• ベストアンサー

メールを送ったときに、送信者の実名を一緒に送らないようにするには?

こんにちは。最近メールをするようになったものです。gooなどにサインアップするときある程度の個人情報って記入しないといけませんよね? gooはそんな事なかったんですけど、hotmailを使った時送信先のコから実名も出てるけど大丈夫?って言われてしまって。 そのコは、長い間メールのやり取りしてるしばれても(表現おかしいですけど。)いいんですけど知り合ってまもない人に実名とか あかすの嫌なんです。設定かオプションでできるのかなぁと思ったんですけどどれをしていいのかわかんなくて。かなり急を要してます。 hotmailをお使いの方。どうすれば、実名を表示しないようになるか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

hotmailの画面で、オプション→個人情報をクリックします。 姓と名に書いてあるのが相手に表示されます。 ただ空白にすると入力してくださいとでるので、 ハンドルネームなどを入れておけばいいでしょう。

norika0921
質問者

お礼

そうなんですね!必ず実名にしないといけないのかと思ってました! これだったら、気がねなくできますもんね。 ありがとうございます!やってみます。

その他の回答 (3)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.4

実名でなくとも登録はできるので、通用名でアカウント を取るのが一番早いのですが、ちょっと後ろめたいのも 事実です。運営元によっては、発覚するとアカウントを 消される場合もありますし(^^;)。 もし通常のPOPメールも使える環境であれば、送信はそち らで行い、hotmailは受信専用で使うという手もあります。 メールソフトの側で通用名を設定しておけばOKです。 …が、先々の事を考えると、WEBメールは非常用にキープ しておき、普段のやり取りも通常メールと転送アドレス の組み合わせに切り替えた方が良いでしょう。

norika0921
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございました。 はじめたばっかりなので、はじめてみる単語ばっかりです。(笑) 頑張ってみます。PCって、案外難しいんですね。

  • o_saka
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

過去のスレにこんなものがありまする(*^_^*) これみてがんばってください♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81086
norika0921
質問者

お礼

ありがとうございました。 今仕事中なので、家に帰ってから早速見てみます。

回答No.1

受信トレイの「オプション」→「個人情報」で変更できます。 過去にも同じ質問がありましたので、#2のとおり設定してみてください。 hotmailにかかわらず、念のために一度自分宛に送ってみることを おすすめします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81086
norika0921
質問者

お礼

ありがとうございました。自分宛てに送るって思いつきませんでした! なんか目からうろこの気分です。

関連するQ&A

  • ホットメールの送信メールに実名が

    私は普段ホットメールを第二のメールアドレスとして利用していますが、送信メールの下の方に ----- Original Message ----- From: "山田 太郎" <aaabbbccc@hotmail.co.jp> To: <dddeeefff@aqwsedr.co.jp> Sent: Thursday, November 10, 200× 0:00 PM (個人情報が分からないように少し手を加えてあります。) このように実名が明記されてしまいます。 実名を出さないようにするにはどうすればようでしょうか?

  • hotmailの送信メール保存

    hotmailを使用しているのですが、送信メールが保存されないため、メールを送信したかどうか忘れた時に確認できません。 もし、送信メールを保存するオプション等方法がございましたら教えてください。

  • gooメールでhotとoutに送信できません。

    今週に入ってから、新しくなったgooメールで、 hotmailとoutlookのみにメールを送信できません。 yahooとかgmailとか携帯メールも大丈夫なんですが、 hotmailとoutlookのみに送信できません。・・・受信はできるのですが。 だれか解決方法が分かればお願いいたします。

  • メール送信ができない

    こんにちは。 Hotmailを使用していますが、急に一定の携帯電話へのメール送信ができなくなりました。 送信できないアドレスはDocomoのアドレスで、今まで新規作成であれば送信できた送信先にも、できなくなってしましまいした。 postmaster@mail.hotmail.com の差出人より、 This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. の表示がで送信されてきます。 原因を教えて頂けると助かります。

  • 携帯でPCのフリーメールを送信できますか?

    携帯で、PCのフリーメール(hotmail、gooなど)を見たり、そこから送信したりできるのでしょうか?

  • メールが送信できない

    アウトルックエクスプレスでメールを送信できなくなりました。メールサーバーはホットメイルです。 エラーメッセージは「サーバーは必要なHTTPメソッドをサポートしていません。アカウントHotmailサーバ・・・エラーNO 0x800CCC35 」です。 なお、Outlook Express の「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」で「インターネットアカウントの追加」 で「インターネットの接続ウィザード」を開くと、電子メールサーバーの受信メールの欄は記入されているのに、送信メールの欄は無記入で記入もできなくなっていました。 修復の仕方を教えて下さい。お願いします。

  • フォルダごと送信することができるメール

    ワードやエクセルなどのファイルが入ったフォルダがあります。 Hotmailやgooのメールなどのインターネット上で操作するフリーメールで、 ワードやエクセルなどのファイルを一つずつ添付するのではなく、 フォルダごとまとめて添付して送信することができるメールはありますか。

  • メールの返信、送信できません!あといろいろ

    1、私のhotmailとyahooのフリーメールが返信、送信ができません、つい昨日からgooでも同じようなことが起こりました。 2、また、Windowsのアップデートもできない状態になりました。 3、プログラムの追加と削除を開いて、中身がなくなっちゃった。 すごく困りました。たいへんですが、教えてください!

  • ホームページからのメールの送信

     あるホームページ上のホームへ入力しメールを 送信しようとしても”規定のメールがインストールされていません”の趣旨のエラーが出て送信できません。 Internet Explorer のツール-インターネットオプション-プログラムで電子メールのプログラムを設定しようとしても"Hotmail"しか選択できません。どうすればよいのでしょうか。OSはWIN XP/he です。宜しくお願いします。

  • 送ったはずのメールが送信履歴に無い。

    私は最近エキサイトメールユーザーからホットメールユーザーになりました。まだhotmailには慣れてません。 主にパソコンからですが携帯からも利用します。 hotmailでは韓国に住む2人の友人とメール交換をしています。 hotmailユーザーの子とは何の問題も無くメール交換できていますが、~~@hanmailというアドレスの子とは上手くメール交換ができません。 彼女から来たメールに返信をして返信済みのマークが付いているのに、送信済みの履歴には残っていません。 彼女にはhotmailから2回返信していますが、両方のメールが送信済み履歴にありません。 彼女から返事も無いので無事にメールが届いたのかもわかりません。 hotmailユーザーとのメールのやり取りは履歴に残っているのに、何故hanmailを使っている彼女とは上手くメールができないのですか?