• ベストアンサー

画像アップローダーについて

gooの簡単ホームページでHPを運営しています。 画像アップローダーは最大100Kbyte使用できるのですが、100Kbyte使用してしまったらもうアップロードはできませんよね?? その後アップロードしたい時はどうしたらいいのですか?? もうすぐそのようになってしまうので、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amukun
  • ベストアンサー率31% (611/1955)
回答No.3

ご加入のプロバイダの提供するウェブスペースや、「ガイアックス系簡単ホームページ」以外のHPサービスを使用しないと解決できない問題です。 そういうところに画像をアップロードしてリンクをはる事になります。 いずれ画像だけでなく音楽も鳴らしたくなったときも「簡単ホームページ」にはそのような機能はありません。ファイルの置き場が必要になるのですが、ただのファイル置き場として利用できる所はなかなかありません。一応HPの体裁にした普通のホームページを別館として作るはめになります。 HTML(タグ)を勉強しても良いですし、「ホームページビルダー」などのソフトを使用しても良いでしょう。 「簡単ホームページ」は作るだけなら確かに簡単ですが、高度な技を使うのは難しい所ですよ。

その他の回答 (2)

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.2

 仰るとおり、gooの簡単ホームページでは最大100Kbyteです。  それ以上は、何処かに自分のHPスペースを持って、そこにリンクするしかありません。  無料のHPスペースなどもありますが、↓ 外部からのリンクのみの使用は禁止しています。 http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_top.html&sv=IW  契約されているプロバイダの提供するHPスペースが使えれば、そちらを使われるのが良いと思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=572389
noname#208568
noname#208568
回答No.1

私は、曽田純氏のフリーソフト(FFFTP)を使わせてもらっています。  便利です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/ftp/ffftp.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/ftp/ffftp.html

関連するQ&A

  • 画像アップローダー

    gooの簡単HPなんですが、 画像アップローダーでアップロード出来ない、大きな画像 とかは、どうやってHPに載せるんですか? (縮小して、とかではなくて…。 他にアップロードできる所ってないんですか??)

  • 画像アップローダーが満タン;;

    gooの簡単ホームページから、HPをつくったのですが 画像のアップローダーがすぐに満タンになってしまいます。 もっといっぱい、画像をつかいたいんですが どうすればよいのでしょう???

  • 画像アップローダー

     自分は、gooで、ホームページを作って、*******@gooというIDを持っているんですが、画像アップローダーで*******@gooと入力しても、不正な入力です。と出てしまいます。  前にも書いたとうり壁紙を替えたいんですが、別館を持っていまして、そこからは、画像アップロードできるんです。 別館のIDは、*******@freepageです。  別館のIDからでも、gooに、使えますか?  それと、なぜgooで、できないんでしょうか

  • アップローダーについて。

    gooでHPを作っています。 ガイアックスのアップローダーだと、 50~100KBほどしかアップロードできないのですが、 他にHPスペースをレンタルをして、 アップローダーを使うという事もできますよね? でも、HPスペースをレンタルしてアップローダーだけ使うのは ぜんぜん大丈夫なのでしょうか・・・?? アップローダーだけ使えるところも無いと思うのですが・・・。 何かいい方法やお勧めの場所があったら教えて下さい!! ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 画像アップローダー

    gooの簡単HPでは現在使用できないみたいなので・・皆さんはどうやってアップローダーしてますか??アップローダー出来るサイトとか知ってる方は是非教えて下さいm(__)m

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像アップローダについて

    私はgooで作ったHPに画像を載せたいと思い、画像アップローダを使って画像を登録しようと思ったのですが、IDを入力するところに、コミュニティーを選ぶところがあったのですが、自分のコミュニティーがわかりません。確認方法があるなら教えてください。

  • 画像アップローダーCGIを探しています

    http://wws.cside.com/cgi-plant/diary/uploader/ 現在、こちらの画像アップローダーCGIを使用しているのですが、 削除が不便(passを伝えた一部の人しか削除できない)なので別のアップローダーを探しています。 ・画像をアップロードした時にサムネイルが表示される ・削除キーが設定できる ・画像以外もアップロードできる(これは無くてもかまいません) 上記の条件に当てはまるアップローダーCGIはありませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CGI
  • 画像アップローダーについて

    gooの簡単HPをつかっているんですけど、画像アップローダーの『コミュニティ名』のところに、gooがなくなってしまってたんですけど、どうしてだかわかりますか? あと、あるのは『ayahadio』、『club222』、『naturum』、『sst』、『tomatis』、『yume』なんですけど、この中のどれかひとつでもいいんで、しってるサーバー(?)があったら教えてください!!

  • 画像アップローダーが使えない!!

    gooの無料ホームページを利用しているのですが、丸一日の工事(?)のあとから、画像アップローダーが使えなくなってしまいました。きちんとIDとパスワードを入力してもエラーになってしまうんです。どうしたらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 画像アップローダー

    素材を集めてDLし、アップローダーを使おうとしたら、「サービス停止中」とでてきました。現在、gooの画像アップローダーは使えないのですか?どなたか教えてください。m(__)m

専門家に質問してみよう