• 締切済み
  • 困ってます

停電で予約が消える

永年(6年位)使っているビデオデッキが最近の 雷による短時間の停電で、現在時刻も予約も消えて しまいます。 前までは半日位電源が落ちても消えることが無かったのにどうしたんでしょうか、またどうすればいいのでしょうか? 音声出力やアフレコなど使いやすく、駆動系を一度 丸交換してまで使っているので、どうせなら新しい ものは入れたくないのです

みんなの回答

• 回答No.1
  • Naka

◆以前は半日消えなかった、ということは、内蔵電池、またはコンデンサの働きで、メモリされていた、ということが考えられます。 取扱説明書を読んで、電池の交換のことについて書いていなければ、メーカーまたは専門店で交換・修理してもらうのがよろしいと思います。