• ベストアンサー
  • 困ってます

機内でのwifi接続

新千歳と羽田を往復します。 既存の航空会社で機内でwifiが使えるところはありますか。スマホを充電出来るコンセントもあれば助かります。国際線では機内でのwifiは聞いた事ありますが。あとはiPodの充電も出来るなど。 新千歳、羽田便でありましたら教えて下さい。普通席で無くても構いません。 よろしくお願いいたします。

noname#221710
noname#221710

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数348
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2977/4020)

現在のところ、国内線でwifiサービスを提供している航空会社はありません。 JALが今年夏から国内線ではじめてサービスを導入しますが、路線などの発表は今月後半になるとのことなので、HPなどでチェックなさってみてはいかがでしょうか。 http://airportnews.jp/headline/1349/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No.2で書いたものです。 スターフライヤーは、新千歳便ではありませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね(笑) でも、ありがとうございます。 参考になりました。

  • 回答No.2

>あとはiPodの充電も出来るなど。 スターフライヤーの自社便なら、USBの充電ポートが付いて居る機体がありますね。 ビジネス以上なら、USBではなくコンセントが設置されて居る物もあると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。ご回答ありがとうございます。 新千歳までなので…残念ながらスターフライヤーは就航していないですね。 福岡等に行く機会があれば、ぜひ利用してみたいと思います。