• 締切済み

iPhoneを変えるのですが、、

こんにちは。 この度やっとiPhone4から5sにかえます。SoftBankからauに戻すのですが、少し前にパソコンを買い直したため、バックアップが全く出来ていません。 今日、明日中にiPhoneを買い直すのですが、契約が切れた端末もWi-Fiを使えば、新しいiPhoneに画像やアプリなどを送ることは可能でしょうか? 分かる方いらっしゃれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

データを抱えているアプリをデータごとWi-Fiで他のiPhoneに送る…なんてことはできないので、買い替える前にしっかり準備した方がいいですよ。 ・パソコンのiTunesを最新版にアップデートして、まず、今のiPhoneのバックアップを取る ・今のiPhoneのiOSを最新版のiOS7にアップデートして、全てのアプリが正常に動作することを確認する ・アプリも全て最新版にアップデートして動作確認する ・問題なければ、再度iTunesにバックアップを取る ここまで準備しておけば、買い替えた後の新しいiPhoneに、iTunesから復元すれば、各種アプリとデータが確実に戻せます。

回答No.1

> 契約が切れた端末もWi-Fiを使えば、新しいiPhoneに画像やアプリなどを送ることは可能でしょうか? Dropboxなどのクラウドを使ってということでしょうか。可能ですよ。 ただ、ふつうは、パソコンにインストールしたiTunes経由か同期フォルダ経由で行うと思うので、Wi-Fiも不要だと思います。

関連するQ&A

  • iphone5とiphone4s

    iphone5とiphone4sどちらが私の状況に合っていると思いますか? 現在Andoridを使用中です。 iphone5かiphone4sに変えようと思っているのですが、料金が大きく違うわりに、5と4sの違いが分からず自分がどちらにしたらいいかわかりません。 今は、パケット通信は、3Gでなく、イーモバイルのWi-Fiルーター(GL01P)に接続しています。 (パケット定額には入っていません) iphone5のメリットにLTE対応となっているのですが、私が現在使っているWi-Fiルーター(GL01P)もLTEです。 私のWi-Fiルーター(GL01P)のLTEとiphone5のLTEが同じものであれば、私にとってはLTE対応という点では5でも4sでも変わりはないということでしょうか? 他に素人でもわかる範囲で5と4sで大きく違うことはあるでしょうか? また、現在au契約なのですが、softbankに乗り換えようかどうかも迷っています。 周りにとくにsoftbankユーザーが多いというわけではありません。 ずっとauなのですが、auとsoftbank大きく違う点がありますか? 料金的には乗り換えの方が割引があり得です。 auで機種変?softbankに乗り換え? 5か4sか? みなさんならどうしますか?

  • auのiPhone4SからソフバンのiPhone5

    auのiPhone4SからSoftBankのiPhone5にMNPで乗り換える時に、メールやアドレス帳やアプリなど、全て移行出来ますか? パソコンが壊れてしまいiTunesにバックアップが取れない状態です。 iCloudにはバックアップを取っています。 auとSoftBank、違う会社ですがiCloudに残してあるバックアップのデータで元通りSoftBankのiPhone5に復元することは出来ますか?

  • iphone 4 を安く持ちたい、使いたい

    こんにちは、よろしくお願いします^-^ 現在au を4年ほど使っており、このたびsoftbankにしようと考えています。 iphone4 を安くもちたいと考えているのですが どのようなやり方がありますか? 1.iphone4 を白ロム購入し、そしてホワイトプランを契約 2.iphone4 を契約、ネットを2段階にし、3GをOFF、家でWi-fiを使う。 このような事ができますでしょうか? できたとして、月々いくらでしょうか? また、実際にどのような契約をしなければならないのでしょうか? 用途は電話とメールです。ネットはWi-fiでOKです。

  • 解約したau iPhone4sを使ってwifi接続

    au のiPhone4sを解約してau iPhone6を購入しました。 解約した4sを使ってコンビニなどで au wi-fi spotに接続したいのですが、ログイン出来ませんでした。 iPod touch ではau Wi-Fi接続ツールのアプリを使ってログインでき、ネットに接続出来るのですが、4sは何度もau Wi-Fi接続ツールアプリやプロファイルの設定をしてもログインできませんでした。 wi2のssidを捕まえ、auのスポットの地図までは表示しましたので、電波の問題ではなく、認証ではじかれるようです。 「接続先 ステータスが未接続」となります。 解約したau iPhone4sはau Wi-Fi spotには接続出来ないのでしょうか? 解約ずみのsimは本体に挿してますが、抜いた状態でも試してみましたが同じでした。 6を自分が使用し、4sを家族に渡して使用したいのですが、どなたか接続方法を教えていただけるとうれしいです。 auのwi-fi spotサービスは一つのau IDで複数台の端末を登録できるため、屋外でお得にネットが出来ると思っていたのですが・・・・ ネット検索すると、auからauに機種変更なら使えるようですが、どうすればいいでしょうか? http://lineq-answer.line.me/q/9782899 ちなみに、4sはios7.12です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone5。

