• ベストアンサー

マラソン(>_<)

今度マラソン大会があるんだけど超イヤです(>_<) オリンピックに出るわけでもないのに どうしてマラソンなんかしないといけないんですか(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 若い頃私もやらされました。 若い時に心肺機能を高めておくことは、あなたの将来、中年以降に健康面で違いが出てきますよ。 オリンピックに出るわけでもないけど、代謝を良くし太りにくい体を作っておけば 将来無理なダイエットなどで苦しまないで済むと思いますよ。

mana_milk
質問者

お礼

やっぱりみんなやらされたんですね(´・ω・`) マラソンしたら年とってからいいんですか? 太りにくい体質になるのは嬉しいけど 毎年1回のマラソン大会ぐらいじゃ意味ないよね(-_-;) やっぱりマラソン嫌いです(>_<)

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.3

私もマラソン大会が大嫌いでした。 マラソンするためだけに生きてるわけじゃないからトレーニングしてるわけじゃないし、体調の悪い時だってある。 走るのが好きな人や参加費を払うようなマラソン大会には意味があるのかもしれませんが・・

mana_milk
質問者

お礼

そうですよね。 ほんとに走りたい人だけ走ってればいいと思います(´・ω・`) 学校で他にする事もあるのに。。。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

人生はマラソンだからです。 なんでこんなことやんなきゃいけないんだってことをやらされて、さっさと終えたくても長いからそう簡単には終わらさせてくれず、やめちゃいたいなーとかなんでこんなバカバカしいことやってんだろうと思いながら走り続けるものなのです。

mana_milk
質問者

お礼

人生はマラソンですかー(@_@;) 分からなくもないけど、でもほんとにマラソンする事もないと思います(汗) 走るの嫌だよ(/´△`\)

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.1

僕は福岡の井尻に住んでいました。いい処でした。マラソン?そっか,この日は大雨で中止になります。だから大船に乗ったつもりで横になってTVを見ててね(^^♪

mana_milk
質問者

お礼

井尻に住んでたんですか(^o^) 私は西新です(*^^*ゞ ほんとにマラソン大会なんて雨で中止になればいいのに(-_-;) でも天気予報見たらその日は雨が降りそうにないのです(涙)

関連するQ&A

  • 琵琶湖マラソンを見ました。

    ロンドンオリンピック選考マラソンの結果が出ましたが陸連が期待していた選手が失速して三人目の代表の選考が難しくなったようです。 ところでオリンピックの日本代表はオリンピックで勝てる見込みはあるのでしょうか。 最近の国内の大会では日本人が一位で優勝したことが有りません。 それがオリンピックとなると各大会の優勝者が皆出てきて日本人選手は入賞すら難しいのではないでしょうか。 オリンピックは出ることに意義があると言いますが、勝てない試合に高額の経費を費やして出ることは無いと思うのですが如何でしょうか。 スポーツでは優勝しない事には出る意味が有りませんよ。

  • マラソンのトレーニング方法を知りたいです

    日本男子マラソン選手がオリンピック北京大会でメダルを取れるようなトレーニング方法はありますか?

  • マラソンの楽しさってなんですか?

    走るのも得意ではなく、学校でのマラソン大会などはとにかく苦痛でした。そんなマラソン劣等性の僕からしたら、有料のマラソン大会がけっこうな人気があるのが何とも不思議です。マラソンの楽しさ、魅力どういうところですか?

  • 北京マラソン日本人は仲間外れ

    北京マラソンに日本人は出られないそうです。  国際大会で、(市民大会のレベルでも)そんなlことが国際的に許されるのでしょうか? オリンピックで中国は参加禁止と言うことになりませんか。

  • マラソン大会

    僕は今中三です。今度二月の中旬にマラソン大会があります。コースは5Kmでちなみに去年は250人中200位と散々でした。今年は三年でもあるのでせめて150位以内には入りたいです。そこでマラソンでなるべく長く走っていられるにはどうしたらいいでしょうか?走り方や息の使い方などを教えて下さい。お願いします。

  • マラソンの魅力って何ですか?

    来年、東京マラソン等、大規模なマラソンに参加しようかと迷っているのですが、マラソン大会に参加する魅力を教えてください。 また、友人も誘おうと考えています。 どういったシチュエーションなら、マラソン大会に参加してみようと思いますか?(ex.友達と大勢で) よろしくお願いします。

  • マラソン選手が意識を失いながらゴールした大会

    前にテレビでマラソン選手が意識を失いかけていながら、ゴールした? シーンを見ました。 たぶんオリンピックか何かだと思うのですが、思い出せません。 その大会名か選手名をご存知の方がいましたら教えてください。

  • マラソンについて

    はじめまして。 マラソンに関する質問です。 来月の11日に市のマラソン大会があり私はそれの10キロの部に出場予定の運動経験ありの21歳男性です。身長は173、体重は53です。 目標は10キロ40分切りを目指しています、現在の自己ベストは45分28秒です。 本気で40分切りを目指してます。しかしマラソンに関しては素人でどのようなトレーニングをどのタイミングでどのように行えば良いのか分かりません。 がむしゃらに走れば良いというわけでもなさそうです。効率の良いやり方があれば是非教えていただきたいです。 ちなみに40分切れなければ坊主です(笑)よろしくお願いします。

  • マラソンが速くなる方法

    17日がマラソン大会なんですけど、短期間でマラソンが速くなる方法を教えてください!なんでもかまいません!!

  • 間違えて届いたマラソンの参加証

    本日、郵便ポストを開けると、 サンケイスポーツの宝塚ハーフマラソン大会エントリーセンターから、私宛に参加証(ハガキ)が届きました。 住所、氏名、種目、ゼッケンナンバーも印字され、完全に私宛です。 登録した覚えはありません。 昨年は大阪マラソンに出場しましたが、宝塚ハーフマラソン大会という大会がある事さえ知りませんでした。 ハガキの裏を見てみると、 宝塚ハーフマラソン大会 開催日 平成25年12月23日(月・祝日)雨天決行 と書いています。 もう既に終わった大会です。 ポストは毎日開けています。 12月から入れっぱなしなんてあり得ません。 年賀状も何度も取り出していますので。 ハーフマラソンに心当たりはあります。 2014年01月19日(日)開催の第22回 高槻シティハーフマラソン大会に登録しています。 スポーツエントリーというWEBサイトで登録しました。 ログインして確認しましたが、 第22回 高槻シティハーフマラソン大会の登録は完了しています。 まだ参加証は届いていません。 これ以外に心当たりはありません。 何かの手違いで高槻シティハーフマラソン大会の参加証が宝塚ハーフマラソン大会のハガキに印字されて送られて来たものと推測されます。 ややこしくてたらい回しになる予感がします。 もう今の時間からはどこも問い合わせできません。 明日、問い合わせようと思います。 どこに問い合わせるのが一番良いのでしょうか? ・宝塚ハーフマラソン大会実行委員会 (誤って送られて来た大会の実行委員会) ・サンケイスポーツ宝塚ハーフマラソン大会エントリーセンター (誤って送られて来た参加ハガキの差出元) ・WEBサイトスポーツエントリー (事務手続きをしたWEBサイト) ・高槻シティハーフマラソン 実行委員会事務局 (本来出るべき大会の事務局) 重要なのは本来出るべき大会のエントリーが正しく行われているかどうかです。 以上、よろしくお願いします。