• ベストアンサー

エクセルVBA

選択しているセルが1セルの場合は、その行を1行ごと、 例えばB10にセルがあれば、10行めを行コピーして11行めに、行挿入、 選択しているセル範囲が3セルの場合は、そのセルのある3行をコピーして 例えばB10:B13を範囲選択していたら、10~13行めを行コピーして、 14行めに3行まとめて挿入するようなマクロ作るには、 どのように記述したらいいでしょうか? コピー元には、計算式を含むセルがあります。 貼り付け先には、その計算式もコピペされているとベストなんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monamucho
回答No.1

選択範囲の全行をコピーして、まとめて挿入する例です。 計算式もコピペされます。 With Selection .EntireRow.Copy Rows(.Offset(.Rows.Count).Row).Insert Shift:=xlDown End With Application.CutCopyMode = False

domiki
質問者

お礼

希望通り動いてくれました。 ありがとうございました。