解決済み

マラソン(>_<)

  • 困ってます
  • 質問No.8424714
  • 閲覧数151
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (352/371)

今度マラソン大会があるんだけど超イヤです(>_<)
オリンピックに出るわけでもないのに
どうしてマラソンなんかしないといけないんですか(´;ω;`)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (609/2834)

じじいです。

若い頃私もやらされました。

若い時に心肺機能を高めておくことは、あなたの将来、中年以降に健康面で違いが出てきますよ。

オリンピックに出るわけでもないけど、代謝を良くし太りにくい体を作っておけば

将来無理なダイエットなどで苦しまないで済むと思いますよ。
お礼コメント
mana_milk

お礼率 94% (352/371)

やっぱりみんなやらされたんですね(´・ω・`)
マラソンしたら年とってからいいんですか?
太りにくい体質になるのは嬉しいけど
毎年1回のマラソン大会ぐらいじゃ意味ないよね(-_-;)
やっぱりマラソン嫌いです(>_<)
投稿日時 - 2014-01-12 12:41:10
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (660/6051)

私もマラソン大会が大嫌いでした。
マラソンするためだけに生きてるわけじゃないからトレーニングしてるわけじゃないし、体調の悪い時だってある。
走るのが好きな人や参加費を払うようなマラソン大会には意味があるのかもしれませんが・・
お礼コメント
mana_milk

お礼率 94% (352/371)

そうですよね。
ほんとに走りたい人だけ走ってればいいと思います(´・ω・`)
学校で他にする事もあるのに。。。
投稿日時 - 2014-01-12 12:36:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3007/11114)

人生はマラソンだからです。

なんでこんなことやんなきゃいけないんだってことをやらされて、さっさと終えたくても長いからそう簡単には終わらさせてくれず、やめちゃいたいなーとかなんでこんなバカバカしいことやってんだろうと思いながら走り続けるものなのです。
お礼コメント
mana_milk

お礼率 94% (352/371)

人生はマラソンですかー(@_@;)
分からなくもないけど、でもほんとにマラソンする事もないと思います(汗)
走るの嫌だよ(/´△`\)
投稿日時 - 2014-01-12 12:32:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (205/993)

僕は福岡の井尻に住んでいました。いい処でした。マラソン?そっか,この日は大雨で中止になります。だから大船に乗ったつもりで横になってTVを見ててね(^^♪
お礼コメント
mana_milk

お礼率 94% (352/371)

井尻に住んでたんですか(^o^)
私は西新です(*^^*ゞ
ほんとにマラソン大会なんて雨で中止になればいいのに(-_-;)
でも天気予報見たらその日は雨が降りそうにないのです(涙)
投稿日時 - 2014-01-12 09:52:16