画立ててるのですがこれでは全然無理でしょうか? >実際に1人旅したかたや南米の治安等詳しいかたお願いいたしますm(__)m  このような質問をしているようでは、一人旅は無理です。 (バックパッキングのベテランは、無視する質問ですね)  「計画を立てている」のならば、無理かどうかわかるでしょう。ただ「そう、思っている」だけではないのですか?  まず、自分でちゃんと計画を組んでみてください。ネット情報が発達しているこの時代、やる気になれば簡単にできることです。何事も自力でやってみようという意識が身についていない限り、南米どころか、そこいら辺の一人旅も無理です。  厳しい言い方ですが、これは事実です。  自分なりに日程を組んでみて、そのうえで、不明点に対する質問や助言を得るようにしてください。質問内容が具体的であればあるほど、的確な回答が得られます。  ごの地域ならば難易度は高くないのでバックパッキング経験者は沢山いますから、良い回答が期待できます。

snsdkenya
質問者

お礼

確かにいまはあなたのおっしゃってる通り、そう思ってるといっても過言ではないですね(^_^; 難易度たかくないのですか?ちょっと意外な解答です笑 今度は自分なりにちゃんと日程組んで具体的な質問させていただきます

その他の回答 (3)

noname#201242
noname#201242
回答No.4

残念ながら南米は行ったことがないのですが(1.遠くて時間とお金がかかる。2.治安の問題>場所によるけど)、 もし知り合いにこういう質問をされたら、「いきなり南米はハードル高いと思うから、スペイン、イタリア、フランスあたりを一人旅してみてからにしたら?」と言うと思います。そのぶんお金はかかりますけど。 この中もまぁ自分ではスペインしか行ったことないんですけど(苦笑)、このへんで言葉と治安対策の練習をしてみてはどうでしょうか。この3国なら泥棒やぼったくりはあっても、観光客が殺されるようなことは滅多にないので。 (というか南米も短時間誘拐とかなら殺されないほうが多いのではないかと思うけれど・・・・) 南欧か南米かという話。 http://okwave.jp/qa/q8099629.html 言語の話をしますと、ブラジルはポルトガル語です。 スペイン語と親戚言語ですけれども。 イタリア語とフランス語も親戚言語ですから、その意味でも「スペイン語およびスペイン語の親戚言語」な感覚を経験するには南欧は良いかもしれません。 あ、もちろんポルトガルはポルトガル語です。ブラジルとは違いがあるそうですけど。 といえば、スペインのスペイン語もラテンアメリカとは語彙、文法、少々の発音など違いがありますが・・・・・でも基本的なところは通じます。 アメリカ合衆国もわりとスペイン語地域があります。 初心者的に行きやすい場所の一つはサンフランシスコのミッション地区。BARTの駅を出たら聞こえてくるのはスペイン語だらけ(英語も通じますが)。 治安以前に、自分で全部準備して一人で行く経験がないでしょうし、日本語が通じなくて英語もイマイチ通じにくいところの経験もないでしょうから。。。。

snsdkenya
質問者

お礼

1人旅は西欧とかの方が初めはいいのですね(^^; ブラジルポルトガル語圏ということを完全に忘れてました(T△T) アメリカのヒスパニック(差別意識はありません)の地域はよく知り合いから盗難が多いと聞いたのですがそうじゃないのですね♪ 確かに1人旅はしたことないので不安は凄く多いです(^_^;)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

南米の旅行はお勧め出ません.特にペル.アルゼンチンは治安が良くありません。 比較的治安がいいと言うブラジルでも今までに3名方が行方不明になっています。 先日も新婚旅行中に殺傷されるという悲しい事件がありました。 流しのタクシ-には乗らない。最近は正規のタクシ-でも危険.なるべく利用しない。 パスポ-ト 貴重品はバッグに入れないで身に着ける。 夜間の外出は控える。 外務省も行く場合は自己責任で行って下さいと.なっています。 外務省海外安全ホ-ムぺ-ジを見て検討して下さい。 http://www.anzen.mofa.go.jp

snsdkenya
質問者

お礼

アルゼンチンって治安よくないのですか? 初めて聞きました(^^; 海外旅行ではいつも貴重品、パスポートは身に着けてるのでそれはたぶん大丈夫だと思います(^^)v わざわざリンク先ありがとうございます(T△T)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>南米 某国に新婚旅行で新郎が殺されましたが・・・ http://www.slashnews.biz/archives/35411785.html

参考URL:
http://archive.mag2.com/0000144529/index.html
snsdkenya
質問者

お礼

知ってますが… 覚悟の上で考えてますので

関連するQ&A

  • 南米 一人バックパッカー 25日間前後 

    私は、20歳の男です。 バックパッカーは完全な初心者です。 今、南米に強く惹かれ、2月から25日間前後で南米でのバックパックを計画しています。 でも初一人旅ということで、不安です。やはり、初心者で南米は無謀なのでしょうか? 行先はブラジル、ペルーのマチュピチュや、チリのアルゼンチンのブエノスアイレス、イグアスの滝などを考えており、氷河なども見たいと思っております。弾丸ツアーは覚悟しています。 また、そもそもバックパッカーのみなさんは旅行プランについてはどのように立てているのでしょうか? おすすめの観光地やプランの立て方なんでも構いませんので、初心者にアドバイスをください。お願いします!

