• ベストアンサー

マラソン(>_<)

今度マラソン大会があるんだけど超イヤです(>_<) オリンピックに出るわけでもないのに どうしてマラソンなんかしないといけないんですか(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.4

じじいです。 若い頃私もやらされました。 若い時に心肺機能を高めておくことは、あなたの将来、中年以降に健康面で違いが出てきますよ。 オリンピックに出るわけでもないけど、代謝を良くし太りにくい体を作っておけば 将来無理なダイエットなどで苦しまないで済むと思いますよ。

mana_milk
質問者

お礼

やっぱりみんなやらされたんですね(´・ω・`) マラソンしたら年とってからいいんですか? 太りにくい体質になるのは嬉しいけど 毎年1回のマラソン大会ぐらいじゃ意味ないよね(-_-;) やっぱりマラソン嫌いです(>_<)

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.3

私もマラソン大会が大嫌いでした。 マラソンするためだけに生きてるわけじゃないからトレーニングしてるわけじゃないし、体調の悪い時だってある。 走るのが好きな人や参加費を払うようなマラソン大会には意味があるのかもしれませんが・・

mana_milk
質問者

お礼

そうですよね。 ほんとに走りたい人だけ走ってればいいと思います(´・ω・`) 学校で他にする事もあるのに。。。

• eroero1919
回答No.2

人生はマラソンだからです。 なんでこんなことやんなきゃいけないんだってことをやらされて、さっさと終えたくても長いからそう簡単には終わらさせてくれず、やめちゃいたいなーとかなんでこんなバカバカしいことやってんだろうと思いながら走り続けるものなのです。

mana_milk
質問者

お礼

人生はマラソンですかー(@_@;) 分からなくもないけど、でもほんとにマラソンする事もないと思います(汗) 走るの嫌だよ(/´△`\)

• uitinka
回答No.1

僕は福岡の井尻に住んでいました。いい処でした。マラソン?そっか,この日は大雨で中止になります。だから大船に乗ったつもりで横になってTVを見ててね(^^♪

mana_milk
質問者

お礼

井尻に住んでたんですか(^o^) 私は西新です(*^^*ゞ ほんとにマラソン大会なんて雨で中止になればいいのに(-_-;) でも天気予報見たらその日は雨が降りそうにないのです(涙)