• 締切済み

Win8.1SkydriveのOneNoteデータ

OneNoteをWin8.1で使っています。Skydriveにデータを置き、スマホで同期しています。ふと気づくと、PCローカルのデータがショートカットになっています。Skydriveなのでデータがなくなることはないと思いますが、PCのローカルに実体ファイルがないのは、不安です。オプション設定でバックアップをこまめにし、実体ファイルをPCローカルにバックアップとして残すようにしましたが、PCローカルのデータをショートカットではなく、実体ファイルにできませんか?「オフラインで使用する」に変更しても実体ファイルになりませんでした。

みんなの回答

noname#189913
noname#189913
回答No.1
PC-King
質問者

お礼

早々にご回答頂きながら、返信が遅くなりすみません。(海外出張しておりました) ご紹介頂いた、Webを確認させて頂きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バックアップ時、クラウドのデータはどうなる?

    現在使用中のオンラインストレージは グーグルドライブ、onenoteとskydrive、evernoteですが、バックアップ時に、PC内に残っているデータはバックアップ当時のデータに変わると思うのですが、同期されて、オンラインストレージのデータが過去のものになるということはないでしょうか?

  • OneNoteの同期先の解除と再接続

    PC2台(Windows 10とWindows 8.1)とスマホ(Android)の計3台で、Onenoteを同期しながら使っています。最近Windows10でOneNoteを使用中、突然すべてのDataが消えてしまいました。他の2台からは普通に使えますし、同じWindows10 PCのブラウザー(Chrome)からOneNoteに接続してもOneDrive上でOneNoteの内容を見たり、変更したりする事は出来るので、もとのOneNoteが消えてしまった訳ではありません。 解決策として、デスクトップのOneNoteから現在同期先になっているOneDrive上のOneNoteを解除し、再び接続すれば良いのではないかと考えますが、どのようにすれば良いのかお教えください。よろしくお願いします。

  • OneNoteの同期

    OneNoteの同期ってどういう意味ですか? 仕事で使いたいのですが、セキュリティが気になっていて。 ファイルサーバにOneNoteのファイルを置いて、 ローカルのみ(インターネット上に情報が出ないように)で使用したいです。 同期の他にも上記の条件が満たされる設定があれば教えてもらいたいです。 Office2007で使用する予定です。 よろしくお願いします。

  • SkyDriveとPC接続について

    SkyDriveのPC接続の機能は具体的にはどういったものなのでしょうか? ローカルPCのSkyDriveディレクトリに置いているファイルを編集・保存できる機能でしょうか? ”ローカルPCのSkyDriveディレクトリ”→”SkyDrive”のみと思ってましたが”SkyDrive”、→”ローカルPCのSkyDriveディレクトリ”も可能ということで認識合ってますでしょうか? また可能な場合はローカルPCのSkyDriveディレクトリ内のファイルが対象ですか?

  • OneNoteの同期方法は?

    Galaxy note3のonenoteとPC上のonenoteが同期できないです Galaxy note3をリカバリをかけてしまってから同期ができないです。 リカバリ前の状態 1.onenoteをスマホにそのままダウンロードして同期させてできていました リカバリ後 1.リカバリ前のPC上のアカウントでスマホからサインインしようとしても、サインインでき なくなりました 2.onedriveもサインインできないです。 PC上のOS:Windows8.1です OneNote:2013 うまく説明できなくてすみません  なりました

  • SkyDriveでWIN7とWin8.1からの操作

    SkyDriveについて質問です。 PC Win7 と Vaio Duo13 Win8.1 で 両方とも 同じマイクロソフトアカウントでSkyDriveを使用しています。 両方から同一EXCELファイルに アクセスして 内容の追加修正等をして 同一EXCELファイルを 保管しておきたいのですが、SkyDriveフォルダーをみると 2つのファイル ひとつは 原名 もう一つは 原名+パソコン名 の ファイルができています。 ひとつのEXCELファイルが 保管される状態にするには どのような 設定・操作等をすれば 可能となるのでしょうか?  