  • 南米旅行について

    南米旅行について。 2月下旬から3月中旬くらいの間で10日間前後で南米に行きたいと思ってます。 行きたい国は2ヶ国。 アルゼンチンとウルグアイです。 アルゼンチンではイグアスの滝、ブエノスアイレス市内観光、南部パタゴニア(ウシュアイア、ロスグラシアレス国立公園)には、急ぎでも良いから必ず行きたいです。 ウルグアイでは首都モンテビデオ、世界遺産のコロニアに行きたいです。 両国間は非常に近く、ラプラタ川をフェリーで渡ればすぐ着きます。 自分は学生です。大好きなアルゼンチンとウルグアイにどうしても行きたいです。南米自体、まだ行ったことないんで……。 ペルーよりもアルゼンチン、ウルグアイです。 日程的にきついか、結構お金がかかるのは覚悟です。お金よりも時間を無駄にしたくないです。 アルゼンチンとウルグアイのツアーはまずないので、個人的に一人旅で行こうと思ってます。 大好きな大好きな憧れのアルゼンチンとウルグアイ。 10日前後という日程はきついでしょうか? ゆっくりしないで急ぎでもいいから上に書いた場所には行きたいです。 もっと日数あったほうがいいでしょうか? また、おすすめの航空会社(成田からブエノスアイレスまでの)も教えて下さい。 アルゼンチンとウルグアイに行ったことのある方、いろいろアドバイス下さい。観光や治安や移動とか。 よろしくお願いします。 ちなみにスペイン語は結構自信あります。

  • 南米での一週間の過ごし方。

    はじめまして、米国在住歴6年の者です。 今年10月の中頃に一週間から10日間ほどのまとまった休みがもらえるので南米へ行こうと計画しています。 一人旅はヨーロッパに二か月、メキシコに10日間、アメリカ国内だとしょっちゅうしているので、安宿や移動の不便さ等は割と慣れていると自負しています。 絶対にはずせないのは、アルゼンチンはブエノスアイレス近郊ののルハン動物園。 どちらかというと、おしゃれな街並みやおいしい食べ物より体験型・体を張るアクティビティーが好きなのですが、ブエノスアイレスから割と行きやすい場所で1週間ほどで回れる場所はありますでしょうか? 距離等を考えずにいくと、南米といえばよくウユニやマチュピチュなんかをおすすめされますが、ウユニは正直興味がありません。 マチュピチュに行った人たちもみな、凄かった!以外の言葉を出してこないのでそれ以外に思うことはないのか?と疑問に思う次第です。 個人的にはチリのマーブルカテドラルなんかに行きたいのですが、日程的にはいかがなものでしょうか? 頭の中にあることをたくさん書かせていただきましたが、みなさんのを手をお貸しいただけると非常に助かります!よろしくお願いします。

  • 2ヶ月かけて女1人旅をする予定なのですが、

    (1)ブラジル、アルゼンチン、チリ(イースター島)、ボリビア(ウユニ)、ペルー(チチカカ湖、マチュピチュ、北部遺跡郡)、エクアドル、コロンビア、ベネズエラ(エンジェルフォール、ギアナ高地)を2ヶ月・陸路(イースター島は別として)でまわることは可能でしょうか? 駆け足過ぎてもきちんと観光できないと思いますので、括弧は最低限行きたい場所です。時間のことも考えなければならないのですが、陸路の方が安く済むと思い、陸路を考えています。 また、ここは行っておいた方が良いよ!という場所があれば教えて頂けると嬉しいです。まだ計画段階なので、行きたい場所に関しては上記の通りですがまだまだ融通が利くので。 (2)このようなプランだと大体予算はどのくらい見ておいた方がよいでしょうか?アジア、中東地域しか旅したことがないため、南米に関してはどの程度持って行けば良いのか想像がつかず…よろしくお願いします。 追記: イースター島への飛行機(南米本土から)は往復で大体いくらくらいでしょうか?知ってる方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。

