• 締切済み

宮古島のシュノーケルポイント教えてください。

6月末頃に、初めて宮古島に行くのですが、魚がたくさん見れるシュノーケリングに適したビーチを教えて下さい。日帰りで行けるなら宮古本島の回りの群島でもかまいません。子供連れなので出来れば浅瀬か、波の静かな所を教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

吉野海岸、新城海岸、池間島、保良ガーなどが良いそうです。 私がお世話になっている下記のURLはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~gsango
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 下記のURLはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~foley/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄のきれいな海・おすすめ離島は?

    今年の夏、3才の子供をつれて沖縄に行こうと思います。 1番の目的は『極上ビーチでシュノーケリングをしてカラフルな魚の群れを見ること!』なのですが、本島&慶良間に行くか、石垣や宮古などの離島に行くかで迷っています。 おすすめのビーチはどこですか?観光も少ししたいです。

  • 宮古島 お食事処

    お世話になりますm(_ _)m 1/25から、初めて宮古島へ旅行へ参ります。 沖縄本島へは、何度も行った事があり、琉球料理も大好きです。 今回は、初めての離島・・宮古島 という事で、宮古でしか食べられないような、 お食事処を探しております。 特に「宮古牛」を食べてみたいと思っておりますが、 探すものの、何処が良いか分かりません・・ 丁度、私自身の誕生日も重なり、 少し贅沢をしてでも、美味しい楽しい時間を過ごしたいと思っております。 夫婦2人と、4歳の子供一人です。 子供が可能な場、予約が出来れば尚嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 石垣島周辺、宮古島で箱メガネ(水深60cm位)で原色の魚が見られるビー

    石垣島周辺、宮古島で箱メガネ(水深60cm位)で原色の魚が見られるビーチはありますか? 8月に石垣か宮古へ行こうと思っています。小さくてもいいので原色の魚を小1の子どもに見せたいと思っているのですが魚がいるビーチがわかりません。ご存知でしたら教えて下さい。

  • 沖縄本島か渡嘉敷島で「ビーチ付近でたくさんお魚がいる」ビーチ教えて下さい。

    夏休みに家族4人(夫・私・小1・小3)で沖縄本島か、慶良間に3泊旅行を計画しています。当方、ひたすら海・海・海・・・と、美しい海できれいな魚を見ることだけで満足な家族です(*^_^*) ですから一番の希望は、ホテル前のビーチが魚が沢山いる美しい海で、朝から晩まで!?海遊びをするだけでいい・・・といった条件に合うようなところがあれば教えていただきたいのです。 イメージとしては、昨年行った宮古島の吉野海岸のような「浅瀬で、ビーチエントリーでたくさんのお魚とシュノーケリングを楽しめる」ビーチを探しています。沖縄は宮古島しか行ったことがないので、今年は本島や慶良間にも行ってみたいと思うのです。 渡嘉敷島でしたら本島から一番近く、とても魅力的なのですが、宿泊候補のとかしくマリンビレッジ前のビーチはかなり泳がないとお魚はいないという情報をたくさん読みまして悩んでしまいます。本当でしょうか? それならば、本島でもナガンヌ、瀬底、水納などの小島に行けば、餌付けされたお魚が沢山いるという情報を見るので、それが本当ならばそちらでもよいかなとも思うのです。ただ、できることならばホテル前のビーチで魚がたくさんというのがいいので、北部のオクマリゾートあたりまで行けばどうなのでしょうか?人里離れた方がビーチがきれいで魚がいそうな気がする、というだけの予想なのですが。 とにかくまだ沖縄初心者ですので、海の透明度や生サンゴの美しさ等にまでのこだわりはありません。子供がたくさんのかわいいお魚と一緒に泳げたと喜べるレベルで良いのかも知れません。 まとまらず、漠然とした質問で申し訳ありません。思うところをどうぞお気軽にアドバイスください。お願いします。

