ボンゴフレンディーの中古車を購入する際のポイント

このQ&Aのポイント
  • ボンゴフレンディーの中古車を探している子持ちのサーファー家族におすすめのポイントや注意点について解説します。
  • 2500ディーゼルターボが希望ですが、ディーゼル規制についても考慮が必要です。2000ガソリン車のオーナーの意見や感想も参考にしてください。
  • ボンゴフレンディーの中古車選びで注意すべきポイントと、ディーゼル車とガソリン車のそれぞれのメリット・デメリットについてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボンゴフレンディーの中古車

ボンゴフレンディーのシートアレンジに惚れて、 中古車を探しています。 (子持ちのサーファー家族です) オートフリートップではない、5ナンバーでと思っていますが。 2500ディーゼルターボが第一希望なんですが、 ディーゼル規制やらありますよね。(当方九州で現在は規制地域ではありませんが) で、2000CCガソリン車も候補にいれようと思うのですが、実際に2000ガソリン車のオーナーの方の 感想意見などを聞きたいと思います。 小さい子供がいるので、安全運転で、月一回程度往復600キロ程度の長距離走ります。 普段は週末の街乗り程度に使います。 ディーゼル車所有の方のご意見もお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enco
回答No.2

北海道のボンゴフレンディーのオーナーです。 オートフリートップ無しの2500ディーゼル5ナンバー(SGLW)に乗っています。 まずいいところは、やはりセカンドシートとサードシートを平らに出来る事でしょうね。 ウチは子どもが小さいのでオムツを変えたりするのですがシートをパタパタと倒すとほぼ平らなので楽ですね。 エンジンのパワーも結構あるので高速道などの高速クルージングもまぁいいところだと思います。 この前はフル乗車(大人6人、子供2人)で800Kmほど走りましたが特に不満は無かったですよ。 荷物はシートの下に入れました。 対面シートにはなりませんが、その分長い物でも楽に積めますし重宝してます。 悪いところはまずは燃費ですね。 私の1番最高で9.2Km/Lです。 普段は6Km/L行けばいいところですかね。 そしてフロントタイヤの磨耗が気になります。 タイヤの接地面の両端が1シーズンで減ります。 ディーラーの方に聞いたのですが舵角か少し多いので仕方が無いそうです。 他社のワゴンもそうらしいのですが・・・。 タイヤローテができません。 純正はF195-70ー15とR215-65-15のサイズなので・・・。 スタッドレスはF,Rともに205-65-15を履いています。 あと、長距離を走ると運転席のシートが熱くなってくるのは気になります。 まぁ勝手にシートヒーターみたいな物ですかね(笑) まぁ、結構不満はありますが乗ってみていい車だと思いますけどね。

hakatakko0214
質問者

補足

詳しい説明ありがとうございます。 やはり、フレンディーはディーゼル車がよさそうですね。 ますます欲しくなってきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• runnext
回答No.1

下のサイトを参考にして下さい。 オーナーズレポートです。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=260
hakatakko0214
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 しかし、書き込みされてる2000CCのガソリン車ユーザーはとても少ないようですね。 出足や高速での走り、坂道での加速と燃費等 2000CCガソリン車ユーザのお声を聞かせてください。