• 締切済み
  • すぐに回答を!

不登校について

高1で、一、二学期は皆勤でも三学期は不登校だとやばいですか? 言い訳臭いけど、メンタル的に限界で学校行きたくないんです… でもやっぱり行かなかったらやばいのかな、と思って気になり質問しました。

noname#193780
noname#193780

みんなの回答

• 回答No.4

がんばって。ここまで1、2学期まで皆勤でやってこれたんだから、3学期もいける。 3学期は日数も少ないし、3月は卒業式練習や3年生を送る会で授業はそんなにないから、大丈夫。 授業が苦しいなら、授業中に寝ててもいい、当てられたら「わかりません。」でいい。お菓子だって食べたって、欠席するよりかは全然いい。 ちゃんと出席していれば、どんなに授業態度が悪くてテストでいい点がとれなくても、 留年となる評定「1」は絶対に取らない。 評定は、1,2学期で1をとらなくても、3学期で1を取ったら留年になります。だから、3学期全部休んだら全部1になって、留年になってしまうのです。 だから、がんばってください。あと少し。二年生になれば新しい授業で気分も変われるし、周りの皆も前向きでいられるから。軌道にのって、3学期も登校してほしいです。 応援しています。一緒にがんばりましょう。