  • ♪宮古島、久米島の美しいビーチやシュノーケルスポットを教えてください♪

    どっちに行くかはまだ考え中なのですが、10月下旬に沖縄離島旅行を検討しています! 目的は、ズバリ「海水浴・シュノーケル」です。。。島が栄えていようが、栄えてなかろうが、特に気にしません!海に会いたいのです。 3年前に沖縄へ行った時も、キツキツのツアーで行ってしまい、美しい海には足も入れられず、2年前のサイパン旅行では、大型台風のためホテルに缶詰。。もう、どんなに悲しかったことか。。!(笑) 今回は、絶対に成功させたいのです。 色々自分でも調べてみたのですが、皆さんの意見を聞きたいです。 質問は、 1・熱帯魚がいる浅瀬でシュノーケルが出来る場所はどこ? 2・海水浴に最適な、白い砂浜で水色のビーチはどこ? 3・2のような美しいビーチに面しているホテルはどこ? 4・久米島、宮古島共にレンタカーは必要? 5・久米島のイーフビーチはネットで調べても賛否両論なのですが、         実際は、どうなの?魚はいるのか?美しいのか?(白い砂浜に水色の海?) です!もう、とにかく、海で癒されたいのです。。 ビーチサイドで昼寝も夢です。 その他アドバイスがあれば教えてください。久米、宮古どちらの回答でもいいのでよろしくお願いします!

  • 宮古島でシュノーケリング

    今月宮古島に行きます。 去年ホテルで 申し込んでシュノーケリングのツアーに行って、インストラクターさんと共に海に入りました。 今年は個人的にシュノーケリングをしたいと思っているのですが,初めてでよくわかりません。 ライフジャケットは着なくてはいけないのでしょうか? 貸してもらえるのでしょうか? 私はマスクは持っていますが、夫やこどもはありません。 ビーチで貸してもらえますか? それともショップなどでかりるのでしょうか? 初心者が楽しめるビーチ教えて頂けたらうれしいです

  • 沖縄本島でのスノーケルどうですか?

    GWに沖縄にいきます。 第一希望は慶良間に宿泊でいきたいのですが、飛行機の時間が確定してないので、乗り継ぎがうまくできない場合は本島で過ごすことになります。 本島でスノーケルをしたことがありません。 本島でもキレイな魚がたくさんみれるビーチはありますか? ビーチエントリーでもボートエントリーでもいいです。 日帰りの慶良間の方がいいのか迷っています。 日程が短いので、本島でいいところがあればいいのですが・・・ 日帰りの慶良間(スノーケルと体験ダイビング)に 行ったことのある方、どんな感じか教えてください。 10歳の子供がいます。 スノーケルは海外で何度もしてますが体験ダイビングは初めてです。 よろしくおねがいします。

  • 幼児との宮古島旅行

    今度の週末、夫婦+4歳児で2泊で宮古島に行きます。まだ子どもも小さい為、ビーチでのんびりという感じになると思います。東急リゾートに泊りますので、目の前のビーチ、もしくは吉野海岸辺りでと考えていますが、幼児でも楽しめるお勧めの場所がありましたら教えてください。浅瀬でもお魚が見れる所、貝殻がいっぱい拾える等が喜びそうです。 グラスボートも子どもが楽しめそうなので興味があります。ドイツ村・池間島・来間島と色々ありますがどこがいいかもご存知の方がいらっしゃったら教えてください。酔いやすい体質ですが大丈夫かも不安です。 また、おいしい食事ができる所も教えていただきたいです。お酒は飲めませんので、お酒メインというのは難しいです。子どもは好き嫌いが多く、もろ沖縄料理~っていうのは多分ダメだと思いますが、私たちは沖縄料理も味わってみたいので、メニューの数が多い所だと嬉しいです。ちなみに子どもは魚(赤身)が大好きです。

  • 貧乏でも楽しめるシュノーケルの場所

    海が綺麗で、色とりどりの魚が見れる、3最ぐらいの子供も楽しめるような浅瀬でも魚の居る、シュノーケリングが楽しめる場所を探しています。 超がつく貧乏なので、できれば、安いところがいいのですが、他の観光も買い物もいらないので、それだけを楽しめるようなところは何処でしょうか?オフシーズンに行けないので、オンシーズン中でも安いところを教えてください。

  • 沖縄のシュノーケルポイント教えて。

     再度,登場で失礼します。皆さんのご意見参考にさせていただきまして、時間短縮のため、空港から近い那覇に宿泊しようかと思っているのですが、子供にシュノーケルをさせてやりたく、砂場から浅瀬で出来る所,ありませんか? 那覇周辺のビーチでは出来ませんか?名護とか離島にいかないと無理ですか? レンタカーでいくとおもうので、シャワーとかあるビーチがよいのですが・・・

3D認証について
このQ&Aのポイント
  • アメリカ在住で3D認証のパスワードが設定されていない場合、カードの購入が却下されることがある。
  • 銀行の担当者やカスタマーサポートに問い合わせても、3D認証について知らないことがある。
  • 日本では3Dセキュアが浸透しているが、アメリカではまだ普及していない可能性がある。
回答を見る