• 締切済み

HDCPには泣かされる

HDCPはデジタル放送、PCでのBD視聴には必須です。 当方のPCはその規格にかなうようにくみ上げたのですが、ある日突然、HDCPが無効になってしまいました。 これには何か理由があるのでしょうか。 ハードウェアはすべてHDCPの規格を満たすものです。 GeForce GT640~(DVI-D)~三菱 MDT221WTF ドライバはNvidia社の最新のものです。

みんなの回答

  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.1

うちもたまになります。 その場合、DVI-Dコードのつなぎなおしでいつも直ったりしていますので、コード関係のつなぎなおしを試してみてください。

関連するQ&A

  • NVidia GeForce8500GT は HDCP対応?

    NVidia GeForce8500GT は HDCP対応? 地デジをPCで見るため、BaffaloのDT-H30/U2を購入したのですが グラボがNVidia GeForce8500GT で これのサポート状況が Q:これらのGPUはHDCPをサポートしますか? A:GeForce 8600 GTSカードはすべて、HDCP対応です。GeForce 8600 GTとGeForce 8500 GTカードは、当社のボードパートナーの自由裁量によりHDCPをサポートします。 とあるんですが、対応してないものは仕方がないということでしょうか。 コンテンツが保護されているという警告でソフトが終了してしまう状況です。 一瞬見える映像がきれいなだけに悔しいです。

  • HDCPのリンク切れの際、PC画面が真っ暗になる。

    ディスプレイ:MDT221WTF グラフィックボード:SAPPHIRE/サファイア ULTIMATE RADEON HD 5670 1GB PCI-E 地デジキャプチャー:DT-H33/PCI を使ってます。 パソコンで地デジ画面を起動し、ディスプレイの地デジを視聴、そしてPC画面に 戻ると音声は聞こえるのですが、画面が真っ暗になります(一応画像の出力はあるみたいです)。 三菱に問い合わせたところ、このディスプレイは画面切り替え時にHDCPのリンクを切る仕様 らしく、その際にグラフィックボードの出力が上手くいってないのではないかとのことでした。 グラフィックボードのドライバも最新ですが、上手くいきません。 上手く設定の仕方があれば教えて下さい。

  • HDCP対応グラフィックカード

    はじめまして 早速の質問なのですが、現在PCでチューナーを介して地デジを観ようと考えておりまして、色々調べてみたところ、どうやら地デジを観るにはHDCPに対応したグラフィックカードとディスプレイが必要との事の様です。 ディスプレイはHDCP対応なので大丈夫なのですが、グラフィックカードが「GeForce 6600GT 」HDCP非対応なので観れないと思われます。 この場合やはり「GeForce 8400GS 」等HDCP対応の物に買い換えなければならないのでしょうか? その他に解決方法はあるのでしょうか? 解る方がいましたら教えてくださると助かります。

  • ディスプレイの解像度について

    東芝コスミオG20/390ノートブックを保有しております。 液晶画面に不良が発生したために外部ディスプレイの購入を 行いました。 三菱電機VISEO MDT221WTF(BK)   最大解像度1920×1080なのですが 接続すると1440×900でしか 表示できません。 いろいろ調べましたがグラフィックアセレータは NVIDIA GeForce Go6600では1920×1080は表示できないのか・・・ とあきらめかけておりますが・・ なにか良い知恵というか機器等はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2つのちがい

    NVIDIA GeForce 9600GT 512MB (DVI×2 アナログ変換×1) と、 NVIDIA GeForce 9500GT 512MB (DVI×2 アナログ変換×1) は 何が違うのでしょうか? 体感できる違いはあるのでしょうか??

  • お勧めのビデオカードを教えてください。

    現在、GeForce7600GT(PCI-Express)を利用しています。今のカードがHDCPに対応していないので買い換えを検討しています。 HDCP対応の24インチの液晶に接続して、DVD-VR等を視聴することが主目的です。 チップセットはNVIDIAでもATIでも構いません。なお、ディスプレイはDVIとHDMI端子はあります。 とりあえず、現時点でのつなぎと考えていますので、あまり高性能である必要はありません。できれば1万円前後のもので済ませたいと思っています。3D性能については7600GTに比べて同等ぐらいでも問題ありません。 欲を言えば、添付ソフトとして1本ぐらいゲームでも付いてくれば言うことありませんが、それは絶対条件ではありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ノートPCでの地デジ視聴について

    ノートPCにUSBタイプの地デジボードをつけて、地デジ視聴をしたいと思っています まだノートPCを購入していないのですが、中古で「GeForce 9600M GS」のグラボがのっているノートPCがあったので購入しようかと思っています 地デジを見るためにはHDCP対応しているグラボが必要だと思いますが、このグラボはHDCP対応しているのでしょうか? nvidaのHPをみたところ、Blu-Ray BD Live対応はしていると書いていました。ただHDCP対応という記載がみあたりませんでした。 http://www.nvidia.co.jp/object/geforce_9600m_gs_jp.html のスペックの欄に記載がありました OSはWindows XPです 詳しい方がいましたら、教えてください。宜しくお願いします

  • HDCPに対応していますか?

    お金を貯めてドスパラさんのゲームパソコン Prime Galleria ZX を買おうと思うのですが 私はこの機会にBlu-rayも導入しようと考えています そこでカスタマイズの項目でBlu-rayドライブに変えてみようと思うのですが 搭載されているビデオカード、NVIDIA®GeForce® GTX285 はHDCPに対応しているのでしょうか? モニタは"HDCP対応"と書いてあるので分かりますが ビデオカードは買いていないので分かりません グーグル先生に聞いても上記のビデオカードは対応してるかどうか出てきません なので知っている方は教えてください ちなみに最近のPC事情には疎いです、技術的な事もあまり分かりません 目的はBlu-ray Diskの映画を見ることなのですが…

  • DVI-D/HDMI接続について

    DVI-D/HDMI接続について  三菱MDT221WTF(TV付液晶ディスプレイ)とRadeon X550との接続について教えてください。現在は,DVI-D/DVI-Dで接続していますが,ディスプレイにHDMI端子があるので,DVI-D/HDMI接続が可能です。これに変更することのメリット及びもしあればデメリットを教えてください。  OSはWindows XP sp3で,解像度は1920×1080(60Hz)です。

  • テレビが見れて PC とゲームを接続出来る フルHDのディスプレイ

    一台で3つの用途に使えたら便利だと思い、 色々と調べております。 なるべく安い方が良いのですが、 オススメの商品があれば教えて頂けたら幸いです。 テレビは地上波だけでも良く、 PC はかなり使うのでやはり フルHD、 MacBook 使用なので DVI か VGA 対応のもの、 ゲームは PS3 と Wii をつなげたいです。 今のところは MITSUBISHI - VISEO MDT221WTF が良さそうな気がしてますが、画面が21.5インチなので 出来ればもう少し大きいものが希望です。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/mdt221wtf/index.htm こちらは PC モニタがベースのようですが、 テレビがベースのものに PC を接続した場合、 文字の表示ははっきりしますでしょうか?

専門家に質問してみよう