• ベストアンサー

所ジョージみたいな髪の色にするには??

所ジョージのような金髪にするには、美容室に行ってどんな風に伝えるのがいいのでしょうか? 自分でやる場合には、どこのブリーチ剤を使うのが適しているでしょうか? どちらにしても髪の毛は傷むんですよね?その辺に気を使ってやってくれそうな美容室の見分け方とか知っている方いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lomopapa
  • ベストアンサー率54% (53/98)
回答No.3

あの色は、ブリーチだけでは不可能です。 限りなく白に近い黄色までブリーチしておいてから、薄~~い紫をサッとかけます。  そうすれば、白っぽい色の出来上がりです。 紫は、市販では売っていないので、美容室で分けてもらいましょう。・・でも紫を入れる加減がとっても難しいので自分では無理かも・・

katsu69
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。美容室に行って相談しながらやってみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

所さんとかたけしさんって白っぽい感じの金髪ですよね? あれはブリーチを繰り返すだけでなれると思いますよ。 髪が長いととても大変ですが短かったら多めにつければムラもそんなに出ないと思いますが。。 でもとてつもなく髪が痛みます。少しでも人間の髪に近づけたかったら毎日のヘアパックは欠かせません。 自分で脱色するときのポイントはとにかく一番明るくなりそうな脱色剤を買ってきて少し多めに塗る。 塗り終わったらサランラップをしてドライヤーで頭を蒸す。 この工程を何度か行うとお好みの髪の色になると思います。自分も白髪にしてましたから。 でも、髪は半端じゃなく痛みます。それだけは覚えておいてください。

katsu69
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。美容室に行って相談しながらやってみたいと思います。

回答No.1

自分で金髪はやめたほうがいいかも… 私も前に金髪にしてたんですが、自分でやって 大失敗…!!髪は痛むしまだらになるし(T∇T) 私の技術がだめだっただけかも。 美容院にいく場合は写真とか持ってきてもらえるのが 1番いいって美容院で働いてる子が言ってました!!

関連するQ&A

  • ブリーチした髪にパーマ

    いつもお世話になっています。 質問させてください。 今日パーマをかけに美容室に行ったんですが、私の髪の毛を見て美容師さんに「これ、ブリーチしました?」と聞かれたので、「はい」と答えました(>_<)抜けきって金髪に近い感じなので… 聞くところによるとブリーチした髪にパーマをしてもかからないとのこと。 ブリーチしたのは半年くらい前です。 全体にしました。ブリーチした髪にパーマがかけられないということは、今プリンになっている部分(新しく生えてきたブリーチしていない髪)が全体に広がるまでパーマはかけられないのでしょうか?(;_;) てことは、あと10年くらい待たないと ロングのパーマはできないんでしょうか…?どこの美容室でもそうですかね?(;_;)ちなみに関係ないかもしれませんが、椿のオイルをつけているおかげか、ブリーチした割には髪の毛そんなに傷んでないねと美容師の方に言われます。 美容師さんやいろんな髪型を試した方などに答えていただけたら嬉しいです。

  • もともと金髪にブリーチでしてて根元が伸びた為ブリーチしたら髪が白くなりヘアカラーのミルクティ入れたら髪が水色っぽぃ灰色に…。何をしたら、明るい茶色になれますか?

    先日、髪の毛の根元が伸びてきて金髪のにブリーチしてて目立つ為根元を金髪にブリーチしようと自分で市販の液するので面倒臭くて髪全体に液を付けたら髪の毛が白くなって根元は明るい金髪になりました(*/ω\*)しかし、この色じゃハズィなと思い再度ヘアカラーでミルクティを入れてベージュッくらいにしたいなと思いまた市販のですると、髪の毛が根元はメチャ明るい茶色に途中からは水色みたいな灰色みたいな色になり、これはこれでやっぱりハズィので明るい茶色にするにはどうしたらいいか分かる人、すみませんが教えて下さいm(__)m後、もしヘアマニキュアやヘアカラーで黒にした場合はどうしたら明るく再度染めれますか?

  • 暗く染めた髪にブリーチできますか?

    ブリーチした髪に焦げ茶→ブリーチはできますか? 美容院で、ブリーチの上にアッシュ(金髪)を染めていた髪に黒に近い茶色を入れられてしまいました。 この後、ブリーチをしてもまた金髪に戻りますか? 何日くらい置いた方がいいとかあったら教えていただきたいです!