  • SkyDriveによるiPhoneの写真の同期

    SkyDrive(現OneDrive)によるスマホ(iPhone5)およびPC(Windows7)での写真の同期について SkyDrive(現OneDrive)をスマホ(iPhone5)およびPC(Windows7)で使用しています。 最近、知らないうちに写真が自動にバックアップ(同期)されるようになって「おお」と感動していたところ、 なぜか、過去のある時までの写真しかバックアップされていません。(2013年9月を最後にバックアップされていません) それ以降の写真もバックアップされるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょう....。 iPhoneでは「カメラのバックアップ」に「同期済み」と表示されているのですが...。 ちなみにその2013年9月には既に今使用中のiPhone5を使用しており、写真は全て携帯で撮ったものです。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • OneNoteのバックアップしていないデータの格納場所について

    先日、Windowsのシステムファイルが壊れてWindowsを起動できなくなってしまったので、新たにHDDを購入してきてリカバリでWindowsのシステムを入れてそれをプライマリに設定し、前にプライマリで使っていたHDDをセカンダリにセットして、ソフトやらデータを移植して元に戻しています。 前のHDDはWindowsのシステムファイルが壊れただけで、その他のソフトやデータは壊れていないようです。 しかし、OneNote2003のデータを移植しようとしたときできなくて困っています。SP1もいれていなかったものなのでバックアップもとっていません。 バックアップはとっていなかったのですが、いつもOneNoteを起動したときデータを保存しなくても新しく書き込んだデータが残っているように、バックアップをとっていなくても、今回のようなケースの場合、どこかに内容が残っているのではないかと思うのですが、どこに保存されているのかわかりません。 [Program Files]フォルダ→[Microsoft Office]フォルダ→[Office11]フォルダにOneNoteのプログラムが収められているのですが、どのファイルが一時記憶のデータなのかざっとみたのですがわかりませんでした。 古いほうのHDDから直接exeをクリックしてOneNoteを立ち上げて見ましたがデータが入っていませんでした。 OneNoteに書いていたデータを見れるだけでもいいのですがなんとかできないでしょうか。 非常に困っていますのでよろしくお願いします。

  • SkyDriveの同期がうまくいきません

    Skydrive for windowsを2台のPCにインストールして、まず1台目PC(PC1)からサインインするとPC内SkyDriveフォルダのデータがSkydriveにアップされ全て緑のチェックマークとなりました。 次に2台目のPC(PC2)からサインインしたところSkyDriveフォルダの下にフォルダは全て作成されたのですが、24時間以上待ってもファイルが作成されません。 2台目のPCのアプリを一度アンインストールしてから再度インストールしてみましたが状態は変わりません。 SkyDrive フォーラムで質問したところ以下の回答を頂きました。 ---------- 今回の問題ですが、ファイル数やフォルダー数が多いため、 同期に時間がかかっている可能性があります。 同期中の場合、該当のファイルやフォルダーは、双方向の青い矢印が表示され、 同期が完了すると白抜きのチェックが表示に変わります。 現在、双方向の青い矢印が表示されている場合は、 そのままお待ちいただき、同期が完了するのをお待ちください。 同期が完了しなかったり、同期が完了している表示であるにもかかわらず、 フォルダー内にファイルが入っていない場合は、 以下のページを参照し、リンクの解除を行い、再度同期フォルダーの設定を行ってください。 ------ この回答をもらってから、一応半日程度待ったのですが状態は全く変わらないので リンクの解除を行い、再度同期フォルダーの設定を行ったところ「.lock」が出来ただけで フォルダもコピーされなくなってしまいました。 どなたか詳しい方がおられましたらチェックポイントなど教えてください。 どうかよろしくお願いいたします

  • OneNote 2010を2台のPCで使いたい

     パソコンAには購入時から、OneNote 2010がインストールされています。別のBパソコンからDropboxを間に入れてファイル共有(同期)したい場合、パソコンBにもOneNote 2010を購入インストールしておかなければいけないはずだと思います。¥11,300位です。 「Windows Live SkyDrive を通じてノートブックを共有したり、OneNote Web App を利用したりすることが可能です」というMSの説明があります。この方法を使う場合は、パソコンBにOneNote 2010を購入インストールしていなくても共有できるのでしょうか?  ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう