• ベストアンサー

FTPサーバー名はどこに入れればよい?

ジオシティーズにFTPでアップロードしたいのですが http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/549/a_id/42377/~/ftp%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 の FTPサーバー名:ftp.geocities.jp は、FFFTPのどの項目に入れればいいのでしょうか? 「FTPサーバー名」と言う項目が見当たりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

あなたの貼り付けたURLのもう少し下まで見れば答えのリンクがありましたけど http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/549/a_id/42396/session/L2F2LzEvdGltZS8xMzg5NTA1NzUyL3NpZC9TcDJUSjlLbA%3D%3D

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

ホストのアドレスです。

AELAFAYQDIZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 解約してもHPは消えないのでしょうか?

    ジオシティーズで作ったサイトを全部削除したいのですが https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/540/a_id/41065/~/%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E8%A7%A3%E7%B4%84%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF を見ると 「ジオシティーズのホームページは残ります ジオシティーズオプションを解約しても、ジオシティーズ側のホームページ (http://○○.geocities.jp/YID/)はそのまま利用できます。」 と書いてあるのですが 解約してもHPは消えないのでしょうか?

  • ジオシティーFTPソフトでログインできない

    すみません。 誰か教えてください。 ジオシティーに登録し、 ファイルをアップしようと思ったのですが、 数が多くEZ何とかだと大変だったので (とりあえず5つほどアップ成功) FTPソフトが使えるということで、FFFTPをdl下のですが、ログインできないんです・・・ いかが私の設定です。 間違いを教えてください ホストの設定名:ftp.geocities.jp ホスト名:ftp.geocities.jp ユーザーID:ABCDEFG(ジオのIDではなくて、オークションで使ってるやつ) パスワード:オークションのパスワード です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/new/new-10.html ここを見て書きました。 登録したIDはなぜ入れなくて良いんでしょう・・・??? また説明サイトではFTPサーバ名、 ソフト上ではホスト名、となっており若干食い違いがあります。 すみません。教えてください

  • FTPサーバー

    カテゴリ違いでしたら申し訳御座いません。 只今FFFTPとゆうソフトを使用しているのですが そのなかで「FTPサーバ名」とゆうのが よくわかりません。どこかで確認出来たと 思われるのですが・・・教えていただけますか?

  • FTPサーバーにログインできません

    無料レンタルサーバーのSitelogのサーバースペースをレンタルしたのですが、 FTPクライアントソフト(FFFTP)を使用してのFTPサーバーへのログインがうまくいきません。 FFFTPでの接続試行時のログは以下のようになっています。 -------------------------------------------------------- ホスト *****.fh.sitelog.jp を探しています. ホスト *****.fh.sitelog.jp (***.***.***.*** (21)) に接続しています. 接続しました. 220-FTP Server (user '********') 220 >USER ******** 331-Password: 331 >PASS [xxxxxx] 530 ログインできません. -------------------------------------------------------- Sitelogに用意されているファイルマネージャーにはログインでき、 何度もたしかめているので、ユーザー名などが間違っているとは考えにくいです。 また、私はいくつか他のサーバースペースもレンタルしていますが、 このようなエラーに遭遇したのは初めてです。 パソコン:VL350/8 OS:WindowsXP HomeEdition FTPクライアントソフト:FFFTP v1.92a,TidyFTP 何か解る方がいましたら、是非とも御教授ください。

  • ジオシティーズの1つのファイルの上限はどの位で

    https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/549/a_id/42387/~/%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 これを見てもよくわからなかったのですが ジオシティーズの1つのファイルの上限はどの位でしょうか? index.htmlなどの上限です。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ジオシティーズへのFTP転送

