• 締切済み

副業で不動産業に就いている方いますか?

タイトル通りですが、本業をやりながら副業で不動産業をしている方いらっしゃいますか? 現在、自営業で食べていますが、不動産業を覚えたいので、(勿論、片手間でやりながら習得出来るほど甘い仕事でない事は理解していますが)質問しました。 不動産覚えたいのなら1本でやるのが良いのでしょうが、現状ではどうしても自営の仕事を続けたいので、何とかそういった方法が無いかと探しています。 33歳男です。 未経験です。 未経験なら意味ないかもですが、一応宅建の資格は去年取りました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tk777
回答No.1

業界経験7年程です。 宅建をお持ちなのであれば、週末だけ客付(お部屋探し)で いいんじゃないでしょうか? 売買は片手間では出来ないと思いますが 賃貸なら余裕だと思います。 エリアにもよりますが、都内であれば 一本10件も案内しないで5~10万契約出来る場合もあります。 他の仕事に比べれば明らかに楽です。 このご時世、お客様の見る目が厳しくなってますので 案内のご経験がないと最初は厳しいかもしれませんが 慣れれば出来ると思います。 頑張って下さい!

Kidten
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不動産業界についての知識が皆無でしたので、経験者様という事もあり、とても参考になりました。 そういった仕事も都内の方が沢山あるのでしょうか? 調べて探してみます。