• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

悪あがきです。

現在の大体のセンター得点率は 国語現代文8割 古文2割 数学IA7割 IIB3割 英語2割 化学7割5分 生物8割5分 世界史8割5分 ちなみに今はほとんど数学だけ勉強しています ひどすぎる点数ですが、逆転の可能性 のある国公立を探しています。 2次試験の割合が大きい、もしくはセンターの特定の教科の点数を多く見積もってくれるような 北海道~岡山にある 化学、生物系の国公立大学を教えてください。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)

その分野、4年生になると、研究室に配属され、勿論実験や研究に明け暮れることになりますが、同時に、ポン、とA41~2枚の英語の論文を渡され、これ読んでおいて、3週間後に発表してね、なんてことになります。 学術論文を読むトレーニングです。英語は、先々実際に使う科目なのです。 センター英語2割だと、どうにもなりません。 そもそも、どこの大学でも英語の授業は必修でしょう。 テスト等で合格点が取れないと、進級卒業に影響しそうですが、大丈夫でしょうか。 それと、家から通えない範囲の国公立大学に行くより、家から通える範囲の私立大学の方が安上がりということは? ざっと調べた程度で、正確ではありませんし、あなたのやりたいことができる保証は全くありませんが、 室蘭工大がどうか。難しいでしょうけど。 高知工科大学。 高知大学理学部。 宮崎の工学部環境応用化学。 ひょっとすると島根の生物資源。 あとはセンターリサーチ等で。 なお、どこからどこまで、などという寝言は無視しました。 そんな異常な低学力で受かるところが、人口密集地やそこから近いところにあるはずがない。 2次の割合が大きいところも無いでしょう。 センターレベルで十分ずっこけている受験生に、二次を課す必要すら本来無い。どうせ点が取れないのだから。 センターより易しい問題を考えるのはしんどいだろうし。 その学力で進学し、将来どうなっても知りません。 大学教員の指導力は、想像を絶するくらい低いです。 大学入学前に片付けられることは片付けておく方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

甘いって気づかされました。というより再確認か。。 腹が立っても言い返せない自分が情けない。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

英語二割の時点でどうにもなりません。また、来年に向けて頑張りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!