• ベストアンサー

田舎者の東京での1日の有意義な過ごし方

usa_chanの回答

• ベストアンサー
  • usa_chan
回答No.3

こんにちは。(^^) 東京での有意義な過ごし方・・・ということですが、はとバスツアーはいかがでしょうか? 「はとバス」といえば、おのぼりサンみたいなイメージがあるかもしれませんが、最近の、はとバスツアーは、びっくりするような、色んなツアーがあって、すごくおもしろいんですよ!! 昼のコースや夜のコースもあって、自分の行きたいコースが色々選べて便利です。 食事もついていますし、効率よく、名所をまわれますしね。 実は、私、大阪に住んでいるんですが、OL仲間でも注目していて、今度、みんなで、はとバスツアーに行こう!なんて言ってるぐらいなんですよ。(^^) 一応、下にはとバスのHPをのせておくので、参考にしてください。 もし、ツアーが嫌でしたら、地下鉄の1日乗車券を買って、きままに東京を楽しむのもいいと思います。 1日乗車券は、地下鉄の券売機でも買えますよ。たしか800円ぐらいだったと思います。 私が実際、行って楽しいなと感じたのは、隅田川の川くだりですね。 すごく、のんびりできて、よかったですよ~。 あとは、浅草も縁日みたいな雰囲気で、よかったです。 個人的には、アメ横も、安いお店があって、見てるだけでも楽しかったです。 反対に、ちょっとがっかりしたのは、お台場と上野動物園です。 人気エリアなだけに、ものすごい人、人、人・・・で、疲れてしまいました。 パンダを見ているというよりかは、人を見に行ったようなものでしたからね・・・。

参考URL:
http://www.hatobus.co.jp/
4pan
質問者

お礼

地下鉄の知日乗車券という手がありました。乗ったり降りたりしているとばかになりませんから、いっそのことfreeがいいかなとおもいます。ありがとうございます。