• ベストアンサー

愛媛県松山市内の心療内科について。

クチコミサイトでは分からないまんまなのでどこか心療内科で良かったと知っている方… どうかいい心療内科を教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mam7172
回答No.1

地域の保健所にはご相談されましたか? 保健所には地域の心療内科の情報が沢山集まっています。 今お悩みの症状を正直にお話なさると、いくつかピックアップして下さるはずです。 私の経験から行くと ・場所が通いやすい (都会だからっていいわけじゃないです) ・公式サイトはマスト(だが更新がマメだからと言ってクオリティとは直結しない) ・電話の受付の印象で相性は3割決まる ・症状が通常の生活が出来る位回復なさっているなら、総合病院より開業医「クリニック」 ・ドクターは相性だが、あまり短期間で変えるのも良くない ・初診に30分以上取ってくれないドクターは辞めていい ・数回通って服薬してるにも関わらず「自立支援手帳」の発行を渋る医者は転院をお勧め ネットの口コミサイトは好みベースで書かれている事が多いので、なかなかこういうシステム面に触れる事は無いかもしれないですね。 後は保健所と連絡を取りながら、探してゆきましょう。 良いドクターに出会える事をお祈りしております。

197363
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドバイスして頂いたように行動してみます。 誰にも相談が出来ず私がおかしいからなのかとか夜も覚醒して寝れなくて辛い日々なので… 保健所に先ずは行ってみます。 本当に丁寧なアドレスありがとうございました。 心よりお礼申し上げます。