• ベストアンサー

メルマガ内の ”リンク”はどうやって設定するの?

メールマガジンの中の ”リンク” はどのようにして設定するのでしょう。 メルマガを発行したいと考えている質問者より。 何と言う本に書いている などの回答でもありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

メルマガ発行者です。 普通のテキストメール版ならば、 普通にURLやメールアドレスを書けば、 メーラーのほうで自動認識してくれますので、 発行者は気にする必要はありません。 ただ、前後に半角スペースは入れるように 注意しましょう。

tajitsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 前後の半角スペースに 気をつけて、 試してみたいと思います。

その他の回答 (4)

• masa-f
回答No.5

発行する予定のメールマガジンがテキストベースのものでしたら、リンクはメーラ(アウトルックエキスプレス・ベッキー等)がリンクと認識したアドレスなどを自動的にクリックしてリンクできるようになっています。 メールを出す方には特に設定などはいりません。 ただし、インターネットエクスプローラ等のアドレスバーには「www.○○○.com」というようにアドレスを短縮することができますがメールにアドレスをリンクさせるには「http://www..○○○.com」というようにすべてを記入する必要があります。 また、htmlベースのメールでしたら、htmlに対応しているメーラーで、リンクの設定が必要です。この場合は任意の文字にもリンクを張ることが可能です。

tajitsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い いたします。

• kohji
回答No.4

テキスト形式で出すんですよね。 ふつうに http://www.abcde.co.jp/xyz/ みたいに書けばいいだけだと思いますが。 ハイパーリンクになるかどうかはメーラーに依存しますが。

tajitsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 また 宜しくお願いいたします。

• mnabe
回答No.3

メールソフトの設定ですので、メルマガの方で何か特別な書き方があるわけではありません。  強いて言えば以下の2点ですかね。 ・どんなに長くても一行で書く ・前後に半角スペースを入れる

tajitsu
質問者

お礼

ありがとうございました。 また宜しくお願いいたします。

• crimson
回答No.2

メールマガジンだけではなく、メール内のリンクという のは送信側ではなく受信側のメールソフトに依存します。 下記リンクに関連した話題がありますのでご参照下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83963
tajitsu
質問者

お礼

参考URL が参考になりました。 ありがとうございます。