  • 所ジョージさんについて

    所ジョージさんは、なぜ今だ“BIG”として認知されているのでしょうか? 所ジョージさんは、芸能界でBIG3なんて言われています。 しかし、ビートたけしさんやさんまさん、タモさんのようにたいした代表作もなく、彼らに比べギャグ・発言も面白くないのになぜそこまで“大物”なのでしょうか? むしろ“中物”だと思うのですが・・・? 私は子供の頃から、彼が“BIG”と言われているのにいささかの違和感を感じていました・・・。 僭越ですが、あえて質問させていただきます・・・。 所ジョージは、しょーむないタレントなのになぜ“BIG”なのでしょうか? むしろ所太郎さんのほうが、レポーターとしては“BIG”でしょう?

  • 美容院でブリーチ後、色を入れたけどすぐに抜けるので

    美容院でブリーチしてもらい、かなり明るめの金髪にして、 (ちなみ浜崎あゆみぐらい明るくしました。画像参照http://www.trend-top.com/wp-content/uploads/2013/04/浜崎あゆみ.jpeg) 明るめの金髪にしてもらってから、色を入れてもらったのですが 色が5日ですぐに抜けてしまい、さすがに5日に一度の頻度で美容院に通えず・・・、 自宅で自分でできるタイプで、ブリーチした髪の毛に入れるカラーリング剤を買おうかと思っています。 画像のような色にしたいのですが、何色と何色を買えばよろしいでしょうか? アッシュとグレーでしょうか?? なにかお勧めがあれば教えてください。

  • 髪の脱色・変色がうまくいかない・・・なぜでしょうか?

    髪の毛の色を変えたい(灰色の平井堅みたいな感じ)と思って 「金髪にするブリーチ(脱色)」と「クールアッシュに染めるもの」を 買ってやったんですが・・・・ 髪が太く、直毛らしくあまり黒が落ちませんでした。 そしてその上に色をいれようとしましたが、 「茶色」になってしまいました。 やっぱり美容院とかにいってするほうがいいのでしょうか? ちなみに、もし、美容院でするならいくらぐらいかかるのでしょうか?

  • 赤茶の髪を金髪にしたいのですが…

    お目を通していただき、ありがとうございます。 2ヶ月ほど前に髪色戻しした髪の毛が色落ちして赤茶っぽくなってきました。 この状態でブリーチしたらちゃんと金髪になりますでしょうか。 それともやはり赤系の色になってしまうのでしょうか。 以前、髪色戻ししてから1週間後くらいの髪の毛に市販のハードブリーチ剤を使用したら金髪ではなく赤系の色になってしまった経験があるので。。 一度、髪色戻ししてしまった髪の毛は全て生え変わるまで金髪にすることは不可能なのでしょうか。 ご存知の方がいましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 髪の色を戻したい。

    5日ぐらい前にブリーチしたら、かなりの茶髪になってしまって、翌日カラーを自分でいれたのですが、あまり変わったいません。2日続けてやったので、頭皮がちょっと痛かったです。ブリーチをやりすぎた時点で、美容院に行けばよかったのですが・・・。近々、美容院に行って髪の色を戻してもらおうと思うのですが、今日にでも行っても良いのでしょうか?時間を空けたほうが良いのでしょうか?できれば早く髪の色を戻したいです。

  • 派手髪について。金髪でどのくらい色が入るか

    派手な髪色にしている者です。いつもは青や緑などの寒色系を入れているのですが次にピンクに挑戦してみようと思っています。 美容院でやってもらっているのですが、次に行くときは3時間内で終わらせなければなりません。 ブリーチについて聞きたいのですが、ピンクは金髪でも十分に入るでしょうか? 薄いピンクではなく蛍光系の濃いピンクです。 いつも金髪までブリーチし青を入れるとやはり白まで抜いていないせいか緑になってしまいます。 寒色よりも暖色は色が入りやすいと聞いたので…。

  • 髪の色

    昨日美容室で髪の色を暗くしすぎてしまいました。 いつもなら一回のシャンプーでわりと色落ちするのに、今回は髪が黒いせいか、タオルに何にもついてなかったので、色が落ちるか心配です・・・ 元がブリーチした、金髪ではないけど、結構明るい髪でした。 コレってもう色落ちしないのでしょうか?? 色落ちするとしたらどれくらいで自然な茶色くらいになりますか?? なんか悲しくて(TT) 染め直すのは、ロングだし、痛みが怖いので避けたいです。 ヘアマニキュアとかしたらちょっとは違うかな~?? マニキュアでも痛みますか? この黒黒黒した状態から少しでも抜け出したいです!! アドバイスください。