中3の友達関係について

このQ&Aのポイント
  • 中3の私は、選抜クラスで仲良くしている友達たちとの関係に悩んでいます。
  • 友達の中でジャニーズに興味がある人が多く、私はついていけないことが多いです。
  • 1年以上同じメンバーと一緒なので、これからの1年をどう過ごすか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達関係のことです

私は今中3です。私立なので受験はないのですが、一応中3の選抜クラスにはいっています。そのクラスは中3、高1とクラスのメンバーが全く変わりません。(他のクラスは1年ごとにクラスがえです) わたしはクラスでは4人グループで仲良くしています。(ちょっと前までは5人だったのですが自然と4人な感じになってしまいました) しかし私以外の他の3人はジャニーズが好きで、私は正直今までジャニーズに興味を持ったことがほとんどありませんでした。 そのため1日の3分の2くらいですかね(勝手に思ってしまっているだけかもしれませんが)ジャニーズの話をしています。 私はジャニーズのグループ名は大体知ってるのですが歌はあまり知らない程度の知識です。 だから3人が話している内容についていけないことが多々あります。そのとき私はへぇーそうなんだ!とかそういう相づちをうっているのですが… その3人の中に1人、1Dが好きな子がいるのてすが私も1Dが好きなのでその点では良かったなと思っています。 でも最近1Dの話はほとんど話題にでなくなってしまいました…そのため、さらにジャニーズの話題ばかりになってしまって… 私もいろいろジャニーズのことをネットで調べたり曲を聞いたり話についていけるよう勉強しているのですが、相変わらずついていけません汗 でも、ジャニーズの話以外なら話していて楽しいです。その3人とはテンションもあいますし 前の方にも書きましたが、あとこのクラスで1年ちょっとずっと同じメンバーです。 このあと1年ちょっとを私はどう過ごした方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。 長文乱文失礼しました。

noname#198558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

高2です。 調べるなんてえらいですよー! 私も、知らないことがたくさんありますが、 知識として頭の片隅にでも置いて置くぐらいでいいと思います。 確かに、付いていけなくて、さびしい気持ちもわかります。 でも、努力してるんだから、これ以上頑張らなくてもいいと思いますよ。

質問者

お礼

そうですよね^ ^ なんかもう少し楽に考えてもいいのかなーと思いました! ありがとうございました