• ベストアンサー

自転車のパンク

自転車がパンクしてしまったのですが、自転車屋さんに持っていくときは電話なしでいきなり持っていっても良いのでしょうか。 行こうと思ってる所はそこそこ大きいチェーン店です。 それと、修理代はいくらくらいでしょうか。 大体で良いので教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun
回答No.1

うちのそばにも大手のチェーン店があります。 価格は、ママチャリなら500円~ですね。(そこで買った自転車で) やはり、車種やパンク箇所によって変わると思います。 時間も、土・日なら1時間以上待ちます。 電話して行っても、結局早いもの順みたいになるので、直接もっていった方が良いです。 出来れば、朝一が良いですよ。 また、そこは出張もやっていて、平日に来てもらったときは1500円でした。

owa71ri88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 開店時間に合わせて行ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• 634yy
回答No.3

ママチャリですか?いきなり持っていっても大丈夫ですよ。 修理代ですか、修理一覧表が店の表に(中)にありますが チューブ交換でなかったら手間賃いれて1000円位かな。 スポーツ自転車なら自分でしなさい。覚えないと後々こまるよ。

owa71ri88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ママチャリです。 直接持っていこうと思います。

• goold-man
回答No.2

1000円か1050円 ちなみに私はいつも予約なしで行きます(夫婦でやっている所) チェーン店で混んでいれば待つ場合もあるでしょう。 パンクだけでなくチューブ及びタイヤも交換となると、4200円~4500円(前輪と後輪で金額相違)

owa71ri88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チューブ交換は高いんですね…。 軽いパンクであると良いです。