• ベストアンサー

何かの病気でしょうか?

何かの病気でしょうか? 高校生の時からなんですが、証明写真とかを取る時にじっとすることが出来ないというか、どうしても震えるように動いてしまいます。友達と写真に写ったりスピード写真撮る時は大丈夫なんですか、カメラを構えて撮ってもらう証明写真では何故か絶対に静止が出来ません。今までその他日常生活には全く支障が無かったのであんまり気にしてなかったのですが、今年就活で証明写真がいるんでちょっと気になります。何か思い当たる病気とかある人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

53歳 男性 首とか揺れてると言われた事ありませんか 会社に朝礼で立っている時、その人は首が揺れてます 自覚はないそうです ちゅうぶで検索して症状が合っているか調べたらどうですか

noname#190269
質問者

補足

うーん、どうやら違うようです。すみません。あと証明写真撮るときは動いてる自覚があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 病気のことを正直に話すかどうか

    私はずっと健康体だったのですが、去年内臓に異常が見つかりました。 先天性だったようですが、日常生活にも日常生活以外にも 支障がないものです。(だからこそ偶然見つかるまで まったく自覚がなかったのですが) でもほおっておくよりは処置をしたほうがよいとのことで、 就職活動が終わったら少し入院することにしました。 私は今大学3年生で、ちょうど就活の時期です。 このことが不利になるのではないかと急に不安になりました。 日常生活には支障がないので他の人と同じように働けるのですが 病気があるというだけで企業にとってはマイナスで、 お金をかけてまで採ることはないのかなと。 だからといって隠していても健康診断などでばれるかもしれませんし (学校でやるような健康診断ではみつからないので、学校の診断書は 問題なしになっています)。嘘をついて入社してばれたら大変ですよね。 もちろん病院のほうにも相談しようと思っていますが、病院は病気の ことはわかっても就活についてはわからないと思うので、何か意見等 あるかたはお願いします><

  • 手の病気ですか?

    主人(20歳後半)の事で相談させて下さい。 手を硬く握った後、手を開くと指先まで力が入らず、こわばったような感じで手を開く事しか出来ないと言いました。グーからパーへできないという事です。実際見てみるとそんな感じです。気づいたのは高校生の時かららしいです。日常生活に支障をきたしている事はなく、他に気になる事もないのですが、これは何か病気なのでしょうか?

  • 教えてください!!

    こんばんは。 高校3年生の男子です。 よろしくお願いします。 病気かどうかを判断する際に日常生活に支障をきたしているかで判断できると思うのですが、どこからが日常生活に支障をきたしていると言えるのでしょうか? 僕は何かの病気なのかなと思ってるのですが、特に日常生活には支障は出てない気がします。 考えても無駄とわかっていながら考えてしまったり、非現実的な事を考えては頭から離れなくなります。 そしてそれがフラッシュバックとなります。 以前このサイトで質問させていただいた際にそれは人間ならよくあること。しかも、思春期なら尚さらと言う意見を頂きました。 グダグダになってしまいましたが、どなたか分かる方いらっちゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 病気の自分でも出来るバイト教えてください

    今まで力仕事のバイトをしてきたのですが手足に病気を持ってしまい力仕事はできなくなりました。 走ったり重いものを持ったりは出来ませんが日常生活に支障はきたさない程度です。 パソコンうったりなどは苦もなく普通に出来ます。 そんな自分にオススメのアルバイトってありますか? ちなみに今高校3年生にあたる年齢ですが高校へは通ってません。 その辺も踏まえた上で教えてもらえれば。。。お願い致します

