• 締切済み

MFCでのタブコントロールについて

MFCでタブコントロールを使用しようとしたのですが,使い方がわかりません。 ヘルプや参考書で調べてみても、いまいちわかりません。 タブを追加するにはどうすればいいのでしょうか? また,タブを選択することでテキストを表示したいのですが, それはどこで設定すればいいのでしょうか? ※参考となるサイトがあれば教えてください。

• tomo5
  • お礼率61% (37/60)

みんなの回答

• mnabe
回答No.1

こんな感じ。 ------ pstrLogFile = _T("\\Temp.log"); fl.Open(pstrLogFile,CFile::modeCreate | CFile::modeNoTruncate | CFile::modeRead ); // m_LogList.DeleteAllItems(); // LV_ITEM item; dCnt = 0; while(1){ if( fl.ReadString(fs) == FALSE ){ break; } if( fs == _T("") ){ break; } LocalFile = _T("fs の1番目の要素"); item.mask = LVIF_TEXT | LVIF_IMAGE; { dmy.Format("%d",dCnt); dmy = _T(" ") + dmy; dmy = dmy.Right(5); strcpy(cBox,dmy); item.pszText = cBox; item.iItem = dCnt; item.iSubItem = 0; if( _access(LocalFile,0) == -1 ){ item.iImage = 0; } else { item.iImage = 1; } ListView_InsertItem(m_LogList, &item); } m_LogList.SetItemText(m_LogList.GetItemCount()-1, 1, _T("2番めの要素")); m_LogList.SetItemText(m_LogList.GetItemCount()-1, 2, _T("3番めの要素")); // if( _access(LocalFile,0) == -1 ){ m_LogList.SetItemText(m_LogList.GetItemCount()-1, 7, _T("-")); m_LogList.SetItemText(m_LogList.GetItemCount()-1, 8, _T("File Not Found!")); } else { } // dCnt = dCnt + 1; } // fl.Close(); ------  一部抜粋ですので、このままでは”絶対”に動きません。  ヘルプが1番参考になるのですが...ね。  ヘルプに慣れないとこの先辛いですよぉ(^^;