    iPhone4を使って1年になります。 別に4でも不便なところはないのですがiPhone5に変えたいなー。 と思っています。 今はSoftBankのiPhoneにしているのですが、もし変えるならauとSoftBankどちらがよいでしょうか? デザリング機能は便利だなと考えています。 あと来年の9月の更新月まで待ったほうがいいのか、それとももっとお得な替え方があるのか教えてください。 あとiPhone5にする利点?など詳しく教えてください! パソコンは持っていませんが、Wi-Fiかあればいいなと思っています。 PS3があるので‥。 よろしくお願いします(。-_-。)

  • iphone テザリング

    ウチの家では有線LANでパソコンに繋いでSoftBankから貰ったfonルーターを使っています。母iphone5 私iphone4sです。 母がテザリングでパソコンに繋げれる事を知ったようで今まで契約をしてたBIGLOBEを解約してしまいました。私はかなりの頻度でfonルーターからのwi-fiを使ってたんですがBIGLOBEから借りていたルーターを返却しなければならないのでfonルーターも使えなくなってしまいました。自宅でiphoneでwi-fiを使いたいのですがどーすればいいでしょうか? ポケットwi-fiを買うか迷ってるのですが値段も高いし外出先では携帯をあまり触らない私には勿体無いような気がします...

  • iPhone auとSoftBank

    携帯をiPhone4Sに変えようと思ってるのですが、現時点でauとSoftBankではどちらの方がよいのでしょうか? *iPhoneが故障した場合、auだと直接apple社に持っていかなければならないと聞いたのですが本当ですか? *電波は、今auのCMを見る限りauの方がいいんですよね? *場所によってはコンテンツ(?)Wi-Fi(?)とりあえず何かがSoftBankしか対応しないと聞いたのですが本当ですか? この3点をふまえたうえで、auとSoftBankでは何が違うのか、どちらがオススメなのかを教えてください。 お願いします。

  • iPhoneがもう一台手に入りました。活用法は?

    元々iPhone4Sを持っていて、現在使用中なのですが訳あってiPhone4が手に入りました。 有効活用したいと思っているのですが、(例えば車用の音楽プレイヤーにするとか…) どんな使用方法があると思いますか? ちなみにiPhone4Sの方はauと契約、自宅には持ち運びできるタイプのWi-Fi端末があります。

  • docomo契約でiphone4Sを使うには?

    やりたいことを書きます。 どなたか答えて頂けると嬉しいです。 1.docomo契約でiphone4Sを使う。(Xi契約&Xiカケホーダイ) 2.家では、パソコンのネット回線(無線LAN)でiphone4Sを使う。 3.テザリング機能を使う。 4.脱獄アプリを使う。 これをすべてやろうとする時、端末の買い方としていいのは SBの端末を買ってSIMフリーにしたものをdocomoで契約する・・・ または SIMフリー端末(香港製など)を買ってdocomoで契約する・・・ どちらがいいでしょうか? 調べた結果、費用は、あまり変わらないと思うのですが。 wi-fi(無線LAN)の環境は既存です。。。 宜しくお願いします。

  • iPhoneのバージョンアップ後について

    auのiPhone4sを持っています。 さっきiPhoneをバージョンアップしました。 その後にwi-fi設定をして、”iPhone”を使うという部分をタップしたのですが、ホーム画面があらわれたと思ったらまたwi-fi設定の画面に戻ってしまいます。 何度やってもホーム画面が一瞬にして消えてしまうのです。 私はwi-fiを使っていないので、wi-fi設定をしないまま”次へ”の部分をタップしています。 それがいけないのでしょうか・・・。 バックアップから復元してみたり、電源を切ってみたりとかしてみたのですが、何も解決しませんでした・・・(汗) 解決策がわかる方いましたら、教えてください(m。_。)m

    • ベストアンサー
    • Mac