    ホームページ作成が終わり、仮にアップしてみました。最初はあるレンタルスペースに何の問題もなくアップ出来たのですが、思った以上に表示が遅かったので、ジオシティーズを試してみたく思いました。 新しく無料でYAHOO IDを取得し、そのIDでジオシティーズに申請し新しく、アドレスを取得しました。ところが、dreamweaverMX2004のソフトからアップロード出来ません。 サイトの定義を以下のように変更しました。 ・リモートサーバーにはどのように接続していますか 「FTP」 ・webサーバーのホスト名、またはFTPアドレスを指定してください 「ftp.geocities.jp」 ・ファイルはどのフォルダに保存しますか 「/」 ・FTPログイン名を入力してください 上記ID申請のもの(yahooトップページからログイン時に使用してるもの) ・FTPパスワードを入力してください 上記申請時に設定したパスワード です。そのほかは特にさわってません。 ftpソフトを使用する予定はありません。 ホント初心者の質問で申し訳ありませんがご回答お待ちしてます。

  • FTPサーバアクセスについて

    構成:  A:ADSL環境下に1台FTPサーバを立てております。  B:CATV環境下からFTPサーバにアクセスしようとしております。 アクセスに使用しているのは、FFFTPソフトです。 ADSL環境の方で、ADSLモデムによるファイヤーオールを設定してまして、 そのファイヤーオールの設定とFTPサーバの設定をFFFTPソフトにしました。 現段階では、そのファイヤーオールまでは接続出来ている事がログから見たところ 確認が取れておりますが、そこから先のFTPサーバまでは接続出来ません。 何が原因か、またどこを設定すれば、接続出来るのか解りません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • FTPサーバのグローバルIPなんですが・・・

    ネットワーク初心者なので、おかしなこと言ってたらすいません。。 会社にFTPサーバを立ち上げるということで、 FTPサーバとして、 BUFFALO TS-H2.0TGL/R5 を設置しました。 フレッツ光プレミアムCTU 2004W「s」で、ポートの開放もミスってなければ大丈夫だと思います。 これを外部からインターネットでアクセスしようと、FFFTPを使おうと思ってます。 たぶんグローバルIPを「ホスト名(アドレス)」入力しないといけないと思うのですが、やっぱりFTPサーバのグローバルアドレスでしょうか。 FTPサーバのグローバルアドレスだとしたら、どのように調べればよいでしょうか。 説明不足かも知れませんが、宜しくお願いします!

  • 私が使っているのは何サーバ?

    さくらのレンタルサーバというのを借りています。http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/tech_server.shtml 仕事で、中~大容量のファイルを先方にダウンロードしてもらう、という用途で借りました。 FFFTPでサーバにログイン、ログイン後、wwwディレクトリに、目的のファイルを置くと、 http://アカウント名.sakura.ne.jp/目的のファイルというURLでダウンロードできるようになります。 また、http://アカウント名.sakura.ne.jp/と打つと、直下のディレクトリが全部見えます。 そこで質問なのですが、 (1)これはftpサーバとwwwサーバの双方を使ったからなせる業ということになるのでしょうか?(FFFTPでファイルをアップロードするのだからFTPサーバということ? wwwディレクトリ直下に置くことで、http://~でファイルを特定してダウンロードできるから、wwwサーバもないとできないことなの? ) (2) また、これを自分でサーバを立ててやる場合は、何サーバを立てればいいのでしょうか。(FTPでアップロード、ダウンロードするだけならFTPサーバだけ? ブラウザから、http://~というアドレス指定でダウンロードしてもらう場合はwwwサーバもたてなきゃだめ?)

  • さくらインターネットのメール設定の安全性

    さくらインターネットのメール設定(IMAP)なのですが、受信/送信ともにSTARTTLSという設定にしたのですが、送信の方は暗号化したパスワードで動いたのですが、受信側は通常のパスワード(おそらく平文?)設定しかできませんでした。 さくらインターネットの公式ヘルプでもその設定が推奨されていますが、暗号化されていないパスワードを送って、安全性に問題はないのでしょうか? https://help.sakura.ad.jp/app/answers/detail/a_id/2249/~/mozilla-thunderbird-38-%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E8%A8%AD%E5%AE%9A お手数ですが、教えていただけますと幸いです。