  • 南米に行くのですが色々教えてください。

    9月中旬から3ヶ月ほど一人旅で南米に行くのですが、 下記のことに関して教えてください。 今、行こうとしている国はペルー、チリ、アルゼンチン、 パラグアイ、ブラジル、ギアナです。 1・どのような服装がよいですか?長袖のトレーナーなど   持って行った方がよいのでしょうか? 2・銀行や両替所でT/Cは換金できますか? 3・周りの人から危険だよと言われているのですが、南米の治安は   かなり悪いですか?気を付けなければならないことなどありますか? 4・お勧めの国や観光スポットなどあれば教えてください。 質問項目がたくさんありますが、 よろしくお願いします。

  • 南米旅行について

    みなさん、こんにちは。(^^) 友人が今年の12月から新婚旅行で、ブラジル・アルゼンチン・ペルーへ行くのですが、色々情報が知りたいのに、周りに南米へ行ったことがある人がおらず、困っているそうです。 仲の良い友達なので、ぜひとも力になってあげたいので、みなさんの情報をお待ちしております。 ツアーの内容は・・・ ブラジルはアマゾン川でピラニア釣りをして、市内観光、イグアスの滝、マナウス市内観光。 アルゼンチンはイグアスの滝と市内観光。 ペルーはクスコ市内観光とマチュピチュとナスカ地上絵。 とのことです。 そこで、南米旅行に際して、持っていった方がいいものや、気をつけた方がいいこと、現地の治安の状況、現地のおすすめのお土産物や食べ物等、どんな情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。(^^)

  • 南米旅行についてです。

    学生・男です。学生のうちにどうしても南米旅行に行きたいです。 でも旅行会社のパンフレットには南米旅行はかなり少ないし、しかも自分が行きたい国はペルーもそうですが、特にアルゼンチン、ウルグアイです。アルゼンチンとウルグアイにはどうしても行きたいです。 ツアーのパックだと自分の思うようにいかないけど、安心はできますよね。 身の回りには海外旅行好きな人は結構いますが、南米だとお金高いし日程にもきついってなります。 でも自分はどうしても大好きな南米に行きたいです。そうなると1人になってしまうのですが、まだ1人での海外旅行経験はないし、遠い南米なので不安です。 一人参加限定のツアーを計画してる会社もありますが、やっぱりアルゼンチンとウルグアイだとありません。ペルーだけなら結構ツアーはありますが。 安全・安心ということを考え、なるべく一人旅行にならないようにしつつ、アルゼンチン、ウルグアイといった日本人があまり行かない国にどうしても行きたいです。 そんなのは無理でしょうか。 一人旅でも安全・安心が十分保証してくれるようなことはできますでしょうか。 インターネットで同行者募集を書きこんだこともありますが、誰もいませんでした。 一人のほうが自分の好きなように行動できるからいいかなって思うこともありますが、やはり安心安全を考え、何か協力したり話し合える人が欲しいです。 ちなみに、自分は南米大好きでスペイン語はまあまあ話せます。まだ厳しいですけど。 是非、海外旅行、南米、1人旅、ツアー、安全安心 といったことについて、詳しい方、アドバイス下さい。お願いします。 ちなみに、南米旅行のためのお金はそこそこあります。格安ホテルではなくてもいいです。 学生のうちにどうしても大好きな遠い南米に行きたいです。 南米旅行専門の旅行会社もあるみたいで、そういうところに相談するのもありでしょうか?

  • 南米の北部

    南米の北部にある国についてです。 コロンビア、ベネズエラ、エクアドルの3ヶ国って魅力的でしょうか。 アルゼンチン、ウルグアイといった南部の南米には行きましたが、北部のこれら3ヶ国の南米にも行ってみたいと思っています。 スペイン語話せるので。 コロンビアもベネズエラもエクアドルも治安は良くないのはわかっています。 エクアドルではガラパゴス諸島、ベネズエラならエンジェルフォールなどそれなりに見所はありそうです。 どなたか、コロンビアやベネズエラやエクアドルに行ったことある方、詳しい方、アドバイスをお願いします。観光スポット、行く価値あるか、治安など。 本気で考えています。

  • 南米の移動方法について

    南米の移動方法について 今月末より南米(ペルー・チリ・アルゼンチン)を2週間ほど旅しようと思っています。 ツアーではなく一人旅なのですが 3カ国の移動はいろんなところに行きたいので飛行機にしようと思っています。 どのような航空会社があるのでしょうか? また、お得な周遊券などがあれば教えてください あと、これらの国をこの時期に旅するということで アドバイスがあればお願いします。

  • 南米のお勧め旅行スポットは?

    ペルーのマチュピチュに旅行に行くことになったのですが、 折角ですので南米の他の場所にも行きたいと思っております。 ブラジル・アルゼンチンは旅行したことがあるので、他の エクアドル、ベネズエラ、ボリビア、チリ、パラグアイ、ウルグアイを考えているのですが、お勧めスポット教えて頂けますか? よろしくお願いします!