  • ストレスが原因の病気かもしれないのですが。

    私は今、高校1年生なんですが、最近ネットで検索していて、私は病気なのかもしれないと思い始めました。 ・ストレスが溜まるとたまに髪やまつ毛を抜いてしまったり、爪を噛んで食べてしまうことがある。 (人前では絶対しませんが、1人の時にたまに…) 高校受験の時がひどくて、小さめの円形脱毛症みたいな感じになるくらい髪を抜いてしまいました。まつ毛と爪は、受験期より前からです。 →もしかして抜毛症? ・高校受験の勉強を始めたころから、お腹の左側に空気が溜まってしまって、空腹じゃなくてもゴォーッと大きい音が鳴る。お腹を膨らませたり凹ませたりすると、空気が出たり入ったりしているような感覚になる。オナラやゲップをして空気を抜けば大丈夫。 →もしかして空気嚥下症? ・小学校高学年から中学生の頃、ストレスが溜まっているときに、自殺したいと思ってベランダの手すりに手をかけたり、包丁を握ったり、遺書を書いたり、叫びたくなった事が何回かある。 (どれも自分以外の人は知らないので、心配はかけていません) →もしかしてうつ気味? (母も母の姉もうつになったことがあって、私も溜め込みがちな性格なので) どれもストレスが原因だったりする病気ですが、私がこれらの病気である可能性はどれくらいあるのでしょうか? 精神科に行くほど日常生活に支障をきたしているわけでもないのですが、気になってしまいました。 どれか1つでも構わないので、病気かどうかや改善策を教えて頂けたら嬉しいです。

  • 病気が治らず怖くなってしまいました。

    とある原因不明の病気を発症し、6年が経ちました。お医者さんについてもらい、定期的に診てもらうのですが、原因がわからず。 病気の詳細は伏せますが、体のあるところに小さな傷ができます。痛みは小さいため日常生活に支障はありません。片腕が無くなった芸人さんのニュースを見て、悪性の癌などになったりしないか不安になりました。血液、免疫系の検査もしましたが異常はありませんでした。 お医者さんから問題はないと言われているのですが、心を平穏に保つにはどうすればいいでしょうか?

  • 性格でしょうか?病気でしょうか?

    初めまして。よろしくお願いします。 18歳の女です。実は私は物の距離感がわからないのです。どちらが近くにあるのか、どの程度離れているかなどです。 全てがわからないわけではありません。 階段を踏み外したり、物にぶつかったりします。 ごくまれに物をつかむときに、ずれてしまう事もあります。 しかし、日常生活に大きな支障もなく、私はぼーとした性格やドジな性格があるので、気にしていませんでした。 また、私は記憶力があまりありません。 会話していてもよく覚えていないのです。 そして理解するのも難しく、また遅いのです。 温度や味にも鈍感です。 そんな私が車の免許を取ろうと今教習所へ通っています。 (ちなみに今年2月からで、今は第二段階です) しかし、スピードの速さも、車の距離も、今坂を上っているのか下っているのかなどがわからず困っています。 先生の話もよく理解できず、ご迷惑をかけています。 そのときは理解できても、すぐに忘れてしまいます。 メモをしようかとも思いましたが、授業が終わると言われたことが思い出せません。 運転していないときは冷静に判断できるのですが、車に乗るとハンドルを握ってペダルを踏むのが精一杯です。 もともと、同時に2つ以上のことをするのは苦手でした。 18年間ボサッと生きてきたせいでしょうか。 上記にいらないことも書いたかもしれません。 すみません。 私はどうしたらよいのでしょうか? また、距離間等がわからないのは病気でしょうか? 何かアドバイス等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 難病病気で日常生活に支障があり、一生生活保護になる

    難病病気で日常生活に支障があり、一生生活保護になる人もやはり一定数はいますよね。

  • 難病の病気で日常生活に支障があり、一生生活保護でも

    難病の病気で日常生活に支障があり、一生生活保護でもかまわないと思っている人は、やはり一定数はいますよね。

  • 生活保護は本来は、難病病気で日常生活等に支障があり

    生活保護は本来は、難病病気で日常生活等に支障があり、勤務できない人のための制度でもありますよね。

このQ&Aのポイント
  • コピーでカスタム機能が表示されず、拡大・縮小はできる問題について質問します。
  • お使いのブラザー製品、インクジェットプリンター・複合機MFC-J837DWNでコピー時にカスタム機能が表示されない問題が発生しています。
  • Windows11を使用し、無線LANで接続している環境で、ひかり回線を使用していますが、コピー機能でカスタム機能が使えません。
回答を見る

専門家に質問してみよう