• ベストアンサー

ケガの2日後に自転車競技

夫が昨日自転車でケガをしまして 前頭部打撲 左足、手首、首を痛めてます。 2日後のバイクポロという自転車競技を、したがっているのですが 自転車を持って運んで電車移動などもするし、激しいスポーツなので またケガをするのではと心配です。 止めていますが 本人が大丈夫だから行くと 聞く耳をもってくれません。 実際バイクポロ競技をされてる方 この用な状態で競技をするのは 危険ではないでしょうか? どうか皆さんの意見を 聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merciusako
回答No.1

「ポロ」という競技は、馬に乗ってやりますね。 その馬を自転車に変えたのがバイクポロです。 激しいです。 相手との接触、転倒もあります。 従って、そのケガが今より悪くなったり、新たにケガをする可能性はあります。 でも、ご主人はそれを承知で出場すると言っているわけで・・・。 今、ケガをしていなくて、万全の状態で臨んだとしてもケガの可能性はありますから。 ご主人の判断に任せるしかないと思いますが。 それで何かあれば、ご主人にとっては勉強になりますし反省もするでしょう。 まあ、勝って帰ってくればケガのことなんか忘れてしまっているでしょうが・・・。

aoi19800725
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも怪我ばかりで 心配していました。 今回は私が懇願したところ 心配かけて申し訳ないと逆に 謝られて行かない事になりました。 大変楽しみにしていたのを 知っていたので 心苦しくはありますが 全国大会前なので そちらを優先させることで 一件落着となりました。 相談に乗っていただき ありがとうございました。