• 締切済み
  • すぐに回答を!

伊丹周辺から大阪難波駅

こんにちは、いつもお世話になっています! 伊丹周辺→大阪難波駅まで、電車の乗り換え1回、または乗り換えせずに行こうとすると、何駅付近に住むのがベストでしょうか? 大阪難波駅近くで働く私と伊丹で働く姉がいっしょに住むことになり、引っ越し先を考えていますが、姉も私も全く土地勘がないので教えて頂きたいです。 尼崎はおおよそ伊丹と難波の中間地点であることは既知です。ですので、今回の質問では尼崎以外でお尋ねしたいと思います。 中間地点よりも伊丹よりで探しています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• 引越し

みんなの回答

• 回答No.3

何と言っても、阪急神戸線沿線です。塚口乗換えで直ぐに伊丹です。難波は終点の梅田駅で地下鉄に乗換えです。帰りは梅田始発で座れます。阪急西宮などはすばらし過ぎます。武庫之荘や塚口なども良いところです。

• 回答No.2
  • FEX2053

JR伊丹で良ければ、宝塚とか学研都市線沿線、または 関西本線の久宝寺あたりが選択肢に入ると思いますよ。 伊丹を通っているJR宝塚線は、三田から宝塚・伊丹・梅田 (北新地)・京橋と通って、四条畷や寝屋川に抜けています。 難波へは梅田乗り換えでオッケー。 同様にJR難波に直通の久宝寺や柏原、奈良の王寺あたり って、久宝寺~放出(はなてん)へと、大阪東線が通って おり、そのまま学研都市線京橋に抜けられる(朝夕なら 直通もある)ので、選択肢として行けるかと。 この2か所の中央って、案外都心よりで住宅事情があまり 良くないです。両方の外側に抜けることを考えるといいかと 思います。 でもま、普通に考えると「尼崎」周辺ですけどね。結構いい ところでもあるんですよ>尼崎

• 回答No.1

JR伊丹駅周辺にはイオンモールありますし、 次の駅、猪名寺駅周辺には、つかしんと言う 大型ショッピングモールありますし、 やはり、この辺りで探すのがベストかなあって思います。 それで、JR大阪駅から地下鉄御堂筋線で、難波へ向かうといいでしょう。