• ベストアンサー

男ですが、ファンデーションを購入しようと思います。

senzyouの回答

  • senzyou
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.1

クレンジングは必須で、最悪肌を痛めます。クレンジング後には化粧水を ファンデーションは合う合わないがありますので慎重に。

関連するQ&A

  • 20歳の男です。ニキビ痕を隠したいのですが、コンシーラーとファンデーションどちらを使うべきでしょうか?

    こんばんは、20歳の男です。 3年ほど前にできた赤くて目立つニキビ痕が顔の中心に3箇所残っていて、とてもはずかしいです。そこで、昨日化粧品屋さんとドラッグストアに行ってきたのですが、化粧品屋さんではコンシーラーだと厚くなってしまうと言われ、ファンデーションで十分と言われたんですがドラッグストアでは、ファンデーションだとカバー力がないので、コンシーラーじゃないとだめですね。と言われました。 考えてみると、コンシーラーはニキビ用とかもありますし、ここでもニキビ痕はコンシーラーでカバーというのが多いですね。やはり、コンシーラーが一般的なのでしょうか? 自分は化粧水と乳液かクリームをつけてから、コンシーラーかファンデーションをつけようと思ってます。また、男なので完璧にメイクはしたくないです。本当に部分的に使うだけです、顔全体ではないです。 また、隠したい部分は完璧に痕になっているのですが、色が肌色とかのニキビ用のクリームとかでも隠すのは可能なのでしょうか?もし、お勧めのものがあれば教えていただきたいです。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • 水性ファンデーションのクレンジング

    水性ファンデーションの試供品をもらったのですが、 水性ファンデーションは水性なのですから、 普通の洗顔剤とか石鹸での洗顔のみで大丈夫なのでしょうか。 実は肌が弱くて普段お化粧はほとんどしないのですが、 コレは大丈夫そうでこれから使っていければと思っているのですが。 いわゆるクレンジング剤とかにも弱いもので。 また、ホホバオイルとかでも油性(?)のファンデーションの クレンジングになりますが、 水性ファンデーションは水性なので、 オイルでのクレンジングはダメなのでしょうか。  

  • ファンデーションなど赤みを隠す化粧品について

    肌の赤み(ニキビ跡)に悩まされていて、先日マリークヮントさんのコントロールカラーを購入しました。中々に赤みが消えてくれたので、もう一歩、本当に見えなくなるようにしたいです。 タイトルにはファンデーションと書きましたが、ファンデーション以外の化粧品でも良いので、このコントロールカラー(色はグリーンです)と合わせて「赤み隠し」ができる化粧品を教えていただけないでしょうか。肌のテカりなども抑えられるとなお嬉しいです。 それと、ファンデーションは、その上からベビーパウダーをぽんぽんと乗せることはできますか?テカりを抑えるのに今かなり役立っているので、できれば活用したいのですが… 宜しくお願いしますm(__)m

  • 肌荒れ クレーター

    僕は男で20歳です 肌にクレーターがあり肌を綺麗にする為に色々してます 肌が綺麗になるにつれてクレーターが目立って来ました それに頬が時間が経つにつれて赤くなります。肌荒れだと思います クレーター、肌荒れをなくす、ニキビ跡など効果がある 洗顔料、化粧水、保湿液教えてください プロアクディブは効果がありませんでしたし 睡眠、食生活は気をつけていますがそれだけだはどうも いい洗顔料、化粧水、保湿液教えてください お願いします

  • 肌荒れが治らず悩んでいます

    初めまして。22歳女です。 20歳頃までまともなお手入れなどもせずたまに化粧水付けたり、メイクしたらクレンジングだけして終わりなんてことももザラにあったのですが、それでも当時は肌トラブルなんてほとんど出ませんでした。 ですが社会人になって生活が不規則だったり仕事柄濃いメイクのことも多く大人ニキビに悩まされるようになりました。 一時期は本当に大きいニキビや肌の赤み、細かいブツブツが出来てどうしようもく、ファンデーションを塗っても直ぐにヨレたりしていました。 現在は転職し、マスクOKなのですっぴんで肌に負担をかけないようにしたりお手入れの方法も変え、ファンデーションもやめ、フェイスパウダーにしたり、最近は少し改善してきて大きいニキビはほとんどできなくなったのですが、ニキビ跡の赤みや細かいブツブツなどがずっと治らないです。 化粧をすればぱっと見普通なのですが、光が当たると顔中のブツブツが目立ってしまいます。 ちなみに今のお手入れですが、 《朝》 ぬるま湯で洗顔→吹く前にミスト化粧水→化粧水→乳液→その日の状況によってスッピンだったりメイクしたり 《夜》 クレンジング→洗顔→ミスト化粧水→化粧水→乳液 という感じです。 ミスト化粧水はアベンヌ、化粧水、乳液はエリクシール、クレンジングと洗顔料はロゼットを使用しています。 あとは週に1回程度酵素パウダー洗顔をしています。 ちなみに寝る時は左を下にして寝ることが多いのですが、なぜか左はわりと状態がよく、右側ばかり荒れてしまいます。 食生活などもあるかもしれませんが、自分なりにお手入れはしっかりしているつもりだしそれでも治らないというのは化粧品があってないということもあるのでしょうか? 今度ノブのお試し用などを買ってみようかと思うのですが効果はあるでしょうか? 長くて読みづらい文章ですが、回答お願いします。

  • ファンデーションの選び方について

    ファンデーションを新しく買おうと思っているのですが、 私の肌はニキビ跡のクレーターがあり、オイリー肌です。 しかも、特に眉間と小鼻に白い角栓と皮脂詰まりがプツプツと出て 何をやっても綺麗にならず、化粧をしたら余計に目立ってしまいます。 お昼過ぎになると、崩れてきてとても疲れているような印象になってしまいます。 コスメサイトを見て、評価の高いケアも試してはいるのですが あまり効果も見られません。 日々のケアが大切なのは分かっているのですが、 ある程度カバー力があり、くずれにくく(くずれても汚く崩れないもの)、くすみも補えるファンデーションはあるのでしょうか。 注文が多くて申し訳ないのですが、本当に切実に悩んでいます。 又、このような肌質にはパウダーとリキッドではどちらがあうでしょうか。 今考えているのはレヴューのエッセンスインパクトと、 マキアージュのクライマックス モイスチャージェルです。 他のファンデで何かおススメのものもあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 男性のコンシーラーの使用について

    こんにちわ。 現在20代前半の男子です。 高校時代にできたニキビ跡と、頬の顔の赤みについて現在も気になっています。 質問内容としては、「コンシーラー」単体の使用は可能なのか、お聞きしたいです。 以下は私のことについてです。 美容皮膚科にも通いレーザ治療も数回受けています。 それでもやはりまだニキビ跡と、成人してからなんですが顔の赤みが気になっています。 暑い室内、イライラしたとき、お風呂上り、顔を擦った時、等に肌が赤くなってしまいます。 それで余計にニキビ跡も目立ってしまいます。 最近「コンシーラー」という 赤みやニキビ跡を目立たなくする化粧品があると知って興味があります。 ただ、私はとても敏感肌で、なるべくお肌に負担のかからない化粧水や乳液を普段使用しています。 実際化粧品コーナーで専門の方に伺ってみましたが 「『お下地』と『ファンデーション』を塗ってから『コンシーラー』を使うべきだ」と言われました。 ただ、下地とファンデーションにも色がついているのでそれで赤み等は防げることもあり それで足りなければ「コンシーラー」を使用するのが一般的だと。 できれば手軽にちゃちゃっと終わらせたいし、男性ですので 女性のように、「お化粧」をするのには気が引けてしまいます。 NOVという私も洗顔料を愛用しているのですが、それに「コンシーラー」も発売されているみたいですが これだけ購入して、 洗顔→化粧水→乳液→コンシーラー→クレンジング→洗顔→… のような使い方ですと問題あるでしょうか? 長文となってしまい、わかりにくい内容とは思いますがよろしくお願いします。 化粧の手順、化粧品についてはほとんど無知です。 しみやそばかす、クマ等は全く気にしていません。 ほかによい使い方、方法等ご存知でしたらどうかご教授お願いします。

  • お薦めのファンデーション教えてください。

    洗顔、メイク落とし、化粧水、乳液は気に入ったものがあるのですが、ファンデーションはいまいち気に入ったものがありません。で、気軽の買えて、手ごろな値段でということで、近くのスーパーでソ○ィーナのファンデーションを使っています。・・・が悪くはないのですが、良くもないという感じです。 百貨店にいく暇も用事もないので、近くで気軽に買えて、お勧めのファンデーションがあれば教えてください。

  • ファンデーションとパウダー

    今日化粧品を買いに行きました。いろいろ疑問があるのですが・・・。 ファンデーションとパウダーの違いを教えてください。 それとファンデーションはクレンジングをしないととれないですが、パウダーは洗顔だけで落ちると聞きました。 水洗顔を試そうと思っています。それにはファンデーションよりパウダーの方がいいと書いてありましたので・・・。 だいたいいくらぐらいするのでしょうか?メイク初心者なので・・・。 それといい無添加洗顔があれば教えてください。

  • ファンデーションとスキンケアについて

    こんにちは。 19歳の大学2年生です。 私はアトピーなので、化粧(特にファンデーション)を今まで躊躇していました。 毎日、大学に行くのもアイラインをひき、日焼け止めをぬるぐらいです。 前からずっとフルメイクをすることに憧れているのですが、ファンデーションなど使う必要がないのなら使わないほうがいいのか悩んでいます。 アトピーは首や耳、頭皮にまだまだできていますが、最近、顔にはあまり出なくなりました。 肌は、時々刺激物を食べたり体調がすぐれなかったりする時に目の周りや口の周りが、かゆくなって赤みを帯びることがありますが、普段肌の調子がいいときは、特に隠すまでもないのかなあと感じます(少し鼻の毛穴が気になりますが...)。 でもファンデーションはベースとなりますよね、チーク、可愛いなあ、と思うのですがファンデーションをしなくちゃのせられませんよね。 しかしファンデーションは肌に負担になりそうで...と、ぐるぐると考えております。 ●そもそもファンデーションは肌に良くないのでしょうか。 次にスキンケアについてです。 スキンケアというのは、洗顔後(化粧落としも)、化粧水や乳液をつけることですよね? 今まで私はずっと皮膚科でもらっている保湿剤(ヒルロイド)を顔に塗っています。 それで乾燥もしないし、肌の調子もよいので、その保湿剤のみを毎日朝晩の洗顔後につけています。 ●これではスキンケアには、ならないですか? 長々と、ごめんなさい。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 どなたかお時間ありましたらご助言のほう、よろしくお願いします。