-PR-
締切済み

演奏会で使う打楽器の種類(どんなカタチ?)「SONGS OF SAILOR AND SEA」をやったことある人も教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84211
  • 閲覧数853
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

こんにちは、私はちょっとちっちゃい部なんですけど、いちおうパーカスのパートリーダーです。一生懸命調べているんですけど、インターネットでは、どうも分からない楽器があります。
誰か知ってる人は教えて下さい。

もうすぐコンクールがあるんです。それで、「SONGS OF SAILOR AND SEA」
という曲をやります。その曲のなかにでてくる、
Bowed Gong,Marching Block,bowed China Boy Cymbal,Ocean Drums
というのが分かりません
もし分かるのであれば、どの楽器でもいいです、おしえてくれませんか。
明日までに楽器決めを私一人でしなくちゃいけないんですけど、どうすればよいか分からなくって困ってます。
おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

次のアドレスを参考にしてください。 ...続きを読む
次のアドレスを参考にしてください。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (9/26)

間違っていたらご免なさい。 Bowed Gong、bowed China Boy Cymbalと言うのはゴンクやシンバルをヴァイオリンなどを演奏する弓で90度の角度で引いて音を出すのではないでしょうか。Bowed Guitarと言うのを見た事があるのでそう感じました。 Marching Blockに関してはBlockと言うと相撲などで使う拍子木で行進する時に使う物でもあるのでしょうか。Ocean Dr ...続きを読む
間違っていたらご免なさい。
Bowed Gong、bowed China Boy Cymbalと言うのはゴンクやシンバルをヴァイオリンなどを演奏する弓で90度の角度で引いて音を出すのではないでしょうか。Bowed Guitarと言うのを見た事があるのでそう感じました。
Marching Blockに関してはBlockと言うと相撲などで使う拍子木で行進する時に使う物でもあるのでしょうか。Ocean Drumsはカリブ海などでドラム缶を使ったスチールドラムと言うのがありますが。良くは分かりません。
もし何か参考になればと思い書いてみました。
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

オーシャンドラムというのは、スチールドラムというのとは違い、金太郎あめみたいな薄く大きい円柱型の太鼓のシェル(動)の中にビーズみたいな小さな玉を無数に入れてある楽器のことで、 水平に両手で持ち、ゆっくり揺らしてみたり、斜めにしてみたりと「波の音」を表現する楽器です^^
オーシャンドラムというのは、スチールドラムというのとは違い、金太郎あめみたいな薄く大きい円柱型の太鼓のシェル(動)の中にビーズみたいな小さな玉を無数に入れてある楽器のことで、
水平に両手で持ち、ゆっくり揺らしてみたり、斜めにしてみたりと「波の音」を表現する楽器